嫌われ令嬢ミリシャは隣国王子に愛される!!

蒼本栗谷@現在更新停止中

追放後に愛されるミリシャ

「きゃあああ!!!」

「あっ……!」


 目の前でペアルさんが階段から落ちていく。私は手を伸ばして助けようとしたけど、ペアルさんは階段から転がり落ちていった。


「ペアルさん!!」


 ペアルさんに公爵様、アリート様が近寄る。


「ぺ、ペアルさ――」

「ミリシャ!! これは一体どういうつもりだ!」

「え――?」


 アリート様が私に向かって怒る。ど、どうして……?

 ペアルさんが震えながらアリート様にしがみついた。


「ミリシャさんが、わたくしを突き飛ばしたのです……。アリート様に気に入られてるから、調子に乗るなって……!!」


 ぺ、ぺリアさん……何を言ってるの? 貴方が勝手に落ちて私は助けようとしただけなのに。

 誤解を解こうと口を開く。


「ち、ちが……私は、助けようと――」

「黙れ! ミリシャ、今までのお前の行為、目を瞑ってきたがもう我慢できない! この国から出ていけ!!」

「え……? ま、待ってください! 今までの行為って、どういう事です!?」

「とぼけるな! ぺリアにした事を忘れたのか!!」


 アリート様が私に向かって怒る。私は彼の言っている事が理解出来ない。だって、私、ぺリアさんに何もしてない……!! 私がぺリアさんに嫌がらせを受けてた事しか思いつかない!

 頭が混乱してくる……。

 ちらりと見えたぺリアさんの顔。その顔は笑ってた。嘲笑うかのように。

 嵌められた――?


「ミリシャ! 早くここから出ていけ!」

「アリート様、話を、話を聞いてください!」

「黙れ! おいお前ら! こいつを街の外に連れて行け!!」

 

 アリート様の言葉に兵隊さんが私に近づいてくる。やだ、いやだ。私、悪くないのに!!

 思わず走ってその場から離れる。走ってたら涙が出て来て、もう、嫌になった。

 走って、走って、走って。私は城から飛び出していた。

 そしたら、目の前に人がいた。誰だろう。涙でよく見えない。でも、いっか。私、もうこの国に居場所なんてないから。


「待って!」

「っ……離して!」


 その人に腕を掴まれた。やだ、やだ、やだ。

 涙で前が見えない。呼吸が、上手くできなくなる。


「大丈夫、大丈夫。落ち着いて」

「はな、して」

「そんな状態の貴方を放っておけない」

「うううう……」


 背中を撫でて、落ち着かせてくれる。どうしてここまで親切にしてくれるの? 私、私。


「ごめ、ん、なさい」

「謝らないで。大丈夫だから。大丈夫、大丈夫」


 いきなり抱きしめられた。温かいぬくもり。王宮で冷たい目を向けられたり、嫌がらせされたりとは全く違う、温かさ。

 抱きしめていいのかな、この暖かさに身を任せていいのかな。目の前の人はずっと大丈夫だって、言ってくれる。

 震える手で抱きしめ返す。声を、押さえられない。


「うわあああん! わたし、わたし、わるくないのに!! どうして、どうして!!」


 そこからはよく覚えてない。色んな事を目の前の人に吐き散らして、その後は疲れて眠ってしまった。


<>


 目を覚ましたら、どこかの部屋だった。ベッドの上で私は寝ていて、見たことない部屋。ここは何処なんだろう?

 混乱して首を傾げていたら、部屋の扉が開いた。そこにいたのは、隣国のアクタ様だった。


「え、アクタ様?」

「目が覚めましたか。無断でここに連れて来てしまい、申し訳ありません」

「えっ、と、大丈夫です」

「安心してください。ここには貴方を傷つける者はいません」


 視線を泳がせていたら、アクタ様がそう言った。私、そんな事アクタ様に言った覚えないのだけれど……。も、もしかして泣いてる時に言っちゃってた!?


「あ、あの、申し訳ございません!」

「謝らないでください。――ミリシャさん。実は言いたい事があるのですが、いいですか?」


 アクタ様は私に近づいて手を取った。な、何が起きるの?

 

「僕と、結婚していただけませんか? 貴方に一目ぼれしました」

「……え」


 いま、なん、て……? け、結婚? アクタ様が? こんな綺麗な人が? 私に?

 優しさを感じる笑みを浮かべながらアクタ様は私を見る。


「わ、私はアクタ様に相応しくないです! そ、そんな事言われても……!」

「それは関係ありません。駄目ですか?」

「え、えっと、あの、その……」


 見つめてくる視線が恥ずかしくて、顔が赤くなって、言葉に詰まっちゃう。


「ふふ、かわいい」


 私の様子を見てアクタ様が笑った。その顔が、凄く幼く見えて、可愛い人だなぁと思った。

 それを見て私は、この人と一緒にいたら楽しいんだろうなぁと思えた。こんなに幼く笑うから、きっと、楽しい。

 捨てられたら捨てられたで、それでお終い。でも、この人はずっと愛してくれそう。


「私で、よければ」

「! 本当ですか! ありがとうございます!」


 笑うアクタ様に思わず涙が出てきた。こんなに喜んでくれるなんて、幸せだなぁ。


<>


 その後私は正式にアクタ様の嫁になった。アクタ様のお父様は、婚約に凄く驚いていた。アクタ様のお父様が言うには、アクタ様は人を恋愛的に好きになった事がなかったらしい。

 それを聞いて凄くびっくりした。恋愛経験とかありそうな人だろうなぁと思ったのに、それすらなかったなんて……。

 

「ミリシャさん。散歩に行きましょう。今日はいい天気です」

「はい!」


 アクタ様は忙しくても毎日私の元に通ってくれる。それが、とても幸せだった。


 そういえば、風の噂でアリート様とぺリア様が破滅したという噂を聞いた。でも、もう私には関係ない。



 私は今、幸せです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌われ令嬢ミリシャは隣国王子に愛される!! 蒼本栗谷@現在更新停止中 @aomoto_kuriya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説