第33話 「呪いの魔人」、終焉か夜明けか

 愛乃の体は固くなり、居間は血のにおいで冷えていた。背中に広がっている触手を振りながら、和田の目つきには杀意がにじみ出ていた。


「あなたたち凡人は本当に残念です、明らかに弱く、明らかに非常に苦しい生活をしているのに、どうして魔神様の恵みを受けませんか?呪いを受ける力がいいんじゃないですか」


 円沢香はやっとのことで起き上がり、彼女の体はエネルギーの爆発でできた波刃によっていくつかの切り口が切り取られ、かかとの腱も切断されたが、その伤口は神秘の力で癒合した。


「やめて、お父さん!私は君が一体何を経験して今のようになったのか分からないし、君がどうしてこんなに変な考えを持っているのか分からないし、さらに君が言った理由が真実なのか分からない…」


 翔太の足はこれ以上だるくなり、怒りと円沢香への爱的情が入り交じって変わったように、胸を挺上げて円沢香の前を援護する。


「さっき私は怖くて足がだるくなって愛乃を保護できなかったが、今はそうではない!退路がない以上、放っておけ!大切な人を失うわけにはいかない!」


 怖くて全身が震えて本当に映画の中だけの恐ろしいことが起こるとは想像もできなかった。退いて逃げたいが、絶対だめだ!こうすれば昔の自分になる!


 ありがとう、円沢香、私はあなたに会った后に初めて知っている元の好きな人がどんなに美しい、好きな人のために而努力生活って生活することがどんなに美しい、私は封闭的内の心を出て、仮想のネットワークを出て、目的と追求があります。


 私はこの时代的代の暗さを知っていて、私は幸福は最究的に结束わることを知っているが、私は、あなたがいる限り、必ずこの世界を変化させることができる、なぜなら、あなたと他の人は本当に不一样う、あなたはこの暗暗の时代的代の希望の光。


 翔太の目には妹と母を除いて灰色だった。父はめったに家に帰らず、ほとんどの时间外面は外に出ていて、基本的に彼に会うたびに愁がいっぱいでした。

 学友、すべて嘘で、表に彼らはお互いに笑って、実はすべてこの狭い檻の中でお互いに残し合って、ただ胜者だけが竞争争の无比限の激しい未来で生き残ることができて、彼らは弱者をいじめ、自分の家庭条件の利益を得るために絶えず自分の方法を考えています。


 翔太は腰をかがめてゆっくりと立ち上がった円沢香を振り返り、にっこりと笑った。


「しかし、円沢香君は一样って、あなたのその善良さ、纯粋と日光こそ、私が追求するもので、私の救済、私の大切な爱的!です!

 私に任せてください。私は必ずあなたを守ります。爱乃と母のために、この暗黒时代代に死んで苦しむ人々のために、さらに私とあなたのために」

「やめろ!翔太兄ちゃん!お前は彼に勝てない!彼はただの敵ではない!」


 指輪の力を理由もなく使ったことで大きな反食をもたらし、円沢香はこの此时全く力を使わなかった。彼女は必死に翔太の服を引っ張ったが、彼を止めることができず、翔太はただ微笑んで彼女を一度見て突進した。


