第32話「呪いの魔人」、血洗と悲劇の昔の恋

 居間には火もつけず、ポップコーンの香りが漂い、翔太と愛乃はテレビの前に座って映画を見ていた。


「愛乃、このポップコーン焦げてる!」

「余計なこと言うな!これはミス·ベンが苦労して作った味だよ!」


 愛乃は口をとがらせて目翔太を見てポップコーンを口に入れた。


 翔太はやむを得ず笑って、手の中の真っ黒なポップコーンをやっと食べ終わると、胃はすぐにこの暗い料理に反応したが、彼は我慢した。


「円沢香は?彼女は映画がとても見たいんじゃないの?」

「彼女は上の階に上がったようだが、自分の部屋を整理しに行くと言ったが、本当に可愛くて積極的な子だ!」


 すると、屋根裏部屋はまるで別次元のように何の音もなく湿って霧が立ち込めていた。


 


 呪いの元を見つけ、それを破壊しなければならない……皆を守らなければならない!


 円沢香は一歩一歩気をつけて歩くが、今度の呪いは危険に違いないが、敵が凶暴で油断すれば、瞬く間に殺されるかもしれない。


 光る指輪をよく見ると、円沢香はため息をついた。それがあれば位置の位置を予知することができるが、戦えないのは残念で、自分たちは彼女たちに守られるしかない。


 一度だけ会って時間も多くなかったが、円沢香は黙々と尊敬と好奇心を抱いた。映画の中のスーパーヒーローのように、いつでも自分が危険な時に助けに出る。


 円沢香が 2 階のバルコニーに到着するやいなや、指輪の反応が途絶え、霧が急速に消え、耳元から下の階の映画の音が聞こえてきた。


 円沢香はすぐに障子を開けると、洋服がハンガーにきちんとかかっていてベランダには何の異常もなかった。


「おかしいな、指輪の間違いじゃないのか?」


  2


 突然、下の階の呼び鈴が鳴り、庭には明かりがなく、漆黒の中で誰がドアをノックしているのか見分けがつかなかった。


「え?麻衣の彼らですね」


 愛乃の声がドアの内側からかすかに聞こえ、円沢香が階下に降りて来客を迎えようとした瞬間、突然リングが光った。


 指輪が導く方向が家の前だが、ドアを叩く人も呪いなのか。!愛乃が危ない!


 愛乃には、ドアをノックする人を止めるために 2 階から飛び降りる特別な力はなかった。 彼女ができることは、廊下を通って階段を下りることだけだったが、1 階に着く前にドアはすでに愛乃によって開けられていた。


 愛乃がドアを開けると、和田が頭を下げて塀の隅に立っていた。


「お父さん、どうしたんですか?具合が悪いですか?」


 愛乃は和田を支えようと歩いて行ったが、を上げて無表情で、老朽化したロボットのように冷たい。


「お酒を飲みすぎただけです」


 和田は吐き気を催して、とてもつらそうに見えた。


「大丈夫です。みかんの皮に水を入れて飲むと楽になります」


 和田はうつむいて前髪の下に目を隠して、何か目に見えないものがあるようだった。


「問題ありません。元気です」

「あ、お母さんは?まだ来てないの?」

「ママ?ママはどこだって?!」


 和田さんは何か神経を刺激するようなことを聞いて、空を仰いで笑い始め、歯が空気中に現れて狂ったように見えた。


「お母さんのことが心配なの?まずは自分のことをよくしなさい!麻衣は死んでる あそこだ どうだ?びっくりしたの?誰が私の仕事を妨害すると言ったの?今も私に協力しないと話した」


 愛乃は、青白い月の光を通して、遠くない芝生の死体を不て、青白い顔をして、悲鳴をあげながら何歩も引き下がりました。


「お前はパパじゃない。あなたは一体誰ですか?」


 愛乃は言葉が途切れ、彼女はすでに驚いて呆然とした。


 和田は自分の顔を手で覆い、悪魔のような口だけを見せた。


「そう、私はあなたのお父さんがなく、私はあなたを私の本当の娘にする人です!私は【呪いの魔人】だ!あ~」


 和田は目を丸くして叫び、舌を外に吐き出し、つばが口元から飛び出し、五本の指を伸ばして強く握ると、手の筋がはっきりと見え、背中から目いっぱいの触手が数え切れないほど爆発した。


!Gears

 君が堕落すれば、私は昇進できる!パパを助けて!娘よ!」


 どかんと大きな音とともに和田が駆けつけ、触手が彼の手に絡み合って漆黒の爪となって愛乃に突き刺さった。愛乃は急いで体を回して家の中に逃げ込み、泣きながら居間に飛び込んだ。


「いや、助けてくれ!お兄さん……」


 翔太は、廊下の口に立って驚いたように喘いでいる愛乃を見て、口の中のポテトチップスを飲み込んだ。


「どうしたの?どうしたの?」

「どけ!」


 円沢香は階段の入り口から突進し、指輪を持ち上げて愛乃の前を遮った。どうすればいいか分からないが、今は直感に頼るしかない!


