何もない大学生の日記

星野雨

片思い

好きだ

好きで好きで好きなんだ

私の頭の中は常にあなたでいっぱいなんだ

あなたの笑った顔を見るだけで私も笑顔になる

あなたが近くにいるとわかるだけで気分が上がる

あなたの横を通り過ぎるだけで胸が高鳴る

あなたと目が合うだけであなたに好きがばれそうで目をそらす

目をそらしてちょっと後悔する

あなたがほかの女性と笑いながら話しているところを見るだけで胸が痛む

その会話に邪魔に入ってしまいたいという思いを必死にかき消す

あなたがほかの人に笑顔を向けているところを見るとその日は何もしたくなくなる

だけどあなたが話しかけてくれるだけで嫌なことをすべて忘れられる

あなたに名前を呼ばれるだけで笑顔がこぼれてしまう

あなたと手が触れただけで触れた場所が熱を持つ

あなたとちょっと長く会話出来た日には

帰り道にスキップして夜そのことを思い出して笑顔で寝れる

それくらいあなたが好きだ

好きで好きで好きなんだ

あなたのちょっとかわいい顔も

あなたの切ったばかりの髪も

反対にあなたのちょっと伸びてぼさぼさの髪も

あなたの私よりちょっと低い身長も

あなたの太い指もそこに生える指毛も

あなたの血管が浮き出た腕も

あなたが笑うときなくなる目も

エプロンのひもが良くほどけているところも

それに全く気付いてないところも

ほかの人から指摘されてちょっとだけ恥ずかしそうにするところも

あなたの制服があなたよりちょっと大きくて胴体が異様に長く見えてしまっているところも

頭が大きすぎて帽子が頭の上にのっているだけの状態になってるところも

帽子の隙間から見えるちょっとはげているように見えるあなたのつむじも

ほかの男性よりちょっと低いあなたの声も

驚いたふりをして出す えっ! っていう、驚いてないことがバレバレな声も

面白くもないのに周りに合わせて笑うときの、面白いと思っていないことがバレバレな笑い声も

問題が発生して無線でMGRに助けを求めていると違うセクションなのにどこからともなく現れて助けてくれる優しいところも

ちょっと落ち込んでるときに励ましてくれるところも

ちょっとしたテストを受けるときがんばってって言ってくれるところも

面倒なお客様にあたったときに困惑やめんどくささを隠しきれていないあなたの表情も

ちょっと手伝うたびにありがとうと言ってくれるところも

あくびをかみ殺している顔も

ちょっとしたうんちくを話してる時のちょっとだけ得意げな顔も

あなたの夏のアロハシャツのようなものを着たちょっと派手な服装も

あなたの冬のシンプルな服装も

たまにあなたの前髪についている寝ぐせも

すべてが好きで好きで仕方がない

本当にあなたのことが好きなんだ

好きで好きで好きなんだ

かわいい

いとおしい

かっこいい

優しい

あなたのほほに手を添えたい

あなたの刈り上げ部分を触りたい

あなたのつむじを押したい

あなたと背比べがしたい

あなたと手が触れたい

あなたの匂いがかぎたい

あなたと手がつなぎたい

あなたの腕につかまりたい

あなたとハグがしたい

あなたに抱き着かれたい

あなたに抱き着きたい

あなたに後ろから抱きしめられたい

あなたと肩が触れあいたい

あなたの声が耳元で聞きたい

あなたの笑顔が見たい

ことあるごとにそう思う

この恋を否定したくてもできないほど好きなんだ

好きで好きで好きなんだ

私に向かって笑ってほしい

私の方を見ていてほしい

私にもっと話しかけてほしい

私のほほにそっと手を添えてほしい

私と一緒に笑ってほしい

私と一緒にどこかに行ってほしい

私と一緒にご飯を食べてほしい

私と付き合ってほしい

私の彼氏になってほしい

私の夫になってほしい

私がこの世界から去るとき手をつないで見守っていてほしい

だけどそれと同じくらいもしかしたらそれ以上思うんだ

あなたにはずっと笑っていてほしい

あなたには苦しまないでほしい

あなたには人生がつらいって思わないでほしい

あなたにはあなたが欲しいものをすべて手に入れてほしい

あなたにはあなたの夢をかなえてほしい

あなたには死にたいって思わないでほしい

あなたには長生きしてほしい

あなたには幸せでいてほしい

私は性格が良いとは言えない

あなたは芸術が好きだ

だけどあなたが好きな芸術をわたしは理解できない

私じゃあなたを幸せにできない

あなたは最高な人間だ

私なんかじゃ釣り合わない

あなたには幸せになってほしい

世界のだれよりも幸せになってほしい

だから、あなたには最高な女性と出会ってほしい

きっとこれは恋を超えて愛なんだ

あなたのことを愛してるんだ

愛だ愛だ愛なんだ

多分この気持ちを愛って言わないとダメなんだ

あなたと付き合うことをあきらめるために

あなたと結婚することをあきらめるために

あなたと生涯を共にすることをあきらめるために

そのために

私はこの気持ちを愛ってことにしないとダメなんだ

私はあなたのことを愛してる

好きで好きで好きなんだ

愛して愛して愛してるんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何もない大学生の日記 星野雨 @hoshinoame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