第54話 もうひとつの再会

 女神ヶ丘病院の異世界転移管理病棟、その病室で、クロスは来元美琴の左手を握っていた。ベッドの側にあるパイプ椅子には座わっていない。自分の右手の人差し指からは淡い緑色の光の糸が天へと伸びている。


 波動を感じていた。やがて、その波動は徐々に強くなり、強烈な勢いとなって光の糸から、自分の右手を経て、ミコトの左手へと駆け抜けていった。美琴の身体にミコトの魂が飛び込んだのだ。



 しばらく、病室は静かだった。



 クロスは、ミコトが目を開けるの待っていた。祈るような気持ちだった。


 いつの間にか、床に膝をつき、両手でミコトの左手を握っていた。瞬きする時間すら惜しかった。


 静かに、ミコトの目が開いた。天井を見つめて、そしてクロスに気づき、目が合った。


「……おかえり」


「……うん、ただいま。そして、ありがとう」

 ミコトが微笑んだ。


 その顔をみた瞬間、クロスの視界がぼやけた。目に涙が溢れているのがわかる。止めようがなかった。カッコ良くクールに迎えるつもりだったのに、きっとすごい顔をしているだろう。でも、顔はそらさない。


「向こうで、レン君、リーゼ、ヴィルヘルム、そして、カタリナさんに会ったよ」


 クロスは、うなづくだけしかできなかった。涙を拭う。


 ミコトがベッドから起きあがろうとした。そして、驚いていた。


「わあ、私こんなに髪を伸ばしたの、小学校の時以来だよ」

 さらさらと長い髪が肩から胸元へと流れていく。


「こりゃ、イメチェンでレン君驚くね。どんな顔するか楽しみだ」 

 

 いつもの調子を見せるミコトに安心し、クロスは言う。


「毎日のようにここに通ってたんだよ、彼は。いまさら驚かないさ」


「えーっ、そんなつまらないよ。いや、嬉しいよ。お見舞いに来てくれてたのはさ。仕方ないなぁ。じゃ、黒髪ロングのミコトちゃんが良いか、茶髪ショートボブのミコトちゃんが良いか、レン君に選択を迫ろう」


 クロスは、どっちを選んでもミコトにからかわれるレンの姿が浮かんだ。気の毒に。


「もう『符号反転』を、あんな風に使うなよ」


「うーん。あの時は、無茶しちゃったと思うよ。でも、あの手しかなかった。皆が助かる可能性は。でしょ?」


 クロスは否定できなかった。


「私の『符号反転』は超強力だからね。ダメ男もイイ男に変えちゃう。引きこもり君が、今や一国の女王様と相思相愛になっちゃうくらいにね」

 そう言って、クロスのことを指差し、ウインクした。


「マジかよ。それは、すごすぎだ」


 クロスはミコトの冗談に乗っかる。こういうやりとりは、久しぶりだ。そして、最愛の人が目的を遂げたのだと知った。胸が熱くなる。



 急にミコトが黙った。うつむいた。


 少しだけ沈黙が流れる。


 優しく首を横に振り、そしてクロスの顔を見てミコトは告げた。 


「……そんなわけない。

 ……そんなことないよ。


 君が、自分で変わったんだ。すごいよ。


 ……本当にありがとう。私を救ってくれて。

 ……私の、願いを、叶えてくれて」


 ミコトは微笑んだ。彼女の右目から静かに涙が頬を伝っていく。


「ああ、本当に良かった」とクロスも目が熱くなりながらも、心の底から微笑む。



 その後、クロスは、別のパイプ椅子を持ってきて座り、ミコトが消えてしまってからのことを話した。


 聞いていたミコトは、転生・転移管理事務所の仕事内容に興味を持ち、レン君のスコアに驚き、彼が転移できなかった事態には腹を立ていた。そして、肝心のどうやってミコトを取り戻すか、考えて実行したことも伝えた。


 でも、ミコトの一番の関心は、他にあった。


「で、どうやってリーゼに告白したの? まだなわけないって私の直感が言ってるんだけど。クロス君は真面目だから、こっちに戻る前にけじめをつけたと思うんだ。ねぇ、ねぇ」

 と、しつこく聴いてきた。


 相変わらず、本質を突いてくる。


 そのしつこさに沈黙で対抗していたら、

「はやく、リーゼに会いに行ってあげて。絶対、待ってるよ」 

 と、ミコトは急に真面目な顔になって言った。


「ああ、もちろん」とクロスは答えた。


 やっと、胸を張って会いに行ける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る