大好きな異世界RPGの至高神に転生したけど、ストーリーが狂ってしまったので修正する。

出島しま

第1話 至高神と三人の配下

「——ッ!」


 目を覚ますと、黄金の空が僕の視界を埋め尽くした。


「こ、ここは……?」


「空中神殿オルニオンでございます、ユーベル様」


 声のした方へ振り向くと、そこには三人の人間が、僕の数段下で跪いていた。

 三人とも、金色の装飾が施されている黒い衣服の上に、白い大きなコートを着ていて、神聖な感じが溢れ出ていた。


 辺りを見渡すと、ここは雲の上にある神殿ということがわかった。


 なるほど、だんだん思い出してきたぞ。


 朝、いつも通り学校に行こうとして、通学路を歩いていたんだ。

 そうしたら急に横から車が飛び出してきて——


「あぁ、僕、死んだのか」


 少し変な気分だ。確かに死んだ覚えがあるのに、今こうして生きている。生きてる感覚があるってことは、これはラノベや漫画でよくある、転生というやつなのかな?

 

 思ったよりすんなり受け入れられた。普段から転生モノの作品を読んでいたおかげか。


 ここはどんな世界なんだろう。なんとなく見覚えがあるような……。


「どうかなさいましたか? ユーベル様」


 ん? ユーベル? そしてさっき言っていた空中神殿オルニオン……もしかして……。


「……アデラ」

「はっ」


「エミリエンヌ」

「ここに」


「プリシラ」

「はいはーい!」


 三人の名前を僕は知っていた。


 ——間違いない。ここは、僕が前世でこよなく愛したRPG、『ヴィクトワール』の世界だ。



 2018年に発売され、1,000万本以上売り上げた名作RPG『ヴィクトワール』。

 王道かつ重厚なストーリーが魅力で、キャラクターの成長や、人との出会いや別れなどを追体験し、感動を得ることができるのが特徴だ。


 あの『ヴィクトワール』の世界に転生出来るなんて……


 僕は驚きと感動で、意識があの世まで飛んでいきそうになった。


 一度深呼吸して、何周も読み込んだ『ヴィクトワール』の設定資料集を思い出す。


 至高神ユーベル。この世界唯一の神で、ゲームでは行き詰まった主人公たちの手助けをしてくれる存在だ。

 褐色の肌に白髪で、服装は配下たちのものと似ているが、一回り大きく、より多くの装飾が施されている。

 一度だけ主人公と敵対するイベントがあるが、ステータスが全てカンストしているため、基本的に負けイベントである。


 凄いチートキャラに転生してしまった……。ただ、至高神がゲーム内で使っていた魔法とかが僕にも使えるかわからないから、後で試してみよう。


 そして、僕の前に跪いている、三人の配下。


 クールビューティー、しかしポンコツ。ロングの黒髪が美しいアデラ。長い槍を用いてリーチを活かした戦い方をする。

 いやそれにしても胸デッッッッッッカ! デッカいなこの子……スイカゲームできちゃうじゃん……。


「ユ、ユーベル様、どうかなさいましたか?」

 

 頬を赤らめたアデラが言う。


「そんなにじっと…」


 まずい。見ていたのがバレちゃったか!?

 

「肋軟骨のあたりを見て」


 どこだよ。たとえ見ていたとしても骨で興奮しないよ。


 やっぱり設定資料集にもあるとおり、アデラはちょっとポンコツだな。そこが魅力でもあるんだけど。


「アデラあんたねぇ……至高神ユーベル様が人間の体ごときに興奮するわけないでしょう?」


 青色の髪をポニーテールにしている弓使い、エミリエンヌが言った。

 ごめんエミリエンヌ。中身はただの思春期男子高校生だから、わりとなんにでも興奮しちゃうんだ——


「きっとシャイニングドラゴンなどの上位種でしか発情しないわ!」


 それはない。


「はいはーい! 僕わかったかも!」


 大きな声で答えたのは、肩まで伸びたベージュ色の髪の毛を揺らしているボクっ娘、プリシラ。

 というかいつまでこの話続くんだ……ドラゴン以上の癖が出てくるとは思えないけど……。


「至高神は完璧な存在だから、完璧な存在である“自分”をおかずに使うんじゃないかな!?」


 新たな性癖、”自オナ”が誕生した。



 話の内容はアレだったが、三人とも僕のことを慕ってくれているのはわかった。

 失望させたくはないので、しばらくは至高神らしく振る舞おう。


「確認したいことがある」


「はっ。なんなりと」


 ここが『ヴィクトワール』の世界だったら、僕のやりたいことはひとつだ。


「……魔王は、まだ生きているか?」


「……はい。現在も、べナム大陸を中心に、勢力を拡大し続けております。」


「そうか……。」


 そう、僕のやりたいことは、魔王の討伐——。


 ではなく!



