第9話 艶やかな男娼レイゼルとの取引

「──えっ……と……。見られながらしたい派?」

「違うわ!!」


 セイシスと話をしている間に部屋を訪ねてきたレイゼル・グリンフィードは、私たちを見るなりにとんでもない発言をして私の血圧を上げた。

 初心者になんてこと言うのよこの人!!


「あぁ、よかった。さすがの僕も第三者に見られながらは未経験でしたから……。まぁ、それでも精いっぱい務めさせていただくつもりでしたけど」

 勤めんでいいわ!!!!


 綺麗な銀色の髪がさらりと揺れて、空色の瞳が私を見て細められる。

 線の細い美しい男娼。

 これがこの王都で一番人気の男娼、レイゼル・グリンフィード。

 元々子爵家の5男である彼は、17歳という若さで自ら娼館の門をたたいた。

 そしてあっという間にこの王都で一番の男娼に成り上がり、20歳である今も人気は衰えることなく、むしろ上がり続ける一方だ。


「では、俺は外で待機を──」

「待ってセイシス。あなたもいてくれていいわ」

 外に出ようと私に背を向けるセイシスを呼び止めると、ぎょっとした顔でセイシスが私を振り返った。


「いや……お前……。俺にお前のあれそれを見てろって?」

「な、違うわよ!! そうじゃなくて!! ……レイゼル。せっかく来ていただいたのだけれど、私、将来夫になる人にしか触られたくないの。だから、閨授業はしたことにして、帰ってもらえないかしら?」


 誰が私を殺す計画を立てたのかはわからないけれど、あの場にいたのは5人の夫だ。

 彼にも容疑がある以上、彼に係ることはしたくない。


「へぇ……意外と少女なんですね。その美貌で夜ごとたくさんの男と寝ているとかいう噂もあるから、僕の授業なんていらないんじゃないかと半信半疑で来ましたけど……」


 なっ!?

 何その噂!!

 いろんな男性に告白されて5人も夫をもった一回目の人生ならともかく、二回目ではまだ誰とも付き合ってもいないし、断り続けているし、男っ気のかけらもないのに何でそんな噂が流れるのよ!?


「私はまだ処女よ!!」

「ぶふっ!!」

 私が叫ぶとセイシスがなぜか顔を真っ赤にして噴き出した。


「何よ?」

「い、いや、何でも……」

 変なセイシス。


「いいわ、腹を割って話しましょう。私は自分の夫になる人にしか肌に触れられたくはないし、今回の婚約者候補から夫を選ぶつもりもない」

「おいリザ!!」

「黙ってセイシス。この人、あなたが思ってるよりもずっと頭の切れる人よ。嘘やごまかしは通じないわ」


 一回目の人生でもそうだった。

 レイゼルは頭の回転が速い。

 夫になったすぐ後に、レイゼルは言った。


『実はあなたのことはずっと前から知っていたんだ。まだ子爵家にいた頃にあなたを一目見て、虜になってしまったんだよ。あなたの初めてになりたくて男娼になったし、お客さんと最後まですることなくこの地位につけるように、技術向上を精いっぱいしていった。あぁ、ようやく手に入った。僕の可愛いリザ』


 男娼になったのも、最後まで行うことなくお客さんを満足させる技を磨いたのも、全て私に近づくためだった。

 目的のための努力は惜しまないし、そのために頭をフル回転させて、どうするのが得策かを考えぬいた末に、彼は私の夫という地位を、そして私を手に入れたのだ。


 彼とは腹を割って話すべきだ。そしてできることなら、味方につけたい。


「とはいえ、私に恋人はいないし、いずれは誰かと結婚しなければならないのはわかっているわ。でも、私は私が決めた人と結婚する。だから閨授業もするわけにはいかない。あなたには報酬とは別に何か望むものを贈りましょう。ただし、人道的な報酬でね?」


 報酬で私が欲しいだなんていわれたら困るものね。

 そこはきちんと線引きしておかなくちゃ。


「奴隷が欲しいだとか、人の人生がかかわるものはだめ。何かしてほしいことや、金銭、宝石、それらであれば可能な限り叶えるわ。その代わり、閨授業を受けないということを、他の人達には黙っておいてほしいの」


 レイゼルは子爵家の五男。

 五男に継ぐ爵位はなく、どこかに婿入りするか仕事を探すしかない。

 もし私が手に入らなくとも、爵位でも何でも渡せば今後の人生で困ることはないだろう。


 まっすぐにその美しい空色の瞳を見つめて取引を申し出る私を、レイゼルがきょとんとした顔で見て、そして──。


「ふふ、はははっ!!」

 なんかすごい勢いで笑い始めた!?

 何!?

 私そんなに変なこと言った!?


「ははっ、あー……、なんとも面白いお姫様だ。僕の性格をよくわかっているようで、危機感が薄いし、ご自分の価値に鈍感だ。だけど、それもまた魅力的です。──わかりました。では授業はしたことにする、ということで」

「!!」


 やった!!

 なんかよくわからない発言があったけど、交渉成立だわ!!


「ですが残り9日間の授業、僕が王女の寝所への通いが無いと知られれば、閨授業を受けていないことが容易にバレてしまいます。なので残りの9回も、予定通りに王女の寝所へは通わせていただきますね」

「えぇ。それは構わないわ」


 偽装工作は必要だものね。

 万が一にも宰相に知られないようにしなければ。


「あぁでも、途中でその気になっちゃったら言ってくださいね? 僕が手取り足取り腰取り、イロイロ教えて差し上げますから」

「その気になることがあるわけないだろう。俺も同席するんだからな」


 もう猫をかぶるのはやめたらしいセイシスが牽制すると、レイゼルは更に楽しそうに笑った。


「ふふっ、そこは僕の手腕の見せ所ですね。リザ王女、護衛君がいてもあなたが僕を欲しくなるくらい、素敵な時間を過ごしていただけるように、僕、頑張りますね」


 艶やかな微笑が一度目の人生の彼と重なる。


「が……頑張らなくて良いからぁぁああああああ!!」


 何はともあれ、レイゼルフラグ、とりあえずは折れた……と、思いたい……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る