「携帯電話ゲームしかできない私にヒーローを一度だけさせてくれる?かわいい円沢香のヒーローになってみよう」


 円沢香は鼻に鋭い痛みを感じ、頬を真っ赤に潤ませながら嗚咽を漏らし、手を離してうなずいた。 これが翔太の望みであり、悲願であることを彼女は知っていた。


「私はあなたと戦う!もし魔神が本物なら、私は魔神を粉砕する!もしあなたの歪んだ信念が本当なら、私はあなたの歪んだ信念を粉砕します!」


 翔太は壁に掛けられた飾り用のカタナを両手でつかみ、柄を握って触手を操る和田に向かって猛然と走り出した。 和田が近づいた瞬間、翔太はカタナを抜いた。


「バカ!刃のない刀を持って私と戦うつもり?自分で判断するな!」


 和田は手を精一杯振って、触手の目を同同时に睁け、奇妙な感覚が翔太の心に冲击撃した。


 翔太は目の前がかすみ始めたが、彼は耐え、刃を振りながら突き刺さった触手に切りつけた。


 円沢香は何かを感じ、まるで誰かが自分を呼んでいるかのように、その感覚に従って考えると、指輪は金色に輝き、その后翔太の手の中の武士刀は金色に包まれる。


 振り回された刀の刃がまるでユユオのようにかすかに金色のさざ波を帯びて、続いて襲ってきた触手は粉々になって、最後の一撃で和田の左手を切った。


「ありえない!君がどうして私に傷を与えることができるの!」


 和田は折れた腕を覆って両目を大きく見開いて、より多くの触手が彼の体の中から突き出た。


 翔太は手に金色に輝く武士刀を看着て、憔悴しきった円沢香を横目で看了て何かを悟り、目つきはさらに鋭くなった。


「私はどういうわけか分からないが、あなたが私にかける期待を感じることができる。私が守ってあげる!円沢香!あなたがくれた力で闇を切り裂く!」


 翔太は武士の刀を握りしめて、両腕を上げて戦う姿姿态をした。刃はさらに光を放ち、光のスポットが集まって巨大な光刃を形成する。


「ちえっ!私は君にそんなことをさせないよ!」


 和田は口を大きく张け、触手が彼の口の前に集まり、黒い光が猛び出し、翔太の体を突き破って、家を突き破って、壁に巨大な穴を残した。


「私は手を離さない!これで終わりだ!お父さん!贖罪しなさい!」


 翔太が刀を振り回すと、怒号する光刃が爆発し、和田の体を真っ直ぐにかき分けて家を真っ二つに割った。


 これが解放ですか?ついに指導者と欲望の奴隷の下で生きる必要がなくなったのだろうか。


 和田の体は二つに分かれ,地面に倒れ,黒い煙と化した。危険が过去ぎたのを见て、翔太は地面に倒れ、手の中の武士刀が落ちる。


「翔太!やめろ!早く元気を出せ!」


 円沢香は息を切らし、翔太を抱き上げてソファに置いた。瀕死の翔太を見て、彼女は心を痛め、どうしようもなかった。


「円沢香……」


 翔太は血まみれになった口を张开け、かろうじて目を覚ました。


 翔太の腹部に致命的な穴があいているのを看着て、円沢香は胸を痛め、手で口を覆ってすすり泣いた。


「泣かないで、泣いたら可愛くないよ……」


 翔太はほほえみながら手を伸ばして円沢香の頬を撫でていたが、この时的の彼は、すでにかつての彼ではなく、孤独で软弱な彼ではなかった。


「このまま死にたくはないが、最後の瞬間だけは私がやり遂げたから幸せだ。私は本当に皆さんを保護しました……」


 両親が公務員ということもあり、学校では劣等生から密かに虐げられることも多い。 翔太の前ではいつも晴れやかな顔をしている愛乃だが、翔太は下校時に翔太を迎えに行くたびに、彼女の目に異変を感じる。


 ある日、泳いでいた翔太は、愛乃の背中にアザがあり、フェルトペンで侮辱的な言葉が書かれているのに気づいた。愛乃がいじめられていることは知っていたが、臆病な彼は無視を選んだ。 当時の翔太の中では、ネットの世界が豊かであれば、現実での回避は問題なかった。


「私は妹の学校に行って、悪い生徒たちの面倒を見るつもりだった、もうこれ以上はできないだろう。でも、ここ数日、新しい自分になれるなら、それで十分です」


 翔太は少しためらったあと、ほおを真っ赤にして、深呼吸をして、かすかな声で叫びました。


「円沢香さん、私はあなたが好きです。私のガールフレンドになってくれませんか?」


 涙が頬を潤すと、円沢香は本能的に翔太に近づき、唇を軽く口づけした。


「よかった...ついに君が受け入れることができる」


 翔太は何かを思い出すようで、目の前の円沢香は自分と相处ごした女性だけではなかったようだ。これは本当に初雪に惚れたのだろうか?


 円沢香の目は翔太の体に固まっており、彼はすでに死んでおり、自分の最後の一言はこれから永遠に心の中に固まっている。この時の情景は、まさにその時の山の麓と同じではないだろうか?


 松林が吹雪に揺れる中、幼い円沢香かおりはぬかるんだ雪の山道を踏みしめ、父の姿が広大な松林の中に消えていくのを見送った。 その後、彼女は二度と父に会うことはなかった。

 父の死は 3 日後、木こりから聞いた。父は円沢香の好物の山菜を採ろうとして溝に落ち、無惨な死を遂げたという。


 占いは母を葬り、吹雪は父を葬り、そして今、不可解な悪魔が最愛の人を連れ去った。


 痛みは円沢香の心臓を鉄の輪のようにしっかりと扣め、血が逆流する。


「愛してるよ、円沢香……」


 翔太の最後の言葉は、円沢香の頭の中に永遠に刻み込まれています。彼女は翔太の冷たい体に顔を当てて、まるですべてが消えるかのように泣き叫んだ。


「起きなさい、ひざまずいても仕方がない」


 円沢香が頭をもたげると、窓の前に芽衣子が現れた。


「すみません、遅くなりましたが、その少年が敵を消滅させたとは……」


 円沢香は手の中の指戒指を低て、先ほどのあいまいさの中で翔太に何か力を与えたことを思い出した。


 この指輪は敵を予知して盾を広げること以外に隠された能力があるのだろうか。


 芽衣子は無表情で、まるで高貴な女王のように月光を浴びていた。


「迎えに来たんだ、ついてこい……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る