わんこ日記

深町珠

第1話 ロンちゃん

ロンちゃんは、わんこです。

ゴールデンレトリバーの、大きな。


近所の、ひとり暮らしの

おばさんが。


どこかから貰ったらしい。


いつも、塀の隙間から

オハナ出してて。


遊びに行くと、しっぽぐるぐる。


撫でてあげると、寝っ転がって。


ころりん。



おなかさすってあげる。

あったかいです。



いつも、塀の間からオハナ出してます。


夜も朝も。



スキーに行く時、僕の

お友達のノリちゃんの車が停まった時も。


オハナ出して。

しっぽふるふる。(^^)



なでなでしてあげます。



かわいいロンちゃん。


ホントの名前はゴンちゃんなの。

CMに出てたわんこのお名前。


おミミの遠いおばあちゃんが


ききまちがえて、そのまま。


そう呼ばれてます。


この町は、高台の

昭和住宅街。

ひな壇型の、お家がならぶ

落ち着いた。

ロンちゃんのお家は、角の

通り沿い。


広くて、二階建て。

縁側に、小屋があって。

みかんの木があります。


ときどき、ガレージに

いる時は


ひもでつながれちゃってます。


僕を見ると、お散歩ひもを

持ってきて。


しっぽぐるぐる。


お散歩いこうね(^^)...


お庭のロンちゃんは、つながれてないので

元気です。

楽しそう。


大きな舌ベロ出して。

息、はっはっ。


小屋の上に乗っかって。


柵は、越えられるけど


越えません。



5時の音楽聴くと


おぅおぅおー♪


お歌、歌います。


いつもは静かなわんこさん(^^)



雷の日に、びっくりして

逃げたけど。



おなか空いたのか、帰ってきて。


僕ん家に来たり(^^)



煮干し、あげたり。

おさかな、好きみたいデス(^^)



豆も好きみたいで

僕が食べてると、ほしそうなので

投げてあげたり。


ジャンピングキャッチ(^^)



うまい。


♪まーめがほしいの

そらやるぞー♪


たのしい、ロンちゃんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る