キュンとする女子高生のショートストーリー 100物語

@GPT00

第1話 冬の恋物語

冬の風が寒さを運び、なぎとアルは腕を組んで歩いていた。

「アルは本当にあったかいねえ。もう私の隣から離れちゃダメなんだよ」

「いやいや、なぎ、すっごく歩きづらいんだけど、もうちょっとちゃんと歩いてよ」

というアルの抗議も聞かずに、なぎはもっと身を寄せて腕を抱きしめる。


「ねえ、アル。最近、どんな本読んでるの?」なぎが唐突に質問する。

「私の話聞いてる?もっと離れてっていってるのに」

「もうそんなこと言ったって無駄だってわかってるでしょ。早くおすすめの本を教えなさいよ。全くアルは私の話を素直に聞くことを覚えた方がいいよ」

どっちがだよ、と言いながら、仕方がないなあと、アルは最近読んだ本のことを話し始めた。


「最近は恋愛小説が好きなんだ。人の心の複雑さとか、恋の予測不可能性って面白いから」

なぎは少し驚きながらも、興味深くアルの言葉を聞いていた。アルは普段物静かで、教室で本を読んでいることが多いタイプだったけれど、恋愛小説が好きだとは思わなかった。

「私もそういうの読んでみたいな。おすすめの本ある?」

アルは微笑みながら、

「私も最近読み始めたばかりだからあんまり知らないんだけど、今読んでる本は面白いよ」

とカバンから本を取り出して見せてくれた。可愛いピンクの装丁の本で、タイトルは『冬の恋物語』というものだった。

「これ、面白いよ。恋愛って不思議で、時には切なくって、でも優しさに包まれている感じがするんだ。なんか恋愛もいいものなんだなあって思っちゃったよ」


なぎは興味津々で本を手に取り、パラパラとページをめくっていた。

「そうかー、アルもやっぱり女の子なんだねえ。実は恋愛体質だったりして?」

「そんなことないよ、今は別に好きな人もいないし。」


なぎはピタッと足を止めて、アルの目を覗き込んだ。

「な、なんだよ、どうしたんだよ、急に止まって、危ないじゃない」

そんなアルの言葉が聞こえていないように、なぎはじっとアルの目を見つめ続けている。


「私は?」

ぼそっとなぎが呟く。

「えっ?」

驚くアルの目をなぎは見つめ続けている。


「いや、なぎのことはもちろん好きだけど……」

しどろもどろになりながら慌てているアルの耳元でなぎが囁く。


「私もアルのこと大好きだよ」


なぎはさらに腕を組む力を強めて体を押し付ける。

アルの顔が赤くなったのは、夕日のせいだけじゃないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る