応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 淑女戦記は却下されましたへの応援コメント

    はじめまして、本当は昨日レビュー評価したかったのですが…★爆とか怖い話聞いてやって良いか悩んで、ハートしか入れることができず、★はもう一度読み、今日入れさせていただきました。
    とても面白かったです!
    突拍子もない設定に、びっくりして!
    また、次も拝見させていただけたらと思います^ - ^!

    作者からの返信

    文月 想(ふみづき そう)さま。
    コメントありがとうございます!
    そうですね。最初はおっかなびっくりです。
    この作品はそんな方のためになればと書いています。

    頑張ってください。

  • マリアさんのメガネにびっくり! すごすぎる!(笑) 

    スターシャちゃんの口調と、語られる内容のギャップがおもしろくて、心つかまれました。
    引き続き楽しみに読ませていただきます! 

    作者からの返信

    思いっきりギャップをつけてみましたww

    マリアは後半に出てくるのですが、一度だけ大活躍させます。でもロスとしているし、結構ポンコツなのか?

  • まにまに様が令嬢系!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    これは応援するでしょ!!(ง •̀_•́)ง

    今年はわたくしもカクヨムコン初参加です(♡´︶`)ノ
    短編せっせっと執筆中でございますφ(・ω・ )カキカキ

    作者からの返信

    どうなんでしょうねぇ。
    PV狙いで書いたために中途半端になった気がして。

    これ書くのをあきらめてお蔵入りさせるはずだったんです。

    でも20名以上の読み専様のフォローがついていたので、頑張って書き上げます!

  • プロモーション!!
    凄い!目からウロコ状態でした!🤣
    さらにそのあとの小噺的なお話が面白いですね✨️
    続き楽しみにしています✨️

    作者からの返信

    さっき創作論にこの理由を書いたのですが、様々な使い方があると思います。

    ぜひ参考に~
    小噺、四コマ劇場は、最近アニメで流行っているので考え付きました

  • お久しぶりです♪
    キャラクターが生き生き、セリフが弾みますね(๑・̑◡・̑๑)

    作者からの返信

    どもです^^

    ぜひ本編もお楽しみくださいませ^^b

  • なんと! プロモーション作品でしたか!
    作品冒頭として引き込まれて読んでいました。

    あともう一つ、「1941年だと!? 第二次世界大戦!? 思ってたより全然新しい時代!!」と思いました。
    まにまに様というと戦国時代やヨーロッパですと中世後期~ルネサンスかなと思っていたのです!←勝手な思い込み。

    拙作にフォローいただき、ありがとうございました(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    ははは。
    引っ掛かりましたね。
    引き込まれたご様子で、安心いたしました(^^♪

    いやいや、この時代も大好きで。
    ネタには事欠かないのですよ。いつかは書こうかなと思っていました。

    ご一緒にカクヨムコン頑張りましょう!

  • とてもユニークな作品ですね!
    お嬢様の執事になってみたいなぁ……。
    俺もメガネを防弾ガラスに取り換えれば、いけるか? (いけません)

    まぁ、これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    おほめにあずかり光栄です。

    執事はモノクルなんです。
    不思議なモノクルです。

    あとで出てきますので、よろしかったらお越しください。

  • これは楽しみです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ラバウルじゃなくなったけど、自分的にはこっちがノリノリで( *´艸`)

  • まにまに様のこの作品に掛ける気合いを感じさせる、素晴らしい第一話だと思います!

    まだ戦いはこれからですが、とりあえず、執筆ご苦労様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    後がないと思って書いています。

    まだ60%しかかけていないのでこれからが山場です。

    お互い頑張りましょう。

  • 一時間で三百八十ミリ砲弾が六百三十五発発射された時点で、普通なら陥落してしまいそうです笑

    これでも耐えるとは、なんという準備の良さ!!

    作者からの返信

    はい。
    完璧に完璧を期する帝国軍です。
    防御のしぶとさには自信があるそうで。

    ただし機動戦や大攻勢は必ず失敗するどこかの国がモチ-フです(;^_^A

  • うわぁ、1時間に三百八十ミリ砲弾が六百三十五発も発射されてんの、、、

    フルダ要塞は大丈夫なのか?
    戦艦なら、38cm砲を8〜10門搭載している戦艦の砲撃みたいな規模やん。
    艦内の砲弾を1〜2時間に撃ち尽くしそうやね。

    なんか凄い世界だなぁ。

    作者からの返信

    フルダ要塞はマジノ線レベルなのです!
    でも何が起こるかはわかりませぬ。

    こういうやつはド派手な方が喜ばれるのでww

    編集済
  • 主人公視点と敵視点のギャップがすごく面白そう!

    公開楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    そこがキモでして。
    現在鋭意執筆中です。

    M的な生活です泣


  • 編集済

     戦闘描写が素晴らしいですね!

     そして戦争物って専門用語がめちゃくちゃ格好いい! あまり詳しくない私でも、こういう知識に憧れちゃいます!

     カクヨムコンでの活躍を期待してます! 

    作者からの返信

    うれしいです!
    この対比、ギャップがこの作品のキモです、はい(^^♪

    編集済
  • とりあえずフォロー

    作者からの返信

    ごっつぁんです!

  • 発表が楽しみですね。

    淑女夢想&無双 !

    作者からの返信

    無双&夢想&妄想ww

    パラノでサイコなお嬢サイコー!


  • 編集済

    おもしろそうですね!

    フォローします! 
    楽しみにしますね

    作者からの返信

    蘇芳 さま。

    うれしいです~♪
    待っていてください!