私はファンタジーゲームの究極の敵になった。

surūku

第1章:「新秩序が始まった」。

ファンタジーゲームの中の最終ボスになった!

第1巻「高難度の森

プロローグ 第1章「新たなる秩序が始まった


白と金で飾られた、広くて背の高い、こげ茶色の巨大な廊下を、一人の人物が道の果てまで続くような長い黒い絨毯の上を歩いている。 彼が進むと、両側の壁が天の石で覆われ、通り過ぎるたびに光る。


この姿は普通の人には見えない。それどころか、彼女が戦士であることは一目瞭然だ。 中世の鎧が印象的でエレガントなだけでなく、美しい長剣を持っているからだ。 また、彼女が女性であることがわかるのは、鎧のデザインが男性よりもタイトだからだ。


ほぼ全身が濃い灰色の鎧で覆われているが、顔と頭以外は金属板を着けていない。 その代わり、彼女の目は白い布で覆われ、頭は背中の半分まで届く暗いベールで覆われている。 長い灰色の髪が背中からサイドに流れているが、ベールでかろうじて頭は見えない。


戦士は堂々と落ち着いた態度で廊下を歩き続ける。 目的地に着くと、ドラゴン、人間、翼のある生き物が戦っている絵で飾られた2つの巨大な扉に出会う。


鎧の女性は腕を伸ばし、手のひらで扉に触れる。 その瞬間、黒い霧のような小さな球体が2つ現れ、戦士の周りを何度か回る。


通りますよ、人間!」2つの黒い球体は、不気味な笑みと歪んだ口調の間で言う。 そう言って2つの球体は消え、ついにドアが開く。


ドアが開くと、ドアの重みで異音がする。 女性は感情を表に出さず、どんな状況でも常に真剣な表情をしている。


戦士は部屋を覗き込むが、部屋は真っ暗で何も見えない。 明かりがないにもかかわらず、彼女は部屋の入り口に血の跡があることに気づく。


女性はため息をつきながら、血の中をスムーズに進む。 暗い部屋に足を踏み入れると、廊下にあったのと同じ石が彼女の前の道をぼんやりと照らしている。


部屋には巨大な柱があり、それぞれに光源があり、黒地に赤と金でシンボルが描かれた旗が立っている。 柱は上に伸びており、数メートル先の天井の高さを示している。


血が流れているにもかかわらず、この部屋のすべてが平常で、厳粛に見える。 しかし、天の石が部屋を照らし終えると、戦士はひざまずいて祈る女性の姿を目にする。 気になるのはその女性自身ではなく、部屋のあちこちから彼女につながる血の跡だ。


戦士は落ち着いてひざまずいている女性に向かって歩いていく。 近づくと、石の薄明かりにかろうじて届く柱の陰に隠された死体から、強い血の匂いを覆い隠そうとする芳しい香りがする。


戦士は周囲に何があるのかを知っているが、何の感情も示さない。 数メートル歩くと、ひざまずいている女性のすぐ後ろで立ち止まり、無表情な声でひざまずく。 "聖なる女王、お呼びの理由は何ですか?"


黒地に金の縁取りの服を着たその女性は、祈りの姿勢を保ち、こう答えた。 女王は地面から立ち上がり、穏やかな声でそう言う。 そして戦士に近づく。


口元から上は金で覆われた黒いベールで覆われているため、彼女の顔を見ることはできない。 ソルディーユが被っているベールとは少し違う。 聖女に近づくと、女性の黒い衣には口から流れ落ちたような血がにじんでいる。


聖女は言った。"軍隊を動かすためにあなたの存在を召喚しました"。 "宴を楽しんだ後、暗黒の神と話し、今日世界が変容すると告げられた"

女は戦士の後ろに立ち、腕を肩の上で組んだ。 それから彼は彼女の耳元に近づき、そっと言った。"彼はあまりうまく説明してくれなかったけど、どんな妨害にも対応できるように軍備を整えておけと言われたの" 彼は豊かな唇を開き、女戦士の耳に舌を当てる。


少し気まずくなった後、聖女はソルジャーに向かってこう言った。 あなたは何事にも失望しない。 だからあなたは私の将軍なのです」彼女は口元に血を滲ませながら、優しく嘲るような口調で微笑んだ。 冗談はさておき、全軍の準備を整えてほしい。 神が今日、すべてが変わると言うのなら、何かが起こるに違いない。 うーん、それに国境には気をつけなければならない。 いくつかの方向から攻撃される可能性が大いにある。 そのことも頭に入れておいてください」聖人はかなり深刻な口調で言った。


戦士は聖女の言うことにすべて同意し、女主人の命令に迷わず従ったが、数時間後に何かが起こるかもしれないと聞いた瞬間、混乱した。 聖女の予言はたいてい当たっていたからだ。 しかし、彼女の予言が当たることもあれば、当たらないこともあった。


陛下、その通りです!」彼は典型的な真面目な声で言った。 しかし、彼女が立ち上がろうとしたとき、突然、聖女がつまずき、気を失っているのが見えた。 彼女は戸惑ったが、その反応はとても素早く、彼女の体は跪いていた場所から消え、聖女が倒れようとしていた場所に現れた。


