第36話 魅惑的な恐怖の王女

 真夜中の街は寒くて静かだ。


 家の間を歩くのは、数万年前から誰も関心を持たなかった古林を歩くのと同じだ。


 今ちょうど去った騒然として汚い風俗街は、今の庶民の街に比べれば、天国と世の中のようだ。社会の陰に隠れていた場所が、むしろストレスと悩みの中で生きていく市民の最後の遊び場になってしまった。


 街灯のかすかな光を除いてはすべてが闇に埋もれてしまった。


 多くの住宅は実はすべて空き家で、まるで昼のにぎやかさが嘘のように、大阪というシェルターの最后の市民(大阪以外の世界にはまだ多くの生存する人的人类がいるが、彼らはすでに常常规の生活状状态ではなく、発发达した国はシェルターを建立起立して難民を収容し、立ち遅れた国は難民を地下で生活させるしかない)は、どれくらいこのように生活できるか分からない。


 いつか世界の裏側の闇を飲み込んで大阪も世界の他のどの地域と同様に完全に崩壊する日が来るだろう。


 円沢香は背中が冷えて街の上空に人がいないのを感じ、靴底が地面に落ちるたびに足音が壁の間に乱高下し、何十人もの人々が彼女の背後に忍び寄り、彼女の後ろをついて回り、気づかれることなく飛び上がり、素早く攻撃する準備をしているような気がした。


「寒い……」


 円沢香は全身をぶるぶる震えながら両手で体をぎゅっと抱きしめた。氷のように冷たい村にそんなに長く住んでいるのに、寒さがこんなに怖いなんて……


 お兄さんがここにいたら、厚いコートを渡して二人はテーブルの前に座って熱い松の芽茶一本を入れたのだ。


 芽衣子は口を开口けて何かを言おうとしたところ、円沢香が独り言を言っているのが听见こえて、口を闭じてしまい、その波瀾万丈を経験したばかりなので心配事があるのも当然です。


「芽衣子はさっきのおじさんと外国人女性を知っていますか?」


 円沢香は急にソファに押された自分の姿を思い出し、心臓の鼓動が速くなった。


 あの外国人の女の子(もちろん、彼女自身も外国人なのだが)は本当に変な人だ。広い世界にはいろんな人がいて、円沢香ちゃんはたくさんの人を見てきた。


 芽衣子は円沢香を横目で看てから、冷淡な言い方で答えた。


「そのおじさんは私の友達です……その外国人女性なら……」


 ウィリー·ヒルの話が出ると、芽衣子の表情が少し変わりました。


「スポンサーだと思ってもいいですが…」


 円沢香の脳裏に何かがひらめいて、彼ら自身も印象を持っているような気がして、それが漫画の内容だったのだろうか?よく考えてみると、そう簡単ではないようだ。


 その次にどこに行けばいいかわからず、円沢香はそのまま芽衣子について行きました。道で二人はこれ以上何も言わずに、円沢香は头を上げて芽衣子の頬を注视着て、深く青くて精緻な瞳、浓郁く墨のようなまつげ、桜桃のような小さな口、彼女は実はとてもきれいですね、自分の姉のように。


 円沢香が自分を盯着つめていることを知っている芽衣子は、気にしないだけでなく、むしろ楽しんでいるように感じ、満面に潮き、喜びの表情を隠せない。


 木の叶を撫でる音は、长风的のほのかな吟を伴って、耳たぶにキスをして、眠っている人に凉しく美しい眠りを与えてくれます。


 大阪の冬の夜はどんなに凉しく、心に染み込んで、街を歩くと、まるで体が澄んだ的圣河に浸るように、波に体を推动めて、残酷さを脱して、美しい幻想郷に漂流する。


 円沢香は时流子のあとを追っていくつかの路地を回り、 3 层楼建ての小さな别墅屋の前にやって来た。


 别墅屋は広々とした庭で、庭の中に長方形のプールがあり、池のそばの茂みが水面に逆に映って、きらきら輝く波と一緒に踊っている。


 門の両側の壁にはそれぞれ光が柔らかい黄色の小さな灯籠が一つずつあり、小さな飛虫数匹が柔らかい光の中で上下に飛び回って、点々と黒い影を壁に投げて優雅な水墨画を描いている。


