我が子

泣鬼 漱二郎

私は、ハルを孕んだ

春を孕む

 お布団と恋愛ごっこ。スマホが怒ってるから、もうやめないと。


 ぐずったお布団を引き剥がして、薬くさいお水で顔を洗う。


 今日ははれている。洗濯物がよく乾きそう。カーテンを開いて、ぽっかぽかのお日様を見上げると、眩しくてくしゃみが出た。


 洗濯物を干していると、彼に身体を包まれる。


 朝から発情とはお盛んね。


 ちゃんと避妊しておかないと。みんなおそろいの避妊具で。


 でも、完璧なんてないの。外に出ればみんなぐちゃぐちゃ。


 私は、もう手遅れ。


 私は、ハルを孕んだ。


 身体が重くて、怠くて、しかたない。


 相手は浮気性で、他の人をまた孕ませたらしい。私の気も知らないで。私の苦しみも知らないで。ただ私の身体にハルを残して。


 堕ろしてやろうと何度も思った。病院には何度も行ったし、薬だって飲んだ。


 それでもハルは元気に私の中で暴れた。


 彼との出会いは突然で、最低で、最悪。


 私は麗らかな春の木漏れ日を浴びながら散歩をしてた。


 暖かい風が吹いていて、スカートが靡いて、私の黒髪を撫でて。


 そして私は彼に攫われて、犯された。


 抵抗なんてできなくて、気付いた時には顔が彼の愛液にまみれていた。


 べとべとして、ムズ痒かった。


 家に帰って、お風呂に入って、全部綺麗にしたけれど、心の不快感は消えなかった。


 そのままお布団に潜り込んで、全部忘れようと夢に堕ちた。何もなかった。全部気のせいにしちゃえばいいの。


 でも、数日経って、ハルはとうとう気のせいじゃ済まさなくなった。


 酷い怠さに襲われて、なんだか風邪っぽい。


 もうどうしようもなくなって、私は諦めて、もっと大きな病院を受診した。


 お医者さんには、なんでもっと早く来なかったの?って、優しく、ちょっとキツめに怒られた。


 だって仕方ないじゃない。こんなの、認めなくないもの。


 私はハルを愛してる。でも、私の身体をこんなにしたハルは、心から憎くて、大っ嫌い。


 受け取った処方箋に綴られた「内服薬」の文字を睨んで、鼻水を吸った。ああ、目薬も買いに行かないと。


 認めちゃったらもう最後。目がムズムズして、くしゃみと鼻水が止まんない。


 私は、春を孕んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る