休日の朝

紫閻-sien-

休日の朝 聞きなれない アラームで目が覚める

目が覚めて違和感に気づく 何かがいつもと違う

体を起こし顔を洗おうと洗面所に向かう途中で気づく


妻の気配がない


慌てて探し回るがどこにもいない

(こんな朝早く どこに行ったんだ?)

時計を見ると時刻はAM7:00


最後に玄関に行くと いつも妻が履いている靴だけはある

だけど妻はいない


(どうしてだ?何があった)


色々考えていると 突然頭痛が何かを思い出しそうだ


(そうだ昨日 車で買い物に出掛けて・・・ その後・・・)


全てを思い出しそうになった その時 玄関のドアが開き

眩しい光と共に妻が姿を現した


「貴方 一緒に行きましょ」 白いドレスに裸足の妻


(見た事のない服だ それになぜ裸足?)

おかしいと思いつつ手を引かれるまま外に出る



《同時刻 とある病院の病室》


1人の男がベッドで酸素吸入器をつけ横たわっている


「ピーーーーーッ」無機質な音が病室に響く


「残念ですが旦那様の方もお亡くなりになりました」

看護師が悲しげな声で言う



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

休日の朝 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