応援コメント

第8話前回の解答」への応援コメント

  • (^_^;)


  • 編集済

    ありがとうございます😊
    学校で学んだ事は社会に出ても役に立たない!
    という言葉を時々聞きますが、私は仕事上、覚えておいて良かった!という事が幾つかあります。話せば長くなるのでやめとこっと😗

    ----キリトリセン----

    ⑷というのは「殳」のことですかね?
    これは過去に『股』という漢字で同じように問題を出された時に「月へん」と答えて❌を食らったことがありました。その時に『殳』というつくりを知らなかったので「チクショー!(小梅太夫ではないw)」と悔しい思いをしたものでした。
    ただ、そこで終わったりしませんでしたね、転んでもただでは起きないようなもんです。
    学びは「失敗から学ぶ」事が案外身につくもんなんです、自論ですが😅

    作者からの返信

    いつか、教えて下さい。
    次回の問題は、国語です。
    (4)は、僕は間違えたました。

    自分画分からなかった問題を度々出して、正解されるので、すごいなぁ〜、っていつも思っています。

    追伸
    次回の国語の問題です。四字熟語の問題で、間違えました。

    編集済