第21話 葛藤

 彼女からのメッセージに俺は妙に居心地が悪い気分になった。チラリとキャンディスさんの方を見る。

「私のことは気にしないで構いませんよ」

「あっ……はい……」


 どうしよう……。彼女とは、もう三ヶ月会っていないし、連絡すらとっていない。お互い仕事が忙しい。大学生から社会人になり会う時間が減ってしまったのだ。

 大学生の時は、大学に行けば彼女がいて、大した用事がなくてもちょこちょこ会ってお茶をしたり、食事をしたり、気軽な付き合いが出来た。

 社会人になると、お互い仕事が忙しく会う時間を作るのも大変だった。それどころか、仕事で疲れてしまい連絡をとるのも面倒になった。

 会っても話といえば、仕事の愚痴。取引先がどうの、上司がどうのと、お互いトゲトゲしくてケンカになることあった。

 自然とお互い避けるようになり、連絡もせず三ヶ月が過ぎていた。

 もう、元カノといった方が良いかも……。


「返信しないんですか?」

「えっ!? あっ……いやっ……」

 キャンディスさんの何気ない質問に、俺は追い詰められた気分になった。

 キャンディスさんのスマートフォンが鳴る。

「ちょっと失礼しますね。大使館からです……。あっ! T市でも霧が発生しているそうです」

「T市?」

 彼女のマンションはT市だ。今日は平日だが、仕事じゃないのか?

 それにH市と違う地点で霧が発生した……ということは、T市にも霧の帝国の先行偵察部隊が現れるかもしれない!


 俺はスマートフォンで彼女にメッセージを返した。

『今、家? 家から出ない方が良い。誰か来てもドアを開けないで!』

 俺は彼女を切り捨てるような真似は出来なかった。大学時代から付き合って楽しい思い出が沢山ある。最近は距離が出来てしまったけれど、長く付き合っているから愛着のような気持ちもある。放っておくことは出来なかった。


 彼女から返事がすぐに返ってきた。

『家にいる。具合が悪くて会社は休んだ。霧って毒はないの?』

『霧に毒はない。吸っても大丈夫。霧で治安が悪くなるから、鍵をかけて部屋から出ないで』

『わかった』


 彼女が部屋から出なければ、とりあえず安心だ。俺はふうと息を吐いた。

「ユウマ。大丈夫ですか?」

「あっ! はい! その……知り合いがT市に住んでいて、霧が出たからどうすれば良いかと質問されました」

「それは心配ですね。大使館でも情報を集めています。何かわかったら教えますよ」

「頼みます」

 俺はなぜだか浮気をしているような罪悪感を覚えながら、キャンディスさんとの会話を終えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る