第2話-明らかになる神林の実態

「どうにかして潜入方法はないんか?」


 自分が叶わぬであろう願いを神林を除くLINEグループで呟きます。


「ブロックされてるからなぁ。どうにもこうにもできんわ」


 まあ思った通りの答えです。しかし1人ある案を出します。


「中学の友達に頼んで写真送って貰ったらどうや?」


 しかし、自分は中学の時いじめにあっており、そのようなことを頼めるような友達はいませんでした。


 そこでまた1人案をだしました。


「サブ垢はブロックされてないんちゃう?」


 自分のサブ垢の名前は神林に知られているためこっちもブロックされてるだろうと思っていました。


 まあ試すだけ試そうと思い、やってみました。するとこの方法が刺さりました。しかし、その垢は3ヶ月ほど動いていませんでした。


「なんだよ、動いてねぇーじゃん」


 さすがに凹みました。すると友達がある垢を見つけました。


「これ、神林の垢じゃないか?」


 そのアカウントの名前は神レン。本名とほぼ一致しているのと、自分が見つけたほぼ動いていない垢を前垢として貼ってあり間違いありませんでした。そして説明欄にあるタグを見つけてしまったのです。


「...は?神ルチカップル...?ってあいつ付き合ってんのかよ!」


 ここで初めて、自分は神林がミルチーと付き合ってることを知ります



 自分は急いでLINEグループに戻りました。


「お、おい!神林ミルチーっていう人と付き合ってるぞ!」


「え...嘘だろ」


「あんなに彼女作らなそうなのに...しかもTwitterにいるなんて...」


 これはブロックするわなと全員が思いました。神林の秘密を見てしまった罪悪感と、今後どうなってしまうのかという期待と好奇心が混ざり合いました。


 そこで神ルチカップルのタグを覗いて見ました


「神レン君がいないと生きていけない」


「ミルチーほんと可愛い。ずっと愛してる」


 そんなツイートが何千とありました。彼女とは全く無縁だったグループの人たちにはあまりに衝撃的なものでした。


 しかしこの神ルチカップルのおかげで自分にとって最大の青春になるとはこの時思ってもいなかったでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る