応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【1*】-2 私の生存戦略への応援コメント

    壊死膿死でクソ笑った
    現代教養が無く馴染みのない言葉を聞けばそうなりますよなw

    作者からの返信

    ありがとうございますーーー!!!そのお言葉が欲しかった筆者です! すごくうれしいです!!

  • 【the True Happy-End】への応援コメント

    ラスト、すごく良かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊✨最後まで見ていただけて、本当に幸せです! すてきなレビューもありがとうございました✨

    彩理さまもカクコンご活躍応援しております!!

  • 完結、お疲れ様でした。

    よかった……ただ、ただひたすら、よかった……。
    何やらもう、何を書いても無粋な気がして、言い表せませんが……。
    登場人物達が生き生きと、作品世界の中で息をしていて……本当に……良い物語でした……!

    もちろん次の新作も、息を潜めて(なぜ潜むんだい?)お待ちし、そしてめっちゃ応援させて頂きたくっ……!
    とにかく応援しております~!ฅ(˘ω˘*ฅ)ウオオオオ

    作者からの返信

    ありがとうございます……!!!本当に本当に、読んでいただけて嬉しいです✨

    カクヨムコンテストもまだまだヒートアップな予感! 1年で一番熱いカクヨムシーズンですね。。! 間に合うようにがんばりますっっ。初美さんもご武運を!!

  • ぞ、続編が読みたい!お茶目な女神様とミラルドが対面したら面白そうですね(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます✨✨そのお言葉が本当に本当に宝物です…!!尊いです(泣)

    続編書きたいなぁ。。ミラルドをちょっとキャラ深堀りしつつ。女神と対談、すごく面白そうですねっっ!

  • 次話で……最終……ただ、ただひたすら……。
    待つべしの……姿勢……!ฅ(˘ω˘*ฅ)

  • |*˘ω˘)…ニヤリ…
    |*˘ω˘)ニヤニヤニヤニヤ(出てこんかい)

    フフフ、ほのぼのします……なるほどツンデレさん、元・悪役令嬢の友人ズにも、それぞれ人間性があって……そんな中でそれぞれの幸せを掴んでいる……。
    これは……思わずニヤニヤ展開ですよ……!
    ニャー!ฅ(˘ω˘*ฅ)いや鳴き声?

  • ミレーユ頭領(畏怖)の良い影響のおかげで、本来なら悪役令嬢ルートを辿るはずの子達も、良い影響と共に救われ幸せになる未来を歩める……。

    本当に良いですね、こういうのっ……主人公が切り開いたからこその最良の未来があり、その中で全ての登場人物が「生きている」感じがするっ……良き、めっちゃ良き……。
    (「あのピンク」呼ばわりされている彼女にちょっと笑ってしまいつつ、まあでも本気でシャレにならないことしていたからなァ……と納得)

    エリン先輩(?)&アイザック氏の事情も気になりますね、良い引きッ……続きも楽しみです~!

  • ご、ご近所にペタンクをやっているフランス人の方がいらっさる環境……!
    っょぃ…!(?)Σฅ(˘ω˘ฅ)

    この作品で興味を持ってペタンクを調べ、ユー〇ューブで見てみましたところ……フフッ、なるほど、これは私――めっちゃ苦手だろうな……!(情けない)
    というわけで〝見〟に回ります……☆(?)
    見ている分には面白そうで、あと動画で見たおかげでノエルさんとガイルくんがどんな激戦を繰り広げているか、分かりやすい……!
    ホンワカฅ(˘ω˘*ฅ)シマス

    作者からの返信

    ペタンクやってたんですよー、近所のフランス人お父さん。今やお互いに引っ越してしまい遠い過去の記憶ですが。
    なんか、myペタンクを持っていたんですよ、お父さん。「ぺとぅーんく」みたいななんか違うかもしれませんけどともかく流ちょうな言葉づかいで紹介してくれて、「おぅ、ナルホード!」みたいなよく分からない日本語で返しながら、子供共々やりかたを教えてもらったのもすでに数年前のことです。

    思い出がネタになりました……w

  • 後夜祭!! という名の番外編という贅沢♪
    あざッス、あざッス……殿ー!(武将か何か?)

