慈悲

勝利だギューちゃん

第1話

「デートしてください」

「いいよ。」

「本当に?」

「うん」


好きな女の子をデートに誘った。

OKしてもらえた。


だが後日、病気になったと断ってきた。


後日、再び誘う。

以下同文。


さらに後日、三回目のデートの誘いをする。

以下同文。


この時点でようやく、「ないな」と気が付く。


他の方がデートに誘ったときは、病気にならないのに、俺が誘うと病気になる。

不思議な事もあるものだ。


まあ、世の中には化学では解明できない事が沢山ある。

特に人の世は、不思議だ。


これは研究の余地はあるな。

て、研究するまでもないな。


数年後、彼女と電車の中で再会する。

俺を見ると、隣に席に腰を降ろしてきた。


「元気?」

「ああ」

「あの時は、ごめんね」

「何で謝る」

「何でって・・・」


正直、もう関わり合いたくはない。

だが、ここは何事もなかったかのように話すのが吉だろう。


「遅くなったけど、今から行かない?」

「断る」


あんたとのストーリーは、もう終わった。

続編を作る予定はない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

慈悲 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る