 庭には計 9 つの水色の街灯が闇を明らかにして高級な雰囲気を醸し出している。街灯の持つ神秘的なエネルギーに守られ、人どころか【黒獣】にも近づけない别墅屋。


「ここが君の新しい家だ」


 芽衣子が钥匙を取り出してドアを正准备けようとすると、后ろから円沢香の惊喜き声が传来こえてきた。


「本当ですか?私がこんなに立派な家に住んでもいいですか?華やかで高級だ!」


「そう……これが私たちの基地、私たちの帰着、私たちの【Home】です」


 神戸町の松茂ビルには人影もなく静かだったが、屋上のある食堂には依然として多くの食客が座っていた。全国最高級神戸ステーキで有名な韜田食堂らしく、一般人が運営する食堂とは全く違う。


 韜田食堂と゜たしょくどうでは日本で最も高くておいしい食べ物を食べることができて、最も完璧で、最も快適な人工サービスを享受することができます。お金を使いたければ、芸者に酒をおごってもらって、天を滅ぼす超豪華な食事をすることもあると話した。


 入店客は皆、社会の最高の人物だ。一般人が韜田店に入ると、財閥 2 世ではなく、大物の愛を受ける重要人物でなければ、容赦なく門前払いを受けることになる。


 イーザは食器を置き、暗紫色の长い巻き毛に手を伸ばし、傲慢さの中に茶目っ気たっぷりの目で前にひざまずいた男を看着ている。


 イーザは恐怖を作り出し、現実に変えることができる二番目の席の【四王】の一員だ。


「おい、どうして逃げるんだ?逃げることは死ぬことよりもっと悪い、わかったか?芽衣子が来る前に円沢香を杀すことができるのに!どうして手を出さないの?」

「当時は家に魔人がいたし、円沢香を助けに来た魔法少女に見破られるのが怖くて、軽率なことはできなかった……」


 イーザは優雅に指をニヤリと笑った桜色の口に運び、男の頭に当てた。


「あなたの頭が私の刃に刺されたら、脳を開発してくれて、次は知能を持って考えてくれるんじゃないですか。ガラクタ……」


 怨霊が悲鳴をあげる死の黒い墓地の最も暗い所で咲く黒いバラのように、イーザの表情は急に冷たくなる。


「ちょっと待って…説明を聞いてください……」

「ねえ、失敗しても口答えするなんて、死を招くんじゃないの?」


 イーザの声は優しく、彼の言うことには毒がある。突然、地面の黒紫色の割れ目から黒い長い刃が立ち上がり、男ののどに刃が突き刺さった。男は驚いて顔が真っ青になって体が震えながら倒れそうになった。


「説明はごまかしだ!あなたの死は私に喜びを与えるかもしれない。人たちが久しぶりに血まみれになった姿を見たら、あなたの体で私の欲求を満たしてくれるなら、あなたが功を立てたわけだ!」

「ちょっと待って…君に大事なことがあるんだよ!女王様!」

「重要なこと?ひどい死に方をするために、切り方を教えてほしいの?大丈夫、しばらく人を殺していなくても、死体の解剖の仕方はよく知っているから」

「いや!あの芽衣子という魔法少女组织的首领の首領の隠れ家がどこにあるかわかった!」


 イーザはそれを聞いて、突然興味を持ちました。彼女は自分の体をよじって上げた肉感あふれる太ももを下ろした。


 真っ黒で何もないストッキングが白くつるつるした足を薄い霧のように覆っていて魂が抜けたような感じを与える。


「さあ、君が知っていることを私に言ってくれ~」

「逃げてみると、芽衣子が円沢香を受けて油断していたので、密かについてきて風俗街を出た後、迂回して隠れ家の近くまで行って……」


 男は隠れ家の具体的な位置をイーザに知らせた。


「よくやった、虫だと思っていたけど、それでもちょっと……」

「それでは先に攻撃して軍隊を送って討伐しようか。女王様」

「しばらく様子を見てみましょう もし罠だったらどうしますか?芽衣子はわざわざ基地の位置を知らせてくれて、待ち伏せして反撃してくるかもしれない」


 男は目の前が明るくなると手を打って快哉を叫んだ。


「さすが王女様、私たちより視野が遠いですね」

「アハハ、それは当然だよ!」


 イーザは傲慢に笑い始め、突然何か悪い考えが浮かんだので、笑い声が陰気になった。


「他の王を利用する機会を得ることができます……結局彼らは我々の競争相手である」

「利用、彼らに寄りかかるというのか?」

「お前はバカだと言ってもまだ納得していないようだな……」


 イーザは男を見下して、男は驚いて急いで口をつぐんだ。


「まずは【第四の王】に芽衣子の基地の場所を教える。 【第四の王】は何かと大急ぎだから、そんな貴重な情報を聞いたら、何も考えずに攻撃してくるに決まってるだろ?

