EP1.5「ミズホモール 2-A サンダーバード」
※sideミナセ
2-A ~サンダーバードを飼いならせ~
難易度 :☆6
クリア条件:水・木属性攻撃のみでダメージをあたえて倒す事
撤退条件:水・木属性攻撃以外でダメージ(アイテムを含む)
一属性のみの攻撃で倒す事(累計ダメージで計算)
今回のボスキャラもこちらが不利となる弱点属性で倒さないといけないと言う事なので、ボクが一人で挑むことにした。グッタも確かに木属性の攻撃は使えるには使えるがその一撃だけをお願いして後は盾役に尽くして貰っても正直ボクの戦い方では、空を飛ぶ奴に対してはあまり適さないので、後方で何かあったら回復支援だけお願いをして待ってもらうことにした。
「されと、ボクが剣士な時点でサイアクだな。相手は空を飛んでいるわけだし。
バトルエリアに入ると、中央に鎮座していた鳥のモニュメントの目に明かりがつくと同時に、舞い上がり体力ゲージと残り行動可能時間が表示される。どうやら
「ではお手並み拝見『水龍剣 滝上がり演舞』」
水を
赤い予告円が所々に表示されるのでそれをよけてクイックアイテムからパチンコを取り出す。それと同時に雷撃が予告円の範囲に落ちる。確かに
『バインドシュート』
右羽に命中。再び飛び回るが、次第に羽に苔が絡み始め次第に地面に落ちていく。地上に足をついてしまえばこっちのものだ。そう思い、ボクが水龍剣を構えた瞬間だった。
赤い予告線が視界一杯に広がり一気にこっちに向かって羽を飛ばしてきたのである。
『流水』
剣でとっさに羽を弾き返すが、何枚かは直撃をしてしまい被弾した場所から血が出る。すぐさまにギルドの皆がHPポーションを遠隔使用してくれたのでHPは回復。それと同時に傷口も塞がる。次の攻撃が来る前にスキルスロット確認する。何かいい打開案はないか。各スキルの攻撃詳細を確認していると再び予告線が視界一杯に広がる。今度は右によけながらスキルモーションを起こす。
「さっきの羽のお返し『アイシクルドロップ』」
刃先から水が離れると同時に凍り始め、ヤツの羽を凍らせる。はずったが今の攻撃でどうやら羽に纏わせていた苔蔓がすべて取れたようで、再び舞い上がってしまい、空振りに終わる。どうやらヤツと同じ高さに居ないといけないらしいが、そのようなステージギミックは見当たらない。代わりにあるのはあちらこちらに立っている柱だけ・・・。いや使えるかもしれない。一か八か、使ってみる。
『アイシクルブロック』
柱に氷できた足場を階段状につけてみる。ゲーム内であっても判定位置が空中になるので攻撃や回避などの当たり判定が仮想位置に表示されるが、実際に足をのせると徐々に視線の高さが上がっていく。ARゴーグルでは判定位置の表示はするが、安全性の観点なのか実際に視界を全て上書きすることはない。つまりこれは、ボク自身の高度が上がっていることを意味するわけで。
「ようやく、同じ高さに来れたな。後は飛びつってしまえば、こっちのモノ。『ウォーターシュート』
両足に水流でできたブースターを柱に当て、勢いよくあの鳥の背中に飛び移る。
「王手、『水龍剣 氷塊切り』」
水飛沫を一気に纏い背中に一太刀、直後に凍り付き鳥は大きな悲鳴を上げ地面に落ちる。
攻撃予告線が再び視界一杯に広がるが、それを無視して止めを刺す。
『ブリザードナイフ』
首のあたりに指すと同時に攻撃予告線は消え、鳥の身体は崩れ落ち、行動可能時間のタイマーが止まる。
[システム: ボス サンダーバード を討伐しました。(タイム 0:49)
討伐報酬 アイテム アンチハンマー ×1
スキル アマノジャクスナイパー を 入手しました▽]
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