応援コメント

第13話特別授業」への応援コメント

  • 仮に一周1時間として、
    一周した時点でBが先行してる距離とAとの差は、
    155km/150kmとなる、約分すると31/30。
    これが一周分の差だから、先行しているBがAに追いつくのが、Aの30週目を走り終え、Bは31周目を走り終えた時となり、追いつき追い越すのはBが『32周目に入った』時。

    ちなみに実際にサーキットにてレースを観戦する身なので、鈴鹿サーキットのコースを頭に思い浮かべてしまいました、問題の役には立たんかったけど🤭

    こんな感じでどうでしょう?少し紙で尺を書いて確認してしまいました🤭年末に嫁さんに叱られそう😱というのは冗談としまして、本年も有難うございました。来年はもう少し生徒募集かけます?

    作者からの返信

    本年最後までありがとうございます。

    来年、また解答者は2人だとおもいます。

    簡単でしたか?

    良いお年をお迎え下さい。