応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結、お疲れ様です。
    少年犯罪という難しい題材で書けるのは凄いと思いました。
    面白かったです。

    作者からの返信

     最後までお読みいただきありがとうございます。本作は書いた当時は結構自信持っていましたが、時間をおいて読み返してみると、さすがに最初の作品ということで全体に強引さが目立つなと感じてます。

     少年犯罪にしたのは、これを書く数年前に中学生が小学生を解体して、犯行声明文をその生首の口に差し込んで校門前にさらした事件に感化されたのと、早熟だった私自身が小学4,5年生の頃に、厨二病で色々と悪いことを考えていたことを思い出したからです。
     早熟少年てのは、腹の中で何を考えているのかわかりませんw

     尚、私はその後、中学、高校を経てまともな性格になりました爆

  • 完結お疲れ様でしたー

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     「双子の義妹」の完結おめでとうございました。爽やかなハーレムもの?でした。間違った表現だったらごめんなさい。

  • 第42話 決着への応援コメント

    ヒロシの最後のつぶやきが、彼の冷酷さをより濃く伝えてきて、怖かったです。

    作者からの返信

     ヒロシは解剖が好きで、できれば生きたまま解剖したいと思ってます。
     だから、タケルから黒川を斬った時のことを聞いて、タケル相手に同じ残酷シーンを再現したいと思っていたので、そうならなかった無念さが最後のつぶやきにつながったと思います。

     この作品を書く4,5年前に「酒鬼薔薇事件」が発生しました。
     中学生の残虐少年が、小学生を殺してその生首を学校の門の前に放置するという猟奇事件です。ヒロシはその酒鬼薔薇(さかきばら)のイメージです。本物の事件のほうがずっと怖いですね、、、
     酒鬼薔薇は人を殺す前に、近所の犬猫の手足を切り取る事件をいくつか起こしています。

  • こわっ!
    ぬいぐるみでも、玄関前に頭部三個も置いてあったら、卒倒しそうです。

    作者からの返信

    復讐に燃えてるので陰湿なんですw

  • 脅迫状と遺書、次話が楽しみです。

    作者からの返信

     だいぶ急展開になってきましたw

  • これから事情聴取、とても緊張しそうですね。

    作者からの返信

     タケルは年上の少女を殺したと思ってるから今はキツイですね。ま、ヒロシが付いているから、、、

  • 第12話 緊急臨時捜査会議への応援コメント

    どういった展開になっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

     ううん、自分で読み返してもねえ、SFなのか推理小説よりなのか、どっちつかずって感じですがw
     でもそこそこおもしろく展開するストーリィだとは思ってます。自分で言うのは信憑性がないですが爆

  • 第11話 梨本警視正登場への応援コメント

    VRMMOものだと思ってたら刑事物だった!

    作者からの返信

    なにしろ、MMORPGはプレイしたことがないので、そこを中心に書けないので、、、汗(-_-;) ソードアート・オンラインはすごいですね。。。
     そして当時は「踊る大捜査線」が大人気の頃でした。言い訳にもなってないかw

  • ゲーム内での事が現実の方にも関与するのは怖いですね。

    作者からの返信

    なにしろ、パーソナルトミーは脳波に働きかけるので、セーフティ機能を万全にする必要があるのですが、、、

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    フガク(2020~)みたいな筐体を想起した。

    作者からの返信

    ウルトラスーパータイプはそのくらい大きな筐体かもしれません。なにしろスペースウォーズ防衛計画に使うくらいですから。

  • 聖剣ムラサメ、レアアイテムっぽいのに……。

    作者からの返信

     光線剣は妖剣です。持てば身を滅ぼすやも知れませぬ byトミーβ

  • さすがショットガン、威力が半端ないですね。

    作者からの返信

    古い映画でショットガンのすげえ威力を見たことがあります。

     この少し後で出てくるシーンは、やはり古い映画スタンリー・キューブリック作品のオマージュです。

    編集済
  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    バイオコンピュータにヒトクローン、懐かしさを感じます。

    作者からの返信

    とらむらさき さま

     早速のコメントありがとうございます。
     時代は変わって今は量子コンピュータですからね。
     当時クローン羊も話題になりましたね。

     それにしてもプロローグと第2話だけで★三ついただいて、まっことありがたいんですが、後で早まったと思わないでくださいねw

    編集済