応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いい意味で小中学生対象の彼の伝記とかもうこれでいいんじゃないかな^p^
    そのくらい読みやすく判りやすかったですねー
    我が北海道を代表する肉料理、ジンギスカンも考えたらこういう暴君の名をつけるとは、と思うかもですが、
    バイキングとかもですが悪名よりそのカリスマや勇猛なイメージ(=負のイメージじゃない)のが浸透してるのかもですね

    作者からの返信

    応援コメントどうもありがとうございます。

    短編伝記集があると楽しく読めるかもしれませんね。
    本作は所収しない方がよいと思いますが……。

    ジンギスカン食べたくなりました。
    北海道に行って食べたーい。

    バイキングは武装集団名であり、食べ放題を意味している場合もありますね。
    ジンギスカンもバイキングも勇猛な食べ物であり、食べ方であると言えそうです。

    負のイメージでないですね。
    バイキングも食べたーい。