1日でも早く結婚したいって言うと

冬咲さおり

第1話

そんな急いで結婚するとロクな男と結ばれないよ、とか言ってくれる人多いけど、もう1日でも早く結婚したいって言うくらい追い込まれてる状況なんだよね。余裕がないんだよ。

辛いって言うだけじゃなくて具体的に言ってくれないと、とも言われたけど、具体的に覚えてないし、具体的に言うのって結構勇気いるんだよ。何度も何度も開き直ってるから具体的にはもう覚えてないよ。


そんな状況でも、親に助けられてる状況もあるから複雑な心境の毎日。

私は極端な性格だからまた大変。


世の中レジの人でも冷たい人が多いけど、優しい人もいるね。

本当に心から助けてくれる人っていないかもしれないけど、わずかながらでも、優しい人に救われて助け合えるこの世なのかな。


中には独り言で何か言ってる人もいるし、舌打ちも全部聞こえてるけど、、

吐き出せただけでも救われた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1日でも早く結婚したいって言うと 冬咲さおり @saorihon9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る