「私はあなたに私の愛する人を傷つけないようにします!」

「【ベルの輪】ですか?本当に残念です!この神器は私の魔器【カオス触手】を止められません!」


 触手によってできた黒い刃が指輪に形成された障壁にぶつかって絶えず放出される。


「役に立たない!あなたのような補助型の神器は私の攻撃型の魔器を止められない!」


 和田の表情はますます凶暴になるが、円沢香は負けずにがんばった。障壁はますます强くなる衝撃力でひびが入り始め、ついに破れてしまい、円沢香と乃乃はショックで退け、和田は影となって乃乃の后ろに移動する。


 障壁はますます强くなる衝撃力でひびが入り始め、ついに破れてしまい、円沢香と愛乃はショックで退け、和田は影となって愛乃の后ろに移動する。


 


「カチッ 」という音とともに鋭い指が愛乃の胸を貫き、血が太ももを伝い、地面を濡らした。


 和田の手に巻かれた触手が裂けて血肉が愛乃の胸の中に広がり、彼女の心臓に巻きつけられ、闇を彼女の体に注入する。


「円沢香を持って逃げろ、兄さん……」


 愛乃の口からは黒い血があふれ、灰色の模様が肌を埋め尽くし、瞳孔は徐々に拡大し、灰色に変わった。


「失敗したの?なぜ!私はすでに最大限の呪いを使っているのに、なぜ愛乃は魔人になっていないのか?」


 和田さんはがっかりして首を横に振り、愛乃さんの体から驚くべき速さで手を引いた後、遺体をむやみに持って地面に投げつけた。


「愛乃!!!」


 目の前にうずくまって座り、弱く得很える円沢香を眼て、翔太は唇を震わせながら怒鳴り始め、全身が震えた。


「お父さん…いや!怪物!娘を殺したなんて!」

「娘?私が本当に君たちを産みたいと思う?」


 和田の言葉を聞いて、翔太さんの怒りの表情はショックを受け始めた。


「事実を言ってみろ!あなたのお母さんと私は高校生の時から知っていて、彼女はずっと私を追求して、甚至には恋冲脳に酔って、最初の日に七、八通のラブレターを私に書いてくれたが、


 翔太は何も言わず、翔乃の死体をじっと見つめ、目尻は震えた。


「私はずっと桐乃を追求しようと努力してプレゼントをたくさん買ってくれたが、彼女は受け入れるようになったが、後で全部断った。私はとても悲しい。愛する男がいるだろうか」


 和田は歯冠をかみしめて触手を振り回し机と椅子を壊して腹を立てた。


「桐乃の友人のどこかで、もともと桐乃は生まれつきの病気のために出産ができず、私の求愛を受けたくないということを知りました」

「それから私はずっと桐乃を追求しようと努力して、彼女は告白して、私たちの未来に本当の娘はいないだろうと言って、このような愛は必ず割れるはずなのに、彼女は依然として私を拒絶した!」

?それで私はあなたのお母さんの求愛に応えて、私たちは関係を発展させ、結婚して、あなたとあなたの妹を生んで、私はついに私の次の計画を開始することができます!」


 和田はさらに怒り、体に鱗ととげができ、触手が彼からさらに引き抜かれた。


「しかし、あなたが情報局で働いていた叔父さんが私の計画を発見して、彼がたまに客として来た時、私が桐乃と密かに連絡しているのを発見しました!それで彼はイントラネットを通じて桐乃に真実を知らせた」


 和田さんは階段の入り口を指差しながら大笑いした。


「桐乃との関係が終わったことを知っているので、主人から力をもらいました!叔父さんを滅ぼして 操り人形にした!

 あなたと愛乃を傀儡にして桐乃を連れて幸せに暮らそうとしたが、残念ながら【Gears】の浄化能力のために実現できなかった」


 和田は血の気のない丸い香りを余光で眺めながら、テーブルの上のポップコーンを持って口に入れた。


「娘の変わらぬ傑作ですね。残念ながら、彼女を生かすことができませんでした」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る