鎧を着た女性は彼女を抱きかかえ、心配そうな眼差しを向けた。 その不安そうな目から、聖女の呼吸がおかしいことがわかった。


どうしたの!」彼女は困惑して叫んだ。 何かがおかしい、戦士の思考は疑問で満たされていた。 何が攻撃によるものなのか、それとも自然なことなのかわからなかったが、ある瞬間から次の瞬間にかけて、何かが彼女の視線の間に素早く現れ、彼女を柱の一つに投げつけた。 その一撃はとても強く、戦士は大きな痛みとともにその結果を感じたが、投げられた力にもかかわらず、彼女の鎧は一撃を受ける前と同じように抵抗していた。

彼女が顔を上げたとき、目の前にあったものがぼやけ始め、視界が回復するまで数秒かかった。 聖女は部屋の真ん中で浮いていた。 奇妙なだけでなく、聖女の左側には赤い羽が生えていた。


戦士はそれを見るやいなや、女主人に近づこうとしたが、なぜか不思議なことに、女主人は彼を攻撃し始めた。 まさかそんなことが起こるとは思ってもいなかったし、攻撃してきたということは、私の行動に気づいていなかったということだ。

聖女の周辺に巨大な暗黒の球体が現れ、数秒後、戦士がいた方向に飛び出した。 それでも戦士は武器を抜き、聖人のいる方向にダッシュした。 彼女は飛び越え、猛スピードで近づいてきた最初の球体をかわした。 つ目の球体は1つ目の球体に非常に接近していたため、彼女に多くの選択肢はなく、唯一実行可能で安全な方法を選んだ。 次の4つの球体も、手足や体の動きから人間とは思えない驚くべき動きでかわした。 戦士は驚異的なスピードでこのすべてを成し遂げ、数秒のうちに愛人を再び腕の中に抱えた。


次に彼女がしたことは、まず優しく穏やかに彼女を起こそうとすることだった。 次に、大広間の天井のてっぺんまであった赤い翼が少しずつ縮み始め、再び聖女の中に収まった。 ソルディレスの大きな心配は次第に消えていった。 すべてが終わったように思えたが......。


彼がまだ優しく穏やかに彼女を起こそうとしていたとき、耳元で不思議な音がした。 小さな音が聞こえたが、突然その小さな音が完全に大きくなり、数秒間彼女を唖然とさせた。 その瞬間、戦士は何度も苦痛の悲鳴をあげた。耳が耐えられないほど重い音だったからだ。 数秒後、痛みは治まり、平静が戻った。


「どうなっているんだ? "お嬢様が物事が起こるとおっしゃったのは、こういう意味だったのだろうか?"と、彼は腕の中にいる聖女を見ながら思った。 次に、また小さな音が始まった。 さっきまでと同じように、音はかすかに聞こえ、やがて大きくなった。 大勢の人の悲鳴があちこちで聞こえ、戦士はまったく驚き、何が起こっているのか信じられず、愛人の体を床に横たえ、外で何が起こっているのか確かめようと、部屋にあった巨大なバルコニーに向かった。


外に出て、戦士は空の奇妙な色に当惑した。 天空は血のような赤に染まり、真ん中には空全体に比べて小さなブラックホールがあるように見えたが、実際には人間の目には巨大だった。 真っ赤な空とともに、悲鳴が止むことはなかった。 聖将はバルコニーの先端へと急ぎ、その布で目隠しをしながら、眼下に広がる巨大な都市を見渡した。

バルコニーは地上からかなり離れていたため、下で何が起きているのか上から見るのは難しかった。そこで戦士は、目のズームを大きくして街を見やすくする技術か魔法を使った。 彼女の目のおかげで、奇妙で奇妙な格好をした人々が街のあちこちに現れるのを見ることができた。 すべてが瞬く間に起こった。 まるで宇宙魔法でどこかからここまで運ばれてきたかのように、あちこちに人が現れた。 驚きの表情を浮かべるのは難しいが、彼女は今、驚きの表情を浮かべている。街の下はおろか、空で起こっていることも何も理解できなかったからだ。


「どうやら始まったようだ」ソルディーレスが背後から聞こえた。 その声のする方に視線を向けると、聖女に他ならない。 「世界は変化の段階に入った。 これからは、私たちが知っていた世界はもはや存在しない......。 新しい世界が今始まるのです!」聖女は叫び、その微笑みは狂気のように歪み始める。 「今、私たちは微笑み、これから起こることを楽しまなければならない! 生き残りたければ、戦わなければならない! 新世界が私たちを待っている!" 完全に狂気の笑みを浮かべた奇妙な叫びの後、彼女は戦士の方を向いて言う! 私のことは心配しないで、私一人で守れるわ」。


戦士は迷うことなくその言葉に頷き、まるで危険なことなど何もないかのように、完全に平静を装ってバルコニーから飛び降りた。 地面に落ちたとき、彼女はまた奇妙な音を耳にした。 その奇妙な音に目を奪われた彼女は、音のした場所を見た瞬間、衝撃で口を開けてしまった。


空と数メートルの高さに、奇妙なポータルのようなものが開いていたのだ。 しかし、何のことはない、その音はまた何度も聞こえ、彼女がすでに想像していたように、ポータルのような他の円が街の上空に現れたのだ。 地上に降り立った途端、彼女は呆然と空を見上げ、自分の目を疑った。

-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る