応援コメント

昨年も十一月に発熱し「はっぴょうかい」が出られなかった」への応援コメント

  • うちでは、子供が幼稚園児のころ、楽しみにしていた地引網体験ができる親子遠足の朝に発熱してくれちゃいました。
    えっ〜嘘だろ〜と思いながら、泣く泣く、断腸の思いで園に欠席のTelをかけました。

    既に二人分の参加費数千円を支払い、数日前から海で使う持ち物を揃え、当日の早朝から弁当を二人分作り、「さぁ、お着替えしなくちゃね」と言って見た子供の顔。

    明らかに赤くて、表情もポ〜ッとしていて、「あ、熱出てる。終わった・・・」と、脱力しました。

    小・中学生でも、「参加費払って、発熱欠席」をやらかしていました。
    「金と、なんかいろんなものの労力を返せ!」って思っていたけど、今は、もう笑い話です。

    作者からの返信

    月夜の黒猫さん

    コメントありがとうございます。
    親子遠足の欠席は、親子ともども心身にきますね。おつかれさまでした。
    わが家も、兄妹全員が体調良いとは限らないので、たびたび参加日なども欠席しています。そうか、中学まで続くんですね。ううっ。