この異世界は最低最悪なバッドエンドを愛している、なので「俺」が切り裂いてハッピーエンドにしたいと思います。

ドアフキン

序章

序章 与えすぎた代償の物語①

―――どうしてこんな事になったのだろう、異世界にさえ手を出さなければ。


最初に出来た世界、それを神は始まりの世界と呼んだ。この世界の人間達はとてもタフで、災害に見舞われても戦争で傷を負ってもいつのまにか自分達の力で奮起し乗りえてしまう手の掛からない存在となっていた。それじゃあ、と神達は思い始める。


「我々はもうこの世界を放任しても良いのでは?」


そしてつい最近、新たに出現した世界を異世界と呼ぶようになり一人二人とまだ世話の焼けるかもしれないその場所へ足を運ぶようになった。しかしどうだろう、この世界は神を拒む、というよりは1人ずつしか入れない。さらに驚いた事に、異世界そのものが意思を持っていて語りかけてきたのだ。


――求める神は、1人だけ――


その言葉が意味するもの、つまり異世界では神の存在は1人だけしか許されない。そんな奇妙なルールが存在しているのだ。


雲の上の楽園では神達の会合が行われていた、運動場サイズのどでかい丸テーブルを置きその周りにはいくつもの椅子が用意されている。それぞれが好きな椅子を選び異世界の今後について議論を始めた。


「では、最近注目されている異世界についての話になるわけだが…危険生物の宝庫だな。それに脅かされているからなのか、ここの人間達は心に余裕がないように思える。殺人や強盗などの犯罪行為も日常茶飯事のようだ」


「人間の犯罪行為…それについては始まりの世界でも変わらん事ではあるが、基本的に倫理観の欠如が甚だしいな」


ダンッ!テーブルに拳を叩きつけながら気性の荒い神が声をあげる。


「じゃあやる事はひとつ!ここは始まりの世界にちなんでまず人間も化け物もまとめて一気に自然の脅威にさらす!そうすりゃ心身共に逞しくなるだろう、クズの根性も同時に叩き直せて一石二鳥よ!てなわけでさっそく」


「おい!貴様待たんか!!異議あり!根性論の押し付けなど老害甚だしい愚かな行為よ、そのような勢いで今ぶつかると儚げな異世界が滅んでしまうではないか!この脳筋すっとこどっこいめ!」


その力任せな勢いに呆れた女神がキツイ物言いで諫める。神は自己主張がとても強い、なので集まってしまうと毎回誰かと誰かが喧嘩しているというのがデフォになる。


「んだとコラ!」


「一理ありますな。ここはいつも通り、人々に正しい道とはなんなのかを諭す。それから導いていくという王道スタイルが一番かと」


「うーむ、では見守れるように異世界専属の神を配置するというのはどうだ?」

「自分だけの世界が持てると言うことか!?優雅な箱庭のようでわくわくするな」


「ほう、それは全神が一度は夢見たものよ、神同士多く集まるとこのように主張が強くぶつかったりで騒がしい。もしそれを実行するのであれば私は一番に立候補しよう、本当にここはやかましくてかなわん」


ゴリゴリ行きたい派、ゆっくり見守る派、念願の夢を語り出す者達やら、中々意見がまとまらずついにはワーワーあちらこちらいつも通りの大騒ぎ。これでは埒が明かない。飛び火は面倒なので勘弁、と席を立つ神もチラホラ。それを見かねて最近生まれたばかりの幼い神が挙手をした。


「なんだ、申してみよ」


「あの…優秀な人材が揃う、始まりの世界の住人を異世界へ招き入れるというのはどうでしょう」


「ん?」


「我々神は人間と直接関わる事を避けていますよね…偏った情を持たぬよう。天使は臆病でそんなに使えませんし…というわけでこちらをご覧下さい」


そう言うと一同の視線を1箇所に集める。幼い神は皆が囲うテーブルの中心へ人差し指をクルリと回し弧を描く、すると光が集まり巨大なホログラム映像がそこへ出現した。映されたのは始まりの世界で作り上げられた娯楽、ファンタジーRPGのゲーム映像であった。神々は物珍しそうにそれを見つめた。


「ふむ、議論となっている異世界に酷似しているようだが」

「悪を打ち破り、救う者を勇者というのか」


「つまり我々が彼らを勇者に仕立てて働かせる、と」

「勇者を使った異世界の浄化、面白いじゃない」


難色を示す者はあまりおらず、いたとしても他に良い案も浮かばないので満場一致という事になり話し合いはそのまま進行していく。


「まあしかし…あれだ、最終的に誰が異世界に納まるのかという問題がある。なんせたった1人だけなのだから」


どこか落ち着きがない様子で、箱庭ドリームが忘れられないでいる聡い神がポツリと呟く。しかしその瞬間舞い降りた閃き、眠そうな瞼をカッと見開き皆にこう提案した。


「…そうだ!それぞれ連れてきた勇者達を競わせようではないか」


「名案だな、誰の勇者が悪を滅ぼし多くの異世界人から支持を受けるのか…それで文句なしの勝負としよう」


「お祭り騒ぎだなぁ!」


「…おぬしら、まるでオモチャを前にしはしゃぐ子供のようじゃな。アホらしい、私は見物させてもらうとしよう」


自分だけの世界、ありのまま創造する世界、そんなロマンを抱いている神は意外にも多かった。一方、もう手の掛からない始まりの世界でこのまま悠々自適に暮らしたい派ももちろん居た。


「この場にいない者達には後日伝えるという事で、では解散」


こうして、始まりの世界から勇者として連行される「異世界拉致」が始まったのである。


異世界に行くまでの道中、それは真っ暗な空間で何もない。まるで宇宙のような虚空が永遠と広がっている。そんな中で唯一見えるのが、連れて来られた人間達の群れ。彼らは皆は行儀良く一列に並ばされている。一人一人、隣には担当となる神が付き添っていた。ラーメン屋の大行列にも思えるがそうではない、皆が注視しているのは闇の中で一際眩しい光の集合体となり存在している一枚の扉。


「あそこから異世界に行けるんだよ」

「そうなんだ」

「一人ずつしか入れない」

「効率悪いね」


そんな中で、少年と女神が他とは違う仲の良い雰囲気で雑談していた。


「どうする?まだ引き返せるよ」

「でも…あっちにはもう帰る場所がないから」


「…すまないね、あまり力になれずだ」

「なんで謝るの?おかげで俺生きてるし、一緒に居てくれたじゃん」


「でも君は結局…私のせいで、苦しんでしまうかもしれない。」

「え?」


「その時は償うよ」

「なにが?」


「…そうだ、異世界で一番になったら我々神側が願いを一つ叶えるという事になっている。それについては、結局何にするかは決めてある?」


「あ、それについては決めてる。リセット…あの日のあの出来事をなかった事にしたい」


「わかった」

「リセットして、防げたら…きっと元通りだよね?」


女神はその問いに、ただ悲しそうに口許で笑った。


「ゲームが終わったら必ず迎えに来るよ、一番じゃなくてもね…一緒に帰ろう」


「待ってる」


拉致られた者には神の加護に加えランダムで特殊能力が異世界から付与された、当たりハズレがあるように思えたものの使い方次第ではどれも強力であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る