第35話 歌舞町の会合 02

 明かりがともり、音楽が鳴り響き、若者たちは酒を飲みながら踊り、心の中には日が暮れた時の余裕時間の楽しさだけだった。


 円沢香は生まれて初めてこんなににぎやかで幻想的な场景に入り、最初は彼女はよろよろとソファーの隅にうずくまって、とても怖かったが、后ろにすべてが自然で安全だということを知って、彼女は次第に興奮し始めた。


「みんなとても楽しいですね!よかった!」


 円沢香がジュースを喝むと、芽衣子は笑った。幸い、彼女の表情は少し暗く、さっきの事故の影から抜け出したようだった。


「来ましたか?芽衣子部長」


 老けて見える中年男性が向かいに座り、ビールを持って乾杯をし、まぐろ一皿を円沢香の前に置いた。


 これ生肉じゃないですか?本当によく食べますか?


 円沢香が魚の刺身を口にくわえていると、目の前のおじさんが銃を抜いて自分の頭に向けているのを見てびっくりして口にくわえていた魚の刺身をすぐに吐き出しました。


「おまえは逮捕されたんだ!わさび抜きで刺身を食べるから!」


 顔面蒼白の円沢香を見て、年配の男は頭を下げて笑い、銃を下ろしてわさびディスクを円沢香に持ってきた。


「おいしい!」


 円沢香の目から金色に輝き、低を下げて食べ始めると、この刺身は本当においしい!


「武田隊長、ウィリー·ヒルはまだ到着していませんか?」


 ため息をついた武田は、瞬きもせずにお金を使うウィリー·ヒルの癖をよく知っている。彼女は今でも外でお金を使っているに違いない。


 ウィリー·ヒルは、武田の地下組織「J」の主要投資家で、大金を手にしている。普段、武田が風俗店で使うお金はすべて彼女が提供したものだが、彼女を連れて来ないのは本当に話にならない。だが、ベイリー·ヒルは「レズビアン」としての潜在力を発发挥するため、裕田新区の少女たちはほとんど玩わってしまう。


「あら、みんな来たの?」


 噂をすれば影がさす。ロレッタを着た美しい金髪の女性が五歳年下の高校生の姿の女子生徒を抱きしめてバブル酒二本を持って明るく笑っている。


「どうした?なぜ今日は一人の少女だけ招待してお酒を飲むの?破産しましたか?」


 武田は酒を一口飲んで顔が赤くなった。彼はもうすぐ酔うだろう。


「ミス千金の私がどうして破産することができるだろうか!ただ、ざらざらしたものをたくさん食べると良いものが食べたいです!今日は私一人で楽しむようにしてください!~」


 ウィリー·ヒルは背が低く、大人なのに 14 歳の少女に見えた。 その女子生徒は武田の横に座り、母親のようにウィリー·ヒルを膝の上に抱いた。


「ええ、あなたの青い髪は本当にきれいですね。本当にかわいい少女ですね。顔を上げて見せてください」


 ウィリー·ヒルは、挑発的な表情で円沢香を見つめました。円沢香は急いで頭をもたげて顔を赤らめた。


「海风のような长髪、かわいい脸、うんうん、いい少女だね!機会があれば一人で酒を飲むのはどうですか?」


 円沢香は本能的にうなずき、彼女の頭の中はすでにウィリー·ヒルの強烈な衝撃で真っ白になっていた。


「いいですね。運命の教えに従って、私たちは必ず一緒にします~」


 ウィリー·ヒルは円沢香に手を上げて、楽しそうにグラスを持ち上げました。


 芽衣子の目が鋭くウィリー·ヒルをにらみつけると、武田はきまり悪そうに咳き込み、ブリーフケースを手にした。


「よし、話を始めよう」


 ブリーフケースから写真一枚を取り出して芽衣子の前に投げると、芽衣子の表情が怖くなった。


「どうやって…【游び者】が目を覚ました」

「【游び者】って言うの?目撃者たちは、政府が開発した新兵器だと思った」


 泥酔していた武田は、市長のサインが入った書類をもう一つ机の上にたたきつけた。


「これが君たちが手に入れた書類か?一度見てみます」

「そう、これは先日の市長の動員会議に変装して潜入させた際に得た情報だ。 『残党排除計画ざんと゜はいじょけいかくを直ちに実施するためのポリシー』らしい」


 芽衣子は書類を持って詳しく見ると、眉をひそめて円沢香に目を向けた。


 文書の表面には目に見える文字が印刷されているが、実際には呪いによる暗い文字が刻まれていて、一般人には見えないと話した。


「【世界の木】の位置を発发现し、【Gear】が覚醒する前に魔法少女组织歼を殲灭!」


 暗の文を読んで芽衣子は思わず深く息を吸って、瞳がずっと震えた。運命の歯車が回り始めたのだろうか。以前に【ゲームの黒獣】の境界で記憶を読み取る晒されたのではないでしょうか?


