応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 構成も読後感も良い、人におすすめしたくなる作品を読ませていただきました。ありがとうございました。

  • 良い作品を読ませていただきました。
    面白かったです。

  • 4・さいごのりょうりへの応援コメント

    >きっと後悔の重さに立っていられなくなったのだ

    いい話なのに、7年間の不摂生&運動不足で膝が体重を支えきれなくなったようにしか思えない…

  • 良かった👍

  • 完結おめでとうございます&ありがとうございました!
    始まりが有り得るけどキツイ内容でどうなるのかと思ってました。でも食事でメッセージ伝えて行き、そして最後にちゃんと伝わった!セイ君と同じ立場でも中々できない事。凄いなぁと思います。
    彼女のレイナちゃんも偉い。いい彼女➡パートナーと一緒になれて良かったね(*^^*) ハッピーエンドで完結して読み手としても気持ちよかったです😄
    ありがとうございました!他の作品も読ませて頂こうと思います📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸
    これからも書き続けて下さいね。楽しみにしてます。

  • 面白かったです。料理が美味しそうなのと、主人公が幸せになったので良い話だと思いました。

    いろいろやらかしたし、結果孤独になったようですが、元彼女も生きる権利はあるでしょうから、立ち直ってくれてよかったです。

  • 完結おめでとうございます。

    読後感も甘くて爽やかで、でも酸っぱいはちみつレモンみたいと言うとカッコつけすぎか。

    味覚や嗅覚は人間の原始的な本能に深く根ざしているので、味わったその時の印象や風景を鮮やかに思い出させる効果もあるんでしょうね。
    手紙や電話だとここまで莉緒の心に深く響かなかったかもしれない。
    最終的に莉緒も社会復帰できて良かった。
    親父も結果的にはいい仕事をしたのか?

    良作をありがとうございました!


  • 編集済

    面白かったです。立ち直る過程、主人公、周りの暖かさ良いですね

  • おいしいってことは、生きたいってことだ!

  • 親父はクソだけど唯一娘見捨ててないし、結果論ではあるけど立ち直れた。
    クソたげど見捨てない人間と善性でも耐えきれず最終的に見捨てる人間とどっちが良いかといわれると悩ましい話。

  • この強引な親父のおかげで誠一は元カノに会う気になったわけだし親父が無茶なこというから元カノは自立したともいえるw
    親父は娘の世話を誠一に押し付けようとしてたのかな?それは無理だったけど自立したから世話はしなくてもよくなったし全員よかったね

  • 良かった