この告白は、世界を救う為

矢石 九九華

第1話 やり直す代償

突然だが人生を終わりにしようと、思う。

もうすぐ、四十。

両親も数年前に流行り病で亡くなった。

兄弟もいなければ、恋人も友達もいない。

この人生で恋人なんていた事ないが。

最後に父を看取りその後一人で数年生きてきたが、寂しく、辛く。

そして追い打ちをかけるように癌が見つかった。

悪性ですぐに手術が必要らしいが、費用も馬鹿にならない。

何の為に生きながらえるのかもわからない。

なら、終わりにしよう。


(ちょっと待った!)


、、、幻聴?


(そうだね。自殺直前に変な声が聞こえてきたらそう思うよね。でも、幻聴じゃないから少し待とうか)


は、はあ。


(いきなりだけど、本題に入るね。君には人生をやり直して欲しいんだ)


この人生を、ですか?

そんなに魅力的には感じないな。


(まあまあ、最後まで話を聞いて。それに成功すれば君の両親が亡くなった流行り病を抑えることが出来るよ。両親が死なない未来があるかもよ)


絶対と言わないあたり怪しいな。

第一に人生をやり直せるとも思えない。

どうするんだ?


(それは神様的な力でちょちょいとね)


自分で神とか言うやつも怪しい。

悪魔や物怪の類じゃないのか?


(それで、何の不都合があるの? 親孝行できるんだよ。ずっと、後悔してたでしょ?)


やり方が悪どいな。

でも、その通りだ。

両親は突然の流行り病に倒れ、そのまま。

何も出来ず、伝えられず、逝ってしまった。

やり直せるなら。


(なら、決まりだ!)


昔に戻ったらどうしよう?


(好きにすればいい! 君には五歳の頃から戻ってもらうから時間はたくさんある!!)


五歳?

って、事はあれもやり直せる!?


(いいねえ、期待が膨らむねえ)


私はいつでもいいぞ!

さあ、時間を戻してくれ!!


(よっし、ならルール説明だ!)


、、、ルール?


(よーく覚えてくれ)


人生やり直しルール

一、ターゲットになる女性に告白をしよう!

二、告白に失敗したらセーブポイントに戻されます

三、ギブアップできますが、その場合は何も変わらない人生に戻されます


(以上です!)


それって、どういうことですか!?



(行ってらっしゃ〜い)



ーーーーーーーーーーーー


送ったか?


はい、これでこの現実が変われば。


まさかこの病でこんなに死ぬとは思いもしなかった。

沢山の奇跡を蒔いたのに、どれも発芽しないなんて。


誰かの思惑があるか。


それを見定めるためでもある。

今は待とう。


それでは彼のナビゲートに行ってきます。


頼むよ。

やり直せる回数も限界があるからな。


心得ております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る