38話 娘のために引退発表(LIVE配信スパチャ付きコメント有り)

【生態系の迷宮】3階層。ここは高さが違う台と橋やロープが張り巡らされたフロアであり、飛行型やクモの様な壁、天井を移動するモンスターが生息している。下を覗くと深い暗闇が広がっており、そこからは低い鳴き声や輝く目を感じ取れる。

 そんな初心者向けとはいえ、かなり恐ろしいフロアだが、アキナにとっては、ちょっとハラハラするアスレチック程度の怖さしかない。

 ここを散策しながら(というかアスレチックを楽しみながら)、アキナはLIVE配信を見ている視聴者から寄せられる質問コメントに答えていく。



PandaGenki:なつめさん、攻撃魔法は使わないの?


「うーん、使わないんじゃなくて、使えないのよ。頑張ったんだけどね」


MagicLover:魔法はどこで覚えたの????


「ごめん。それは企業秘密」


ハル:新しい魔法を見せてください!✨🧙‍♀️


「新しい魔法って言われても……キャッ」


 ここでアキナは足を滑らせて、高台から落ちてしまった。

 スマホ画面のコメントばかり見ていて、前を見ていなかったことが仇になった。


GamerYuzu:なつめさん!! 落ちちゃった!😨

ゆうた:ええええ!?

Neko😻:なつめさん!!!!😱💦


 驚きと心配でコメント欄が荒れる中、アキナは浮遊魔法を使い身体を浮かせる。


(自撮り棒を使っても、自分を撮るのは、難しいわね)


ミナミ:飛んでる!!!

PuzzleAi:空を飛ぶ魔法は初公開ですね🤩


「飛んでないわよ。浮いているだけ。早く移動とかできないし。今、高台に戻るわね」


SkyWalker:[¥1,000] なつめさん、ビックリさせないでください!😱 心臓に悪いですよ!


MagicPeach:[¥500] 浮遊魔法すごい!でも危ないから気をつけてね🍑✨


TwilightBerry:[¥3,000] なつめさんが無事で本当に良かった!これ、お励みです🍓🌟


LunarRabbit:[¥10,000]今日も楽しい配信ありがとう🌕🐰


「心配させちゃってごめんなさい。皆、スパチャありがとう!」


 手を振りながらスパチャをしてくれた人達にお礼をする中、1件のスパチャが目に入る。


あかしろ魔法少女:[¥50,000]なつめさん、本当に心配させないで下さい😭 魔法で浮いていてくれて本当に良かった...これからも頑張ってください!!✨🌸


「あかしろ魔法少女さん、いつもありがとう!」


 LIVE配信で、いつもすごい額のスパチャをくれる視聴者だ。

 動画も全部見てくれているようで、いつも丁寧なコメントを書いてくれている。

そんな視聴者は多いのだが、この子のニックネームには、色々な意味で親近感を強く感じるので、覚えてしまっていた。


あかしろ魔法少女:[¥50,000] これからの活躍を心から応援しています🌟🧙‍♀️🌈💕😭💖


 あかしろ魔法少女はあっという間に合計10万円もスパチャをしてきた。ダンジョン配信のメイン視聴者は10代後半から20代前半である。恐らくこの子もそれ位の年齢なのだろう。そうであるにも関わらず、こんな大金を簡単にポンと出せる事に強い疑問を感じた。


(親がお金持ちなのかしら?)


 だが、その様な事など結局分かる訳がない。それより自分は先ほど決めた重要な事を視聴者に伝えなければならない。


「よし! じゃあ今日は皆さんに重要な発表があります!」


 後から動画にするために、こちらを映しているレナの顔をチラリと見る。突然の事に驚いているようだ。

 絶対に反対されると思ったので、話さなかったから無理もない。

LIVE配信が終わった後に謝らなければ……。


「私、アラフォーなつめは、来月末で全ての配信活動を引退します!」


こむぎこ:えええぇぇぇ!?

SkyWalker:なんでですか?!😭💔

FlowerPetal:なつめさん、引退しないでください!😭

AquaMermaid:なつめさんの動画で元気もらってたのに…😞🌊

SparklingRose:[¥2,000] このスパチャあげるんで引退するのやめてください!!!!

あかしろ魔法少女:[¥50,000] えええ!?なつめさん!!なんでそんなことに!?


「ありがとう。でも、もう決めた事なの」


PikaPikaFan:😭💔理由はどうしてですか?

ランランルー:そうです!理由を教えてください!


「理由は家庭の事情ね。色々あって、もっと家族と向き合うための時間を増やさなきゃって思ったの」


こはくは引きこもる事を、自分の知らないうちに止めていた。これは良い事なのかも知れない。だが、ひきこもりをやめた後のこはくは、明らかに妙な方向に行っている。親のおカネを勝手に盗んだりする様な子ではなかった。そうなってしまったのは、親である自分がおカネのやりくりばかりに気をとられてしまい、ちゃんと見ていなかったことも間違いなく原因の1つであるはずである。

だが、ダンジョン配信をやったおかげで、今は必要だった金額以上のおカネが銀行口座にはある。

それにゴンザレスの言う通り、これ以上配信を続けしまったら、異世界の人々に聖女が再び表れたことがバレてしまう。そうなってしまったら、どんな災いが降りかかってくるか分からない。この辺りが潮時だろう。


FireDragon:それならしょうがないですね。応援します!🔥🐉

DarkKnight:家族を大切にするのは素晴らしいことですね。お疲れ様でした。

SugarHeart:[¥1,500] なつめさんがいなくなるのは寂しいけれど、これからの道を応援しています💖🍭

ChocoLove:引退は悲しいけれど、これからもお幸せを願ってます🍫💕

CosmicStar:なつめさん、ありがとうございました!すごく楽しかったです✨😭

FruityPeach:お仕事お疲れさまでした。これからも幸せを掴んでくださいね!🍑✨



「ありがとう。皆今日の配信はこれで終わるけど、私、来月いっぱいまでは動画上げ続けるから見てね」


 激励のコメントに目を潤ませながら、アキナはLIVE配信を終了した。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご拝読いただききありがとうございます。

本日は元旦ですので3本(新年のあいさつ含む)を落とさせて頂きました。

明日からはまた通常ペースに戻りたいと思います。

この小説が面白いと思って頂きましたら、執筆する励みにもなりますので、★とフォローをお願いいたします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る