迷路

ロジーヌ

迷路

逃げたい


何度そう思ったことか


だがどこへ逃げたら良いのか

あてどなく迷い立ち止まった


迷路の中に光明を見つけ

一心不乱に走る


右往左往し その場所へは

どうやって辿り着いたのか

もう同じ道は見つからない


しかし微かな希望を持ち進んだ道は

退路ではないと気づく

逃げたのではなく進んだのだと


長い道程を抜けた先にあるものは

さらに繋がる 自らが選んだ道筋なのだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迷路 ロジーヌ @rosine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