 うまくいけば、ここぞというときに介入して最終的な結果を手にすることができるし、うまくいかなければ、【第四の王】の全滅が教訓となり、新世界の支配権を争うライバルが一人減ることになる。 ハハ、これはまさに完璧な計画だ!」


 男はカエルのように上下し、口ではしきりにほえる。


「さすが王女様、本当に賢明ですね!」


 お世辞が終わる前に、男はイーザのかわいい足をそっと持ち上げて、つま先を自分の口の前に差し出します……


「もういい!本当にもういい!このセットは渡さない かなり行儀よくしているところを見ると、今回は許してやる。早く私の目の前から消えないと、腸がこぼれまくるぞ! 消えろ、屑!」


 イーザが面倒くさそうに男の顔を蹴り上げると、彼の真っ赤な鼻血が瞬く間にあちこちに飛び散った。


 男は鼻を覆い、イーザのそびえ立つ胸を一瞥すると、口の中の唾を飲み込み、尻を股間に挟んでレストランのドアを飛び出した。


「なんてこった!あのゴミが突然私の前に這い上がってきたせいで、彼の悪臭が私の美しい食事の環境をすっかり汚した」


 イーザは小さな口をとがらせ、不機嫌な様子をしている。


「それは残念なことだ……」


 イーザのすぐ向かいに座っている白髪まじりの女性は、感情が感じられないほど淡々とした口調で口を開いた。


「他のレストランで食べましょうか、イーザ君」


 おい、必要ないよ。わざわざあちこち走り回る必要があるのか。私はトイレのような食堂には行きたくない。


 イーザはにこにこしながらテーブルに顔を当てて、長い間おかっぱの髪の少女を見つめました。少女は何の反応もなくフォークで食べ物を口に入れた。


「早くご飯を食べなさい。このまま伏せておくと、目の前のステーキがソネンステーキになる……」

「そう言わないでください。そうですよね?私のかわいい子」


 イーザは男性ファンから「引きこもり勝負手」と呼ばれる愛のこもったジェスチャーを手ですると、白髪の少女は一瞬固まり、手から床に滑り落ちたカトラリーを拾い上げた。


「そんなにからかうな、恥ずかしいんだ……」


 白髪の少女が羞を赤らめて头をそむけると、エルサは大笑いする。


「もういいよ、冗談じゃないよ。今夜私と一緒に寝たらいいよ。雰囲気が壊れたことに対する小さな補償として!」


 イーザは密かに笑い、頭の中の色とりどりの絵が彼女の目の前をかすめる。


「ねえ、今夜はあなたの大きな胸をしっかりこすってあげるわ!綾子!」

「こんなに人前で恥知らずなことを言うな!」


 綾子は耳を赤くして叫び、急いで皿に盛られたステーキを彼女の口に差し込んだ。


「うん~このステーキは綾子のつばの中の愛の匂いがいっぱいだよ!」

「いい加減にしろ!いつもこんなに下品に振舞うと、【魔神】や【暗黒の子】大人に片付けられるよ!」

「いいのよ!彼らの教訓も事後的だ ! 綾子のことを少しでも知りたいだけなんだから、そんなに恥ずかしがらなくても~ほら、お返しに私の愛の味が入ったステーキを食べたらどう?」


 イーザはステーキ一つを口にくわえてぐっと飲み込んだ後、これを吐き出して綾子の口に送った。


「さあ~あ~」

「ちょっと待って、片付けた方がいいんじゃない?」


 綾子は机のそばの黒い長い刃を指差しながら、顔に汗がにじみ出ていた。


「そうだね、注意してくれてありがとう~これを関系のない人に看到せてあげるのは面倒だよ!」


 イーザは手を伸ばして地面に触れ、長い刃は暗い空気の流れに変わり、彼女の手のひらに巻き込まれます。


「早く食べてマンションに帰ろう。私たちのベッドの上の甘い時間が始まるんだ!」


 綾子を見上げて微笑むイーザは、綾子に優しくしてくれるだけで、綾子以外の人はみんなゴミだ。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る