転生先はワケ有りでした……表の魔王と深層の少女

SoftCareer

第一章 ナナとエリカ

第1話 月光

 夜の海の中って、結構明るいんだ……。


 来宮きのみやナナはそう思った。


 そう……今、自分は、海中をふわふわと漂っている。

 そして上にある海面をぼーっと見ている。


 海水を通して見る月の光ってすごく幻想的だ……。


 でも、私。呼吸しなくていいのかな? これって夢?

 不思議に思って、周りをキョロキョロ見渡して見る。


 そして……。

 あっ! あれ……私だ……。


 月の光が来る方向と反対側。海の底を見ると、そこに私がいた。

 

 見るからに貧相で、髪もボサボサ……。

 あちこちアザだらけで、手首なんか切り傷だらけ……。

 そうだよね。最近、鏡で自分の姿見たのって、いつだったっけ?

 嫌だなー。これじゃ、友達も出来ないし、ましてや彼氏なんて……。

 

 でも……なんで私があそこにいるんだろう? 

 私、ここに浮いてるのに……やっぱり夢? 



 あー。違うわ……私、死んだんだ……。

 だって、さっき…………そのつもりで浜から海に入ったんだもの。


 そっか。これが魂……。


 生きていた時のズキンズキンするような嫌な感じが全くせず、こんなに心が軽く穏やかな気持ちは、初めての経験かも知れない。


 私は……天国行けるのかな……。

 


 次の瞬間。ナナの魂は、我が目を疑った。

「えっ? 何あれ……」


 何か光るものが、海底に横たわる自分の身体に近寄っていくのが見えた。

 眼を凝らしてよく見ると……光の中に、人!?

 真っ黒な長い髪で全裸の、ゾクっとするような美少女だ。


「ああ。もしかして天使が迎えに来たのかな? でも、なんで身体のほう?

 お迎えなら、魂の私の方だよね?」


 その天使が、何やら、ナナの肉体を動かしたりつついたり……。

 あげくは、衣服を脱がそうとしてる。


「ちょっと、ちょっと、あなた! 私の身体に何してんのよ!」

 ナナの魂はあわてて、肉体の方に戻って行った。


「おや? あんたがこの身体の持ち主かい? 

 でも、もう魂の尾が切れちゃってるから、あんたの死亡は確定さ。

 さっさと成仏しな。

 悪いけど、この身体、しばらく貸してもらうよ!」


 えっ? 何言ってるの、この人。

 天使じゃなくて、もしかして死神とか?

 頭に角生えてるし……。


 すると、その死神がナナの肉体に重なる様な姿勢をとり、二つが徐々に重なっていくのが分かった。

 

 「ちょっと。私の身体に勝手に入らないで! 

  だめーーーーーーー!」


 次の瞬間、上から差し込む月の光の数百倍もの明るい光の球が、死神と、ナナの身体と、ナナの魂を包みこんだ。


 ◇◇◇



「ぷはーーーっ!」

 海面に出て、ナナの肉体が大きく深呼吸をした。


 もちろん、中身はナナではない。

 ナナの魂が、死神だと思った美少女は、ナナの肉体を憑代よりしろにして転生した異世界の魔王、エリカの魂だったのだ。


 岸に泳ぎついたエリカは、手にしていたナナの着衣を改めて装着した。


「ほんと面倒だわ。融合時は裸じゃないといけないとか……。

 でも、丁度いいのがあってよかった……。

 で、死んですぐなら肉体にも多少記憶が残ってるって言ってたよな。

 どれどれ……来宮ナナ。十六歳……か。

 それにしても何でこんな歳で入水自殺とか。

 この世界もあんまり暮らしやすくないのかいな……」

 

 とりあえず、まわりの状態を観察してみるが、かなり寒い事に気が付いた。

 まあ、服が濡れている事もあるのだが、多分季節が冬なのだろう。


「うー。さびー。とりあえず、服乾かすか……バリウォーム!」

 熱を発する魔法で服を乾かそうとした。しかし……

「あれ? バリウォーム……チョイウォーム……ウォーム……えーどうして?」

 他の魔法も試してみたが、やはり発動しない……これって、まさか。


「この世界……マナが薄い? しかもこの身体、オドがほとんど無い!」

 マナは魔法の元になるエネルギーで、オドはそれを貯めておく体内器官だ。

 これらがなければ、さすがの魔王でも、自由に魔法を行使できないのは当たり前と言えよう。


「まじかー……でも、いまさら転生のやり直しも出来ないし……。

 三年間、何とかごまかすしかないか……。

 この身体の持ち主の魂、ちゃんと成仏出来たかな? へーぃくしょん!」


 そんな事を考えながらエリカは、濡れたまま仕方なく月の光の下を、街の灯りに向かって歩きだした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る