    はっ……申し訳ございません、テンションが上がってしまい……されどノエルさんの視点を主に、読ませて頂ける番外編という贅沢、ありがたく享受させて頂きまする……。
    マスル…ฅ(˘ω˘*ฅ)

    ノエルさんの敬語教育は大変そうですが、推しとの時間が増えるのは確かにご褒美っ……そしてノエルさんから見たお兄やんの描写もいつも面白いので、ミレーユ御大への想いも今から既に楽しみです……!
    ヒューッ!ฅ(˘ω˘*ฅ)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!ありがとうございます初美さん!

    番外編はノエルが大半を掻っ攫っている仕様です。。(笑)
    コメント嬉しいです!! 次作もがんばるっっ!

  • 【the True Happy-End】への応援コメント

    |*˘ω˘)コッソリ
    |*˘ω˘)<メッチャヨカッタァァァァァ(速攻コッソリ失敗)

    フフフ、よかったです、素晴らしいラスト……まさに「True」!
    物語全体を通しても、ラストに至って「言葉」が徐々に成長していくノエルさんにホッコリ。
    お兄様もキャラの謀略得意そうなイメージは崩さず、それでいて面白く(「おしかつ」は伝説)、なおかつ根気と根性が意外とあるのが良き……☆

    でも何より、やっぱりミレーユ主将(敬意。どういう敬意?)! そう、努力家なんですよねっ……頑張ったからこその結果! それが報われるのが、喜びの瞬間……。
    最後の一言も、「よく言った……ウオオよく言った!」とテンション上がること間違いナシ……良かった、めっちゃ良かったです~!(大事なことなので二度)

    番外編も楽しみ、というか贅沢すぎるっ……。
    もう一作の新作も更に楽しみ! おやおや、これは眠れない日が続きそうですねぇ……!
    オヤオヤじゃΣฅ(˘ω˘ฅ)ナインヨ

  • み、ミレーユ様――!?Σฅ(˘ω˘`ฅ)倒れた!?

    爽快なざまぁ……というかノエルさんがタフかつ強くて安心、そして喜んでいてほっこり☆
    ホッコリฅ(˘ω˘*ฅ)

    敵方のXデイは見事に退けましたが、味方側の……というかお兄様のXデイがついにきちゃいましたねフフフ、こちらは待ち侘びていた方……!
    ヤッタゼฅ(˘ω˘*ฅ)お兄やん(?)

    それにしてもミレーユ先輩(?)も気にするこの世界の違和感……ン? あるいは「ゲームの方が創造主の意図の外(間違い)」だと仮定すると……こちらの世界は……?
    ……女神さまの正体は、まさか……いや考えすぎか……!?
    と、妄想も楽しく、もちろん本編を読むのもいつも楽しいっ……応援しまくります~!
    イエアァァァฅ(˘ω˘*ฅ)

    作者からの返信

    初美さんありがとうございます!!!おかげさまで無事、次話で大団円です…!!

    コメントに本当に力づけられて、楽しく走ることができました。初美さんのご活躍も引き続き応援してます!

  • ……このタイミングで、キタ……。
    このタイミングで、キトゥア!
    ウオオオオΣ===(ฅ`˘ω˘)ฅウオオオオ
    (テンション上昇につき、ちょっぴりおかしくなっております拙者☆)

    続きも楽しみです、フフフ、干乾びる……(?)

