応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 22. いろは歌留多集への応援コメント

    すごかったです。こんなにもバターの事を考えた事はありませんでした。
    企画へご参加いただき、ありがとうごさいまバター!


  • 編集済

    15.「スイミー」への応援コメント

    教科書にこれが載っていたら、さぞ楽しかったことでしょう。
    もとのスイミーも好きですが。

  • 8.「金の斧 銀の斧」への応援コメント

    もう最初からバター…笑

  • 4.「桃太郎」その2への応援コメント

    赤鬼と青鬼のジャム、良いですね♪

  • 3.「桃太郎」その1への応援コメント

    もはやぐるぐると回っていない…笑

  • 22. いろは歌留多集への応援コメント

    頭からバターが溢れだして、いい感じですね!

    作者からの返信

    溢れ出しているといえば「屁をひって尻バター」ですね!
    いつも出ちゃっています!

  • 22. いろは歌留多集への応援コメント

    新年、明けましておめバターです!

    作者からの返信

    本年もどうぞよろしくお願いバターです!

  • 6.ニュートンへの応援コメント

    バターになるのも面白いですけど、引力がふてくされるという発想が凄いですね。
    気まぐれで引力がなくなる世界を舞台に面白い小説が色々書けそうです。

    口づけする直前のカップルに引力が嫉妬して引き離してしまうとか……
    バターとは関係ありませんが、とても面白い発想だと思いました。

    作者からの返信

    読み返してみると、バターの話はすぐに終ってしまって「引力」が主人公になっていますね。
    褒めていただいて有難うございます!

  • 3.「桃太郎」その1への応援コメント

    急な飯テロ……
    桃バターも美味しそうですね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    これはたった2文で終わっている所が気に入っています。

  • 1.浦島太郎への応援コメント

    まさかの急展開に驚いております笑
    白いバターになってしまう勢いで!!笑

    作者からの返信

    読んでいただき、有難うございます。
    基本的に「まさかの急展開」ですが、話数が進むと「おなじみの急展開(笑)」になってきます。

  • 10.「しっぽを切った話」への応援コメント

    その晩の光景を想像すると絵本の一ページみたいですごく綺麗です。
    頭の上で「キャッ!」と声がしたっていうところも好きです。

  • 15.「スイミー」への応援コメント

    元ネタを知っている5歳になる息子に読み聞かせてあげました。
    爆笑していました。

    作者からの返信

    コメント有難うございます!
    そのくらいの年齢の読者に受けているかと思うと、やる気が湧きます。
    次回も低年齢層向けですが、理解されるまでにはあと数年かかるかもしれません……。

  • 12.「少年」への応援コメント

    牛酪と化しちゃうんですね!

    作者からの返信

    家来にならないと、このようにされてしまうのです……。

  • 7.ヘレン・ケラーへの応援コメント

    「b-u-t-t-e-r」ときたところで、
    我ながら「へっへへへへ」と気持ち悪い笑い声をあげていました。
    待ってましたの笑いです。
    気付いたらバターを欲していました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私も、みょめもさんの「妙メモリー」では変なタイミングで「うひゃひゃひゃ」と声をあげてしまいます。

  • 7.ヘレン・ケラーへの応援コメント

    バター、恐ろしい子!

    作者からの返信

    それはサリバン先生じゃなくて、月影千草先生の方では……(笑)

  • 1.浦島太郎への応援コメント

    そういうことですか!!?
    急展開なタイトル回収に笑ってしまいました。

    作者からの返信

    そういうことなんです。
    何もかも急展開なのでした。
    総合的なタイトルは「バターになってしまう掌編集」以外は何も思いつかないくらいのスピードで決定しました。

  • 6.ニュートンへの応援コメント

    リンゴまでバターに…。これはすごい。

    作者からの返信

    次回も偉人編なのでお楽しみに!

  • 4.「桃太郎」その2への応援コメント

    なんか、いろいろバターになるのが楽しいです!

    作者からの返信

    >いろいろバターになるのが楽しい

    ほぼそれだけです(笑)。

  • 1.浦島太郎への応援コメント

    おおお~。私が子供のころ大好きだった、トラがバターになる、あの絵本を思い出しました!

    作者からの返信

    「結局あの話って、最後のあそこだけだよな」というのが執筆の動機です(笑)。

  • 4.「桃太郎」その2への応援コメント

    おいしいおにがしまですね!赤鬼と青鬼のジャム、売れそう(笑)

    作者からの返信

    これも桃の実のジャムの延長で、ただジャムの話題にしたいだけです(笑)。
    レビューまで書いていただいて、有難うございました。

  • 3.「桃太郎」その1への応援コメント

    おいしいももたろうですね、お腹すいてきました

    作者からの返信

    これはバターになっただけでほぼ終わってしまい、あとは「桃のジャム」が結構いいね~という、それだけです(笑)。