応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • missingへの応援コメント

    女性の方が、先を見通す力(現実的に)があるのかなって思いますね。
    何となくですけどね…(((^_^;)

    ここで止まることも出来ないし、ましてや時間は遡れない、みたいな。

    男性は、夢、理想と過去、未来、全てが一緒くたな気がします。
    これも、何となくですけど…

    面白い作品(書き方)でした。

    作者からの返信

    ninjin様、応援コメントをありがとうございました。返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
    確かに女性の方が、時代の変化をすんなり(でもないけど)受け止めて対応できる人が多いと私も感じます。

    男性についての「夢、理想と過去、未来、全てが一緒くた……」というのは名言かも。(^_^;) そういう部分を描いたグレート・ギャツビーみたいな名作もありますね。

    面白い書き方と言っていただき、うれしかったです。今回、あえてモノローグという形に挑戦してみました。

  • missingへの応援コメント

    嘘……彼君健気、って思ったら……(ノД`)・゜
    スッパリ別れたのは彼女なりのケジメでもあるのでしょうか?
    ほろ苦い男女の心の機微が描かれていて素敵でした。

    作者からの返信

    栄三五様、応援コメントをありがとうございます。
    そうですね。彼女なりのケジメです。やり直す事もできるけど、相手の優しさに甘えて自分のやった事に責任をとれない……それはやっぱり違うかな、と。

    ほろ苦さを分かっていただき、うれしいです。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • missingへの応援コメント

    お邪魔します。

    彼が相手を思って求めた理想が相手の望んでいることではなかったのですね。「私」は彼を尊敬するあまり自分の望みを閉じ込めてしまったのでしょう。お互いにもっと素直にカッコつけず自分の感情を解き放っていれば、違う道が見えたかもしれません。どちらが悪いわけではないと思いますが悲しいです。

    作者からの返信

    葉月りり樣、応援コメントをありがとうございます。
    そう、相手を思い、愛されようと頑張ってきても、それが必ずしも相手の求めていた「時間」とは違う……なんて事は、わりとあるんですよね。

    単に一緒にいるだけで幸せと感じる場合もあるし。

    そうですね。素直に自然体でいれば、いいのかもしれないです。
    どちらが悪いと言うわけでない時がいちばん悲しいですよね。
    読んでいただき、深い感想をいただけてうれしいです☆彡

  • missingへの応援コメント

    ううむ、幼なじみとの結婚、相方は理解力がありそうなのに私は悪女ですねー

    「やり直そう」からの「幸せになってね」は幼なじみフラれた? 誤読でしょうか(^^;;;

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    柴田 恭太朗樣の、応援コメントをありがとうございました。

    そう、最後の「幸せになってね」は、別れの言葉ですね。
    でも相手を振ったというより、身を引いた、という感じです。相手との関係に孤独を感じるが故に、裏切るような行為までしているので、すんなり「やり直そう」に応じるのは、あまりに身勝手過ぎるので。
    相手の涙に「変わってなかったんだー!」と思いつつ、幕を引いた感じです。
    ちょっと分かりにくかったかもしれませんね。(^_^;)ちなみに初めに書いていたのでは、この「幸せになってね」のないハッピーエンディングのバージョンでした。