「市長は本当にますます薄れている。このような政令が下されるなんて!」


 武田は酒に酔った勢いでテーブルの上に一発食らわした。


「そうですね。私たちがそんなに努力したおかげで、市長は本当に救済不能です。そんなに轻易単に【四王】に投降!」


 急にロック曲に切り替わり、ホール全体が燃えるような音で満たされた【Fire wave】のヒット曲で、客席のお客さんは思わず立ち上がり、夢中になったようにダンスのリズムに合わせて狂ったように踊った。


 芽衣子は時が来たと思った、武田のそばへ行き、唇を耳に近づけた。


「じゃ、【エルヴィン伝説】の后半の情報については手に入れましたか?」


 武田がグラスを持ち上げて飲もうとすると、芽衣子は彼の手を強くたたいた。


「もう飲むな!奥さんに怒られるぞ」

「分かった、分かった……私は k2 ビルに中杉を派遣したので、彼の消息を待っていればいい」

「わかりました。私は伝説の前半部分の情報を持っており、博物館に保存されている石の記録は、私たちの組織の専門家に修復を依頼しているまた、伝説の前半部分の翻訳に関する情報も以前にお伝えした。あなたが伝説の後半部分を入手すれば、私たちの組織は正式にあなたを受け入れます」


 武田は自信ありげに胸をたたいたが、まもなくソファーにもたれて眠りに入った。


 芽衣子が立ち上がってドアの外に出ると、円沢香は急いで彼女の後ろに駆けつけ、彼女の袖を引っ張った。


「席に戻りなさい 私は外に出て用事を済ますから……」


 ドアの外に霧が立ち込めて、霧の中で朦朧としたネオンサインが夢幻的に見え、霧の隙間に巨大な影が動くように見えた。


【灰の夜】がやってきて、この特殊な夜に世界の暗の面にある【黒獣】は猎物実に寻找物を探しにやってきて、暗になって歪んだ物的物质が各地に漏れて、極度に落ち込んでいる人は彻底狂暴な怪物に転落する。


 芽衣子は【灰の夜】の来降临を疑い、神秘の力に守られた大阪は绝对対神神圣的であり、円沢香がある程度覚醒しない限り【灰の夜】は来ない。翔太と愛乃の死が彼女を刺激したからだろうか。しかし、この程度なら覚醒の速度がそれほど速くはないだろう。


 芽衣子は心臓の鼓動が速くなるのを感じ、彼女はもう時間がないことを悟った。【灰の夜】は、完全な覚醒に近づいた円沢香を堕落させる闇の現れである。【灰の夜】が 3 回目に降临れると【终の夜】を迎え、世界は多くの【游び者】と【游走少女】が集聚合した【アポフィス】によって破壊される。


【黒獣】が次から次へと襲いかかる中、芽衣子は伸びた霧の中で戦い続けていた。太ももはひび割れ、頬は白骨の奥までひっかかれ、服はぼろぼろに破れていくが、その表情に表情はなく、風俗街の【黒獣】はすべて彼女に全滅させられた。


「仕事は終わりだ」


 芽衣子は首の宝石を外し、彼女の傷も取り除きました。バーに戻ると、ワイリー·ヒルは撫でながら円沢香を眺めながら微笑んでいた。


 ワイリー·ヒルはとても幸せで、女の子をからかうのが大好きで、円沢香の太ももを撫でて、舌で唇をなめた。


「何してるの?君はまさか生きているのに飽きたの?!」

「何でもない、ただ彼女をからかっただけだよ。私は傍聴客なので少し退屈に座っていました」


 円沢香は叫び声をあげるとすぐに口をふさぎ、それからワイリー·ヒルは優雅な姿勢で手を伸ばして胸をつかみ、熱気を口から吐き出し、円沢香の燃えるような顔に吹き付けた。


「ワイリー·ヒル!私の円沢香に何をして欲しいの?」


 芽衣子が突進してくると、目つきに死神のような殺意がにじみ出ていた。


 少しも慌てずに、ワイリー·ヒルはゆっくりと円沢香から降り、女子生徒の手を握って戸口に向かった。


「亲爱的しい芽衣子と円沢香さん、またお会いしましょう!後にあなたたちに知られていない新しいことを教えてくれるかもしれないと話した」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る