  • フフフ、更新が来ると思っておりましたよ、フフフフ……
    笑いがΣฅ(˘ω˘`ฅ)怪しい

    やはり面白い……ノエルさんも良い感じに能動的に動いてくれるから、常にワクワクできますねっ……!
    と書きつつミレーユ殿(武士かな?)のために動いてくれる姿、カッコイイと思うんだ……
    と書きつつ「ぅ」の部分に萌えるので、私は色んな感情を持っていかれるのです。チクショウッ持っていかれたッ……!(心臓を抑えつつ)

    カクコンが始まりましたね、ウフフ……そして更に面白く加速していく物語、もちろん引き続き応援させて頂きたく~!
    キャッフー!ฅ(˘ω˘*ฅ)

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!アルフォンスがいる…!持っていかれたッ…!!

    カクコン始まりましたねー。PVの伸びがガクッと落ちたのはカクコンの影響なのか自作が迷走してると判定されたのか………………いやだぁぁー!! カクコンだ、これゎきっと、カクコンのせいだっっ!そういうことにッさせてくださいッッ

    できれば最後まで読んで欲しい…なっっ……………
    土下座ッッ!
    よろしくお願いいたします(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)

  • 【5】ノエルsideへの応援コメント

    ノエルさん、ついにノエルさんの御声がっ……しかも視点人物Sideとして!? 贅沢すぎるっ……(もふもふ)
    しかもかなり重要な設定てんこもりで、喋り方も何だか、ぽんやわ(そんな言葉はナイ)として個性的で可愛い……。
    ある言葉を「しってる」ことといい、ノエルさんも、もしかすると……? と妄想が捗ってしまいますねっ……。

    女神さまのスタンスにもよるとは思いますが、ものすごく適当な人(いや女神)でなければ、この人(女神だっつの)も……もしかすると物凄く優しい人という可能性もあるのか……!?(ぽわぽわ妄想中)

    続きも……楽しみです……!
    ミレーユฅ(˘ω˘*ฅ)ゴッドマザー…(?)

  • せ……聖母ミレーユ様、誕生……?(ハァハァ)

    そしてノエルさん……ついにノエルさんフフフ!
    分かっていました、分かっていましたよ私は……って年齢までは予測できなかットゥアーッ!
    テンションΣฅ(˘ω˘`ฅ)迷子
    (※「できるだけネタバレ防止システム」はパッシブ稼働……で、できているかな、うーん……)
    まあとにかく、推しになりますよね、この子は……なるよォこの子はァ!(もうずっとテンション迷子)
    正直、「予想が当たった楽しさ」もありますが、でも「予想が外れてもそれはそれで快感☆」を感じられるタイプなので、燃費の良い奴だよ私は(何の話?)

    結果、二倍好きになりましたノエルさんฅ(˘ω˘*ฅ)幸せにナレェ…
    続きも楽しみです~!

    ※……な、長々と続けてしまって申し訳ないのですが、私の方の「近況ノート」で「カクヨム推し作家様のご紹介」を越智屋ノマ様でさせて頂いている旨、報告させて頂ければ幸いですっ……。
     ……ヒィンッ……!ฅ((˘ω˘`ฅ)))緊張でフルエマス…

  • フフフ、やはり「あの花(※ネタバレ防止)」は、彼女自身の選択だったのですね……まさかミレーユ頭領(畏敬)が記憶持ちと思い至らないのは仕方ないものの、やらかしは自分に跳ね返ってくるもの……!
    納得ゥ!ฅ(˘ω˘*ฅ)

    二つの角度から、ノエルさんへと交差していく物語……そろそろ登場の気配……!
    実は名前が出た当初からノエルさんが気になりまくっていて、ゆえにこそ尚更楽しみ。ノエルさんはきっと、恐らく……フフ、フフフ……!(怪しい)
    妄想が捗るのも良い作品の証左っ……超楽しみです~!
    ヒューッ!ฅ(˘ω˘*ฅ)


    ※細かな部分ではありますが、「手向け」と「同じ花」の部分の傍点ミスを一応っ。私もルビとかでたまになるのですが、特に傍点って「実際にページ公開した時、なぜか適応されていない」こと多い気がしますね、何ででしょうね……?
    システムは複雑…ฅ(˘ω˘ฅ)仕方なし!

