魔族の輝き

ミデン

第一章 魔族の呪文

桜井真琴は、高校三年生の女の子だった。彼女は、勉強も運動も平凡で、特に目立つところもない普通の生徒だった。彼女には、大学受験を控えた兄の真一と、両親との四人暮らしだった。真琴は、自分の将来についてあまり考えていなかった。彼女は、毎日同じように学校に行き、友達と話し、帰ってきて宿題をして、テレビを見て寝るという生活に満足していた。彼女は、自分の人生に何か変化が起こるとは思っていなかった。


ある日、真琴は、放課後に図書館に行った。彼女は、読書が好きで、よく本を借りていた。その日は、特に気になる本がなく、適当に本棚を見ていた。すると、彼女は、ひときわ目を引く本に出会った。その本は、黒い表紙に赤い文字で「魔族になるには」と書かれていた。真琴は、興味をそそられて、その本を手に取った。その本は、とても古くて、ページもボロボロだった。真琴は、その本を開いてみた。すると、その本は、魔族になる方法や魔族の歴史や魔族の種類などを詳しく説明した本だった。真琴は、その本が本当のことを書いているのかどうか疑ったが、それでもなぜか読みふけってしまった。その本には、魔族になるための呪文も載っていた。真琴は、その呪文を目にしたとき、不思議な感覚に襲われた。その呪文は、以下のようなものだった。


魔族になりたいと願う者よ

闇の力に身を委ねよ

魔族の王の名を唱えよ

ベリアル、ベリアル、ベリアル

魔族になりたいと願う者よ

魔族の血を飲め

魔族の肉を食え

魔族の魂を奪え

魔族になりたいと願う者よ

魔族の契約を結べ

魔族の印を刻め

魔族の仲間となれ


真琴は、その呪文を読んだとき、心の奥に何かが動いた。彼女は、自分が魔族になりたいと思っているのかもしれないと感じた。彼女は、自分の人生に満足していたはずだったが、それでも何かが足りないと感じていた。彼女は、自分の人生に変化が欲しかった。彼女は、魔族になることで、自分の人生がどう変わるのか知りたかった。彼女は、魔族になることで、自分の力を試したかった。彼女は、魔族になることで、自分の存在を証明したかった。彼女は、魔族になることに魅力を感じた。


真琴は、その本を借りて帰ることにした。彼女は、その本を読みながら、魔族になる方法を考えた。彼女は、その本に書かれていた魔族の血や肉や魂をどこで手に入れるのか分からなかった。彼女は、その本に書かれていた魔族の契約や印をどうやって結ぶのか分からなかった。彼女は、その本に書かれていた魔族の仲間をどうやって見つけるのか分からなかった。彼女は、魔族になることがそんなに簡単なことではないと悟った。しかし、彼女は、諦めなかった。彼女は、魔族になることを決意した。彼女は、その本に書かれていた魔族の王の名を唱えることから始めることにした。彼女は、その本に書かれていた魔族の王の名を心に刻んだ。彼女は、その本に書かれていた魔族の王の名を呪文として唱えた。彼女は、その本に書かれていた魔族の王の名を叫んだ。


ベリアル、ベリアル、ベリアル


そのとき、真琴の部屋に、突然、暗闇が広がった。真琴は、何が起こったのか分からず、恐怖に震えた。彼女は、自分の声が響いているのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族の王の名を呼んでいるのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族の王を呼び寄せているのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族の王と契約を結んでいるのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族の王に魂を売っているのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族の王に従っているのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族の王の仲間となっているのに気づいた。彼女は、自分の声が魔族になっているのに気づいた。


そのとき、真琴の部屋に、突然、光が差し込んだ。真琴は、何が起こったのか分からず、目を開けた。彼女は、自分の部屋が普通になっているのに気づいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る