TS転生したので幼馴染系ヒロインムーブする

エカチェリーナ3世

すれ違い

 小野寺菫。


 才色兼備、容姿端麗、そう辞書で引けばおそらく彼女の名が載っていることだろう。


 美しいと形容されるものすなわち彼女である。そう言っても過言ではない美貌を持ちながら誰にでも分け隔てなく優しい彼女は、それはもうモテまくる。当たり前だ、むしろ彼女を好きにならない男子はかなりの特殊性癖の持ち主だろう。



 そんな彼女は今、すぐ隣で僕のベッドに寝転がってゲームをしている。



??????



 クラスの男子に見られればSAN値が削れた彼らに殴り殺されそうな光景だ。奇声を上げながら飛びかかってくる姿が容易に想像できる。


 僕にとっては見慣れた光景だが、たまにふと我に返って混乱することがある。


 漫画を読んでる振りをしながらチラリと彼女を横目に見た。ドルフィンパンツとノースリーブシャツから覗く四肢が眩しい。



 部屋着で来ないでくれ(切実)



 なぜこんな状況になっているのかと言うと、端的に言えば僕たちが幼馴染だからだ。もうかれこれ幼稚園からの付き合いになる。



「ねぇ、この部屋寒くない? 冷房つけすぎ」



 そう言って僕の布団に潜る彼女。そういうことをされると夜落ち着いて寝れなくなるから困る。幼馴染だからか、男の部屋に居るというのに全く警戒していないその姿に今まで散々悩まされてきた。僕は特殊性癖ではないので普通にクリティカルヒットするのだ。


 彼女の様子からわかるように僕は完全に異性として見られていない。まるで男同士の友達かのような距離感で接してくる彼女にいつも脳がバグる。


 今は高一の夏休み中だ。女子からも人気な彼女は普段の土日は大体予定が入っているので、こういう長期休暇中にがっつり入り浸りに来る。



「ね、今日泊まって行っていい?」


「絶対ダメ」


「ひどい」



 それだけは絶対に阻止しないといけない。何か、ふとした拍子に間違いが起きてしまいそうで怖いのだ。いや起きる(確信)



 僕はこの関係が大好きだった。同性にすらいない、これだけ仲のいい友達。趣味も合うし、同じ部屋にいても無言が気まずくないこの距離感は非常に心地いい。



 だからこの気持ちを、彼女に悟られるわけにはいかないのだ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







 なんでだよぉ……



 布団を被りながらその隙間から彼の様子を伺う。相変わらず無心で漫画を読んでおり全くこちらに関心を示さない。




 彼に目をつけたのは幼稚園の頃だった。周りにハブられておもちゃを取り上げられてる彼を見て、この子にしようと思ったのだ。


 女の子として生を受けたボクがまず考えたのは「最初から理想のパートナーを作ってしまおう」というものだった。


 逆光源氏計画である。


 我ながら最低の考えだが、誰かに養ってもらって、だらだらと今生を過ごしたかった。端的に言えば前世での艱難辛苦に、もう人生というものに疲れていたのだ。


 従順で、酷いことをせず、養ってくれる優しい人。


 そんな人をこの人生で探していくくらいなら、最初から作ってしまおうという名案迷案を思いついたボクは、取り敢えずどんな人がいいか考えた。


 ボクの恋愛対象は女の子だが、女の子同士で生きていくのは、今ではだいぶ世間で認められてるとはいえ、厳しい目を向けられることもあるだろうし、たくさん大変な目に遭うかもしれない。心の弱いボクに耐えられるだろうか。


 なら、男にヤられるのは本当に嫌だが、経済力のある男性に養ってもらうのが一番楽な気がする。頑張って調教しては最低限にしてもらえるようにすればいい。養ってもらう対価と思えば、ほんのちょっと、本当にちょっとだけなら我慢できそうな気もする。


 そうして、調教しやすそうな気が弱そうな男子を探すことにした(最低)。


 幼稚園の頃の性格なんていつの間にか変わっているものだろうが、性格を調整するなら小さい頃から手をつけないと難しいだろう。取り敢えず幼稚園の頃から仲良くなっておきたかった。


 そして見つけたのが彼、島田蓮である。いつもおどおどとしており、周りのクソガキどもにいじめられている男の子。おもちゃを手にしたらすぐに奪い取られ、外に遊びに行ってもみんなに無視されて一人で遊んでいるその姿にすぐにピンときた。


 イイ♡(ヒソカ並感)


 しばらく観察して理想に近いとわかったらすぐさま声を掛けた。


 最初は少し警戒されたが辛抱強く話しかけることで少しずつ彼と心の距離を近づけていった。そこで様々なドラマがあったものだが、それは一旦割愛しよう。


 そうして何だかんだ毎日遊ぶ仲になり、こうして高校になっても気兼ねなく遊ぶような親友とも呼べる存在になったのだが……


 ただの仲がいいオタク友達になってしまった。


 いや、計画は概ね上手くいっているのだ。この関係も限りなく理想に近いと言える。こういう、お互いに気遣いもない距離の近い友達というのはボクが望んだ関係でもある。


 しかし、どうもこちらを全く異性として意識していないようなのだ。あいつちん○んついてないんか? ボクを男友達か何かとして見てる節がある。


 こうして際どい格好で通ってるうちに、野獣と化した彼に襲われるはずだったのに。そうしてくんずほぐれつの関係になって養ってもらう計画が……


 いつか絶対振り向かせてやるっ!!


 そうして顔をうずめた彼の布団は、少しだけ汗臭かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る