『クラウス・フォンタナーの話⑥』

あれから一週間が経った。この魔法省にカトリーヌ・エルノーがいると思うと落ち着かない日々が始まった。



とは言っても、魔法省は広いし、どこの部署にいるのかなんて見当もつかないし、ましてや彼女に会いに行くわけなんてするわけがない。そんなこんなで、俺はいつも通りに仕事をこなしていた、そんなある日のこと。



「あんた、最近変じゃない?なんかあった?」



エールは俺にそう聞いてきた。めちゃくちゃ心配そうな顔だ。



「別に何もないよ。……とゆうか、エールってここの部署じゃなくないか?」



「えーと。私、今日は資料室に用があって来たんだけど、たまたまあんたが見えたから」



「ふーん、そう」



「にしても、あんた凄いわね。あのロイド先輩のところで半年も働いてるんだもの。ロイド先輩の部署は厳しいはずなのに」



エールは感心したような表情を浮かべながら言った。別に好きで働いているわけではないのだが……。

すると、その言葉を聞いた周りの魔法使いたちがこちらをチラリと見てきた。そして、コソコソ話を始めた。



…恐らく、俺の悪口だろう。エールって何気にモテるしな……高嶺の花的な感じだけど。



「まぁ、ロイドさんのところは厳しいけど、頑張れるかなって思ったんだよ」



「そっか。でも……最近あんた頑張りすぎじゃない?ほら、今だって……」



「そうか?寧ろ、俺は女遊びしていた時期の方が長いし、俺の場合コネだからもっと頑張らないと」



……カトリーヌ・エルノーの煩悩を消すために必死に仕事に取り組んでいただけだが、コネなのは本当だし、そこについては罪悪感があるのは本当のことだし。



「コネ、ね。私はそう思ってないわよ。私は、あんたの才能を買っているもの。魔力量だってソコソコあるし」



エールの言葉を聞いて俺は目を丸くした。

確かに、エールとは何度か任務を共にしているし、他の人よりも一緒に行動することは多いが、彼女が俺のことをそこまで評価してくれているとは思わなかったのだ。



「ま、そんなことはどうでもいいのよ。女遊びしないでまともになったあんたに一人の女性を紹介できると思っただけなんだから!」



「……女性?紹介?そんなのいらないよ」



もう女は懲り懲りだし、そもそも今は恋愛どころではないのだ。



「えー?会わないの?」



エールは不満げな声を出しながらも仕事をしている。……黙々としていると、本当にカッコいいんだけどなぁ。でも、そんなこと絶対に言わないけど。そう思った瞬間。



「じゃあ、映画見にいったら?クラウス、この映画、見たかったんでしょ?それなら行くわよね?」



彼女はニヤッとした笑顔を浮かべて俺を見てきた。その目は有無を言わせない迫力があった。……このエールは駄目だ。

うん、と言わないと俺が折れるまでずっと粘られるだろう。



「……分かった。じゃあ、見にいくよ。はあ……」



「よかった!一緒に行く女の子にも連絡しとくわね」



そう言ってエールは微笑んだ。……この手のエールの顔には逆らえないな……と思いつつ、俺はため息を吐いた。



△▼△▼



そして。あれから数日が経ち、映画館前へと待ち合わせをしていた。結局、俺はエールの押しに負け、彼女と映画館の前で待ち合わせをすることになっていた。

一体、どんな子が来るのだろう?と、待ち合わせ場所に行ったら、見知った顔があった。

それは――。



「は?何でお前が……」



そこにいたのは……あのカトリーヌ・エルノーだったからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る