第17話  元カレを地獄に落とす計画を持ちかける(沙月編)

 元カレの噂を流してから、誰からも避けられるようになった。沙月が近づいただけで、意図的に距離を取られる。


 生徒からだけではなく、教師からも白い目を向けられるようになった。四面楚歌の状態で、学校生活を送っている。


 起死回生の一手を打つとするなら、元カレに痴漢をさせるくらいしか思いつかなかった。犯罪事件の被害者になれば、世間の同情の目を引くには十分だ。隆三は地獄に堕ち、私は最高のスクールライフを送れる。


 隆三に近づいていくよりも、痴漢をしている画像を作成したほうが手っ取り早い。頭のいい女なので、数日もあればスキルを身に着けられるはず。


 痴漢については、警察は被害者のいうことをうのみにしがち。整合性が多少取れなかったとしても、大きな問題にはならないと思われる。


 隆三という何のとりえもない男は、私のプライドをズタズタに切り裂いた。どんなことがあっても、絶対に許してやらないんだから。


 元カレは楽しそうに、女の子とおしゃべりしている。あの姿を見るだけで、気分を大いに害した。社会から早く抹殺して、償わせてやるんだから。


 光に好意を持っているといわれる、英彦という男を発見する。ストーカーまがいのことをしたとして、ほとんどの人から避けられている。

  

 沙月はダメもとで、英彦に声をかけてみる。


「こんにちは・・・・・・」


 英彦は逃げることはなかった。


「こんにちは・・・・・・」


「あなた、私に協力しない」


「協力?」


「七瀬君の痴漢の画像を、学校中にでっちあげるというものだよ。光さんと親しくなれるかもしれないよ」


 英彦は鼻息を荒くして、私の意見に賛成する。


「すごくいいアイデアだ。すぐにやろう・・・・・・」


 痴漢でっち上げのためには、二人だけでは人数不足。協力してくれそうな人間を、もう少し増やす必要がある。


「学校だと誰かに聞かれるから、家でやり取りをしたい」


 連絡番号を教えるのは嫌だけど、学校で計画を話し合うのは難しい。沙月はしぶしぶ、アドレスを教えることにした。


 二人はやり取りに夢中になっていて、周囲に気を配っていなかった。悪だくみはすぐさま、学校中に知れ渡ることを今は知らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る