 魔王を討伐しようとする主人公たちのストーリーを生で見ること!!



 あの感動ストーリーを生で見られるなんて最高すぎる! 転生万歳!!

 僕が魔王を倒したら物語が終わっちゃうからね! 見守るだけ!!

 ゲームであれだけ泣けるんだから、実際に見たらどうなっちゃうんだろう……。


 期待に胸を膨らませつつ、もうひとつの質問を投げかける。


「トリリア村出身の、キールという少年は、今どこにいる?」


 キールは、『ヴィクトワール』の主人公だ。少しガラが悪いが、正義感が強く、魔族に親を殺された過去を持っている。


「少々お待ちください」


 アデラの右手に小さな魔法陣が浮き上がる


 《——無属性魔法/サーチLv.90》


「現在、トリリア村の西側ある大都市、エストリアに滞在しています。」


 え!? 何今の!? あ、魔法か! あんな感じなんだ! やっぱカッコいい!! あとで絶対僕もやる!!


「エストリア、か……。感謝する、アデラ」


「勿体なきお言葉」


 初めて見る魔法に気持ちが高ぶったけれど、彼女らの前でボロを出すわけにはいかないので、冷静に答える。


 エストリアにいるってことは、まだ物語は二章だな。よし! たくさん楽しめるぞ!!


「ひとつ、お尋ねしてもよろしいでしょうか」


 ん? なんだろう。


「許可する、エミリエンヌ」


「なぜ、キールという少年の居場所を?」


 そっか。二章ってことは至高神とまだ対面していないんだ。うーん、どう説明しよっかな……この世界の主人公って言ってもわからないだろうし……。


「……魔王を……討つ者だ」


「「「——!!」」」


 神殿が、息を呑んだように静まり返った。


「まさか……」


「もうそこまで未来視を……!?」


「“ユーベルの大予言”……」


「え?」


 なんか大袈裟な表現されてるな……。未来視とか使い方わかんないんだけど……。



 とにかく、キールたちを見るためにはまず、


「私は一度、地上に降り立つ」


 地上に降りなきゃね。


「!? ユーベル様自ら!?」


「ユーベル様が直接出向かなくとも、我々だけで……」


 何!? ストーリーの生鑑賞を僕だけ省いてしようってか!? そうはさせないぞ!!


「これは私が行わなければならない、世界の行末を左右する、重大なものだ」


「そ、そんなに……!?」


「我々では手に負えないと……!?」


「そうだ。例えるなら——」


 彼女らを納得させるのに十分な例えを——


「カン○リーマアムがさらに小さくなるような」


 僕の例え話ストレージにはカスしか入っていなかったようだ。


 こんなの異世界人に伝わるわけがな


「なんですって……!?」


「あれ以上小さくなったら……」


「カントリーじゃなくてヴィレッジだね……」


 なんでわかるんだよ。


「おのれ小林○薬……!」


 まったく関係ないよその会社。


 あ、そういえば設定資料集に、三人の配下は至高神の分身から作られたって書いてあったから、そのせいかな。

 だから僕の知識が変に入っちゃってるのか……? 三人には申し訳ないことをした。



「……わかりました。ですが、遠隔魔法による支援のお許しをいただきたい。我々も、貴方と共に歩みたいのです……!」


 アデラが、少し瞳を濡らして僕を見た。


 確かに、特等席を独り占めするのは良くないな。みんな見たい気持ちは同じだ。


「いいだろう、許可する」


「! 感謝いたします……!!」


「じゃあ、魔法陣の調整は僕がするね!」


 そう言って、プリシラは両手に魔法陣を浮かび上がらせた。


 輝く魔法陣は、異世界に来たことを改めて実感させてくれる。


 それも、大好きな『ヴィクトワール』の世界に。


「よしできた! 名前を呼んでくれたら魔法陣を通して会話ができるし、《——無属性魔法/サモンLv120》を使えば、僕たちをいつでも召喚できるよ!」


「ふむ……悪くない出来だな。感謝する、プリシラ」


「えへへ」


 地上に降りても彼女たちと会話が出来るのか! それは素直に嬉しい。ぼっち回避。魔法って凄いなぁ……。



「——では、向かうとする」


 白いコートを翻し、彼女たちに背を向ける。


「ご武運を」


 何も言わず頷く。


 期待と興奮でもう言葉が出ない。


 魔法、剣、モンスター、レベル、そして主人公たち。


 こんなにもワクワクしたのはいつぶりだろうか。


 心臓が早鐘を打つ。


 黄金の空の下には、まだ見ぬ世界が広がっている。


 これから出会うであろう様々なストーリーに心を躍らせながら、


 僕は今日、『ヴィクトワール』の世界に降り立った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大好きな異世界RPGの至高神に転生したけど、ストーリーが狂ってしまったので修正する。 出島しま @Dejikasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る