    作者からの返信

    きゃああ大変! 傍点が壊れておる。。即修復しました!教えてくださりありがとうございます!!

    そろそろ登場ですノエル。。
    ノエルまでのパート、ひっぱりましたよね~w どう転ぶやらですが、お付き合いいただけて本当に嬉しいです✨ありがとうございます(泣)!

  • お兄やんの「おしかつ」の一言に可愛さを感じてしまった、兄ィ……!(?)
    ついに推しと……しかし兄のキャラもめちゃくちゃ面白くて好きなので、これは、これはっ……板挟みとかでも超楽しめそうで、続きもワクワクしますね……!
    ウエッヘッヘฅ(˘ω˘*ฅ)

    作者からの返信

    兄、可愛いですよねー……!!ありがとうございます!

    一説には変態説が浮上している模様なのですが、『いや、むしろその変態性を愛でるのが推し活なのだよ』と、筆者はひとりムフムフしてます。

    筆者的には兄を(次点はノエルを)推したい物語なのですが、果てさてどう転ぶやら……です!

  • 決戦に……見事な決着ッ……!ฅ(˘ω˘*ฅ)ヒューッ!

    ……しかしアイラ嬢の「わたしはヒロインなのよ!?」の台詞……まさか誰かがプレイしているゲーム? あるいはミレーユ先輩(敬意)と同じく転生者の可能性……?
    何かありそうで、いえでも変な憶測でプレッシャーをかけたくないので、程々に……!

    そして物語に改めて目を戻しますと、ミレーユ御大(畏敬)の培ってきた二年の内に、何やら気になる攻略キャラクター達も登場……これはモテモテですね……!?
    兄グッジョブ! な活躍も良きですが、個人的に気になるまだ未登場(で、でしたよね?)のノエルさんが気になる……ウフフ気になる!
    ナンナノヨΣฅ(˘ω˘`ฅ)

    あと第二王子リゲルくんもショタ属性の予感がありますね。
    なんかテンション上がってきたなぁ~↑
    とか何とか、とても楽しませて頂いておりまする……。
    グハハハฅ(˘ω˘*ฅ)いやナニこの笑い

    作者からの返信

    嬉しいコメントの数々、そしてとても的確に鋭いコメントの数々……くぅぅ、嬉しい!

    引き続きご覧いただけましたら光栄です!

  • ゆ、ユードリヒくん……タイミングがアレすぎて笑ってしまって、逆に好きになってきましたぞ……!(でも失墜はしてほしいです♡)

    ついに決戦の時が……大丈夫、丁寧に頑張ってきたのですから、報われる……報われて欲しい……!
    続きをペラリ…ฅ(˘ω˘*ฅ)

    作者からの返信

    初美さんありがとうございます!!報われる。。はず…!! というか返信遅れてしまいすでに次話以降もご覧頂いていましたね(汗)

    並走ありがとうございます!!

  • 【1】-4 追加課金な兄への応援コメント

    新作キテルー! ヤッター!ฅ(˘ω˘*ฅ)ヤッター

    新作も面白いですねっ、現代準拠の前世知識があるのは強いっ……攻略情報だけでなく介護士などのスキルもあるのなら、現代知識と合わせて上手く立ち回れそう……!

    ミラルド兄の動向も気になりますが、やはり期待したいのはミレーユさんの推しの「ノエル」さん……!
    これからどうなるのか、今後も楽しみです~!
    アッ、ファンです!ฅ(˘ω˘*ฅ)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    引き続きお付き合いいただき本当に嬉しいです!!五体投地!

    今回はこれまでの経験と反省を生かしつつ、バット見はテンプレ風だけど実は【テンプレ崩し】を意識してみました……。いろいろ変則的です。

    そしてざまぁ確約。


    う、上手く行くといいのですが、どきどきします。。