12話 本命!! ドレイア戦!!

「さあ、ここまで全勝で来れたみたいですが私はそうはいきませんよ」

「まぁ、さすがにここまで勝てたのが正直花見さんのおかげもあるんだけどね

 師匠を超えたらうれしいですね」

「免許皆伝を目指しているならフレンジーで来てください

 これ持ちキャラじゃないんで」


・辛辣ぅ

・どこまで使えるのか見もの


「正直言って成長速度には目を見張るものがありますが

 全作やっている私にはついてこれないでしょう」

「全作やってるんですか!?」

「友達いないんで…」


・地雷踏んだな

・俺もなかよくプレイできる人いない

・意図せず踏んだ地雷が怖い

・自ら踏んでいく奴なんていない


「絶対倒してやるぅ~~~」


Ready Fig


「なんて茶番は終わりにしておいてですね、

 私言ったでしょう?座学が多いって」

「あ、そういえば」


・ここまで連戦だったからつい戦うと思ってた

・確かに座学は大事


「さてドレイアの戦い方はどのスタイルでしょうか」

「デバフです」

「よろしい。その名の通りにゲージ、スピード、ジャンプ力などを

 とっていきます。エストレイドは先ほどの呪呪縛縛のようになるかもしれません」

「さっきのか~、あんまり締まらなかった奴だ」

「どM?」

「違うて」


・花見ちゃんに縛られたい

・おっとここにも変態が

・汚物は消毒

「そんなこんなで色々とやりにくい性能をお持ちなのですが欠点があります」

「それ以外が平凡なところですか」

「平凡と言わない、吸わないと戦えないところですね

 ここがプレイヤーの腕前の見せ所ですね」

「吸わせなければ勝てるってこと?」

「まぁ、そうですね」


・ドレイア使う人うまい人多いからな

・でもジゼルがうまいって話し聞いたことがない

・裏でやってるとか

・全然あり得る


「では座学はここらへんにして、そらっ」


紫色のエフェクトとともに緑色の魂のようなものがエストレから抜けていく


「今回は素早さですね」

「あーまた遅くなってるって・・」


・それでもあまり速いとはいえないな

・もとの素早さはエストレのものだから


ドレイアがエストレの周りを飛び回りヒット&アウェイを繰り返す


「コンボ決めて来いよー

 かかってこいよー」

「モダンコンボで失礼します」

「なにくそ」


エストレが逃げるドレイアを壁まで追い詰め殴り合う

「そっちがモダンならこっちだってできるんだよ」


・もはやコンボでなくて乱闘

・神速とか何も関係ない


「おらおらおらおらおらおら」

「こっちだってムダムダムダムダ」


you lost


「クッソ、殴り合いで負けた、悔しい」

「先にこちらから仕掛けて攻撃力まで奪ってますから」

「ドレイアなら先にこっちから仕掛ける方がいいかもしれないな」

「そうですね、初心者ならこの戦法がいいでしょう」



_______________________________


読んでくださりありがとうございます

テストや模試が続き更新できませんでしたが

終わったのでぼちぼち再開します

応援とコメよろしく頼んます




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る