吾輩は小説家である 三題噺/観光/パイロット/衝動

雨宮 徹

吾輩は小説家である

 私は小説家だ。訳あって京都のホテルに宿泊している。最近はパソコンで執筆する人が多いが、私は原稿用紙派だ。子供の時、小説家の仕事特集を見て以来、原稿用紙に書く姿に憧れを抱いていたからだ。

 私は手元の万年筆をうっとりと見る。私は形から入るタイプなので、この前パイロットの万年筆を衝動買いしてしまった。前の万年筆より、手にフィットして書きやすいし、何よりデザインがいい。

「先生、原稿はまだですか?」

 編集者の声が聞こえる。扉をドンドンと叩いている。

「もう少し時間をくれ」

「いつもそうじゃないですか。その手にはのりませんよ」

 せっかく京都に来ているのに、缶詰め状態だ。とても観光をできそうにはない。売れっ子は辛いよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吾輩は小説家である 三題噺/観光/パイロット/衝動 雨宮 徹 @AmemiyaTooru1993

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説