第27話 あなたが!

「本当に手を出した相手を間違えたね」

「手を出したっていうか、なんというか……」

「うんうん、わかってる。押しが強い子なんだね、リカって子。まぁそうじゃないと厳しいアイドル界では生き残れないしね」

 喫茶店。今は夜。ディナーで仕事終わりの湊音みなととカウンターでご飯を食べるらい

 カウンターの中にいる李仁りひとも話を聞いている。


 來は項垂れて、そんな彼に湊は肩を叩く。


 大輝からしばらく休むようにと言われたあと色々わかったことがあったのだ。

 リカが來にモーションをかけていたことを勝手に交際しているという噂ってとして触れ回ったこともあるし、他のツートップのメンバーたちの結婚引退も抱き合わせですぐに卒業公演、清流ガールズNeoの解散に向かっていくのだが……。


 リカはそもそも親が大輝の店と取引のある美容有名メーカーの幹部であり、清流ガールズNeoではツートップが抜けてから猛プッシュして稼いでいこうと目論んだものの今回の交際疑惑と、更なる事実で崩れてしまったのだ。


 なんとリカはSNSの裏アカを所有しており、もともと也夜のファンだった彼女はそのためにアカウントを作っていた。也夜のことを推す呟き、也夜が事故にあってから復帰を祈る呟きが多かった。


 しかしアイドル活動や美容学校での人間関係のオタクたちへの愚痴(固有名詞は無かったが)が増えていき、かと思えば來と関係を持ったかのような書き込みをして元推しであった也夜の恋人と関係を持てたことを書いていた。

 未遂で終わったがあの夜のことを事細かく書いてある。そして未遂だったのにほぼリカの妄想で最後までいったことも描かれていた。

 そしてさらに加熱していき、その時に寝ている來の姿、使われなかった避妊具の写真、

『今日はたくさんしたぁ。推しもこんなふうに何度も突いてもらったのかなー』

 だなんて投稿がされてしまっては來には参ったものである。それを見た一部の人が二人がそういう関係だと勘違いしてそれが広まったのか……と。


 しかしリカにとって致命傷だったのはオタクたちの容姿をなじったり、メンバーたちのひどいありもしない悪口の投稿も仇になり事務所もこの裏アカをきっかけに契約解除、それと同時にリカは海外留学と称して芸能界から姿を消したのだった。


 それらのこともあり、いろんな人から同情されてしまった來。

 しかし初めての女性でこんなことが起きてしまいかなりのダメージもある。


「リカって子はただ推していた也夜と少しでも繋がりが欲しくて君に近づいたのかもな」

 湊音がそういうと來はがくりと頭を下げた。思えば來と也夜はタイプが違う。


 そう思うと來は辛くなる。自分のことを本当に好きだった、ということじゃないのかと思うと……である。


「にしてもあんな事実に近いこと書かれているの辛い……未遂だっつうのにあそこまでかけるの、ある意味すごい」

「妄想もなぁ、個人情報漏洩よりもそれ以上無理」

「……弁明もできない、証拠なんてないし」

「どんまい」

 そう言って李仁から渡されたデザートのチョコムースを來に渡した。

 同情されるたび辛そうな顔になる來を見て湊音はこれ以上言わないよう話を広げるのをやめたようだ。


「それよりも新しい店の候補は見つかった?」

 李仁が話を変えた。來はほっとする。

「一応大輝さんに見つけてもらって、小さいところだけど」

「いいじゃない。知り合いにデザイナーいるけど紹介しようか?」

「あ、お願いします……お言葉に甘えて」

「いいのよ、いつでも甘えて」

 と李仁が微笑む。でもどこまで甘えていいのだろう、來は少し人間不信にもなりつつあるが……。


「あと……その出資者の人、よく今回の件で手を引かなかったよなぁ。普通なら……やめるだろ」

來は大きく頷いた。

「湊音さん、それなんですよ。そこだけが本当にほっとして。なんでなんだろう……」

 そう、例の出資者はまだ支援をしたいと言っているのだが、大輝が言うにはしばらく仕事の都合で海外に行っているらしい。

來の例の件もネットで知ってはいるが同情しているらしく、大輝からもなんとか助けてやってほしいと懇願されたのかなんなのか……不明なのだが。


「で、そろそろやってくると」

「……はい、名前も知らないしどんな人なんですかね」

「富豪かなぁ、大富豪。あ、パトロン? 石油王?」

 來と湊音は想像する。だが無い無い、と笑っていた。


 その時。


「すんません! 遅くなりましたが」

 店の入り口から大きくドアが開く音とかなり大きな声で誰か入ってきた。


「いらっしゃいませ」

 李仁が声をかけるとその大声の持ち主で眼鏡をかけた茶髪のショートでカジュアルな格好な男がカウンターでひとまず水を飲みたいと渡された水を一気飲みした。

 來と湊音はその男を見る。するとその男は來を見るなり

「あ、君……例のあの來くんか」

「……まさかって……あれ、どこかで見たような」

 來には心当たりがある。その男。立ち上がると來よりもかなり低い背丈。


「あっ」

 來は思い出した。男はニカっと笑った。


「思い出したかー?」

「思い出しましたっ! 分二ぶんじさんだったんですね!」

 來は分二の手を取った。分二も握り返しぶんぶん振る。


 そう、この分二という男は大輝の店の常連であり來もアシスタント時代によくシャンプーを入らせてもらっていた。


 清流ガールズNeoの現場で彼女たちの口から『ぶんじぃ』という金持ちのオタクがいると聞いていたのだがそれが分二、というのもリカから聞いた。


「すまんなぁ、しばらく海外で立て込んだ仕事があってな。なんとかなったから日本に戻って仕事再開できる。今まで黙っててごめんな」

「いえ、なんかその……びっくりというかなんというか」

 來はすごく嬉しかった。分ニがまさか自分のことを支援してくれる人だとは全く予想もつかなかったようだ。だが分ニはその表情を見て表情は変えずこう言った。


「僕が支援するってわかっちゃったら君は絶対僕に頼りきっちゃうって思ったからだよ」

 來はその言葉が図星すぎて苦笑いした。とりあえず分ニを席に座らせて李仁が差し出したメニューを渡して選んでもらった。


「へー、こういう店が子ども食堂も運営するってよく考えましたねぇ」

 分ニは李仁と世間話を始めた。彼はさほど気にしてなさそうだったが來は気にしているようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る