第30話 寒氷の帝王

 中杉は、大阪市南東部の K2 に着いたときは、夜 10 時過ぎで、バスから降りると数十人の黒衣衛兵が、ベージュ色のレンガ通りの突き当たりのガラス戸に向かって素早く身を隠した。


 衛兵たちはみなサングラスをかけ、端正で規律正しい歩調で、政府と【四王しおう】(四方の王)に反旗を翻した最後の地下組織である【J】の衛兵部門のメンバーであり、組織の幹部の身の安全を守る役割を担っていた。


【第一の王】のプミ·タージの武装圧迫で、政府は実権のない傀儡になり、市長は因果歪曲にとらわれ、言行はもはや個人の意思によるものではない。


 K2 は多くのビルの一つで、事務、商業などの機能を一つにまとめて不動産を主な業務としている。屋上から見下ろすと、大阪市の景色が一望できる。


 K2 は明面では「大阪のバベルタワー」と呼ばれ、どのKよりも高く壮麗で、実は監視塔で、塔頂から人の一挙手一投足を直接观察到ることができ、最远の海の上にある「冕冠の柱」(冕冠くらうんの柱は「游び者」を封印した神器で、創世当初は「游び者」が世界を筑く物无を虚空から現世に運び、初期の神によって造られる。その後、両世界の守護神へと姿を変えた。これが完全に腐敗すると、闇が表世界に完全に溢れ出し、逆に光が裏世界に完全に溢れ出す)を最ることができる。


 K2 の最初の持ち主が行方不明になると、【四王】のうち 3 位の「氷の王」の竜石が億円にのぼるをかけて建物を撮影した。


 ビルの元の所有者が謎の失踪を遂げた後、 【四王】のうちの 3 人目、「氷の王」 竜石りゅうせきが数億ドルを支払ってビルを買い取った。 表向きは資産家だが、実は【第一の王】のために働いている。


 魔神の愛を受けるため、竜石は相変わらずビルの頂上で獲物を探していたが、彼によって消された魔法少女が数え切れないほど多かった。


 竜石の使命と欲望はただ一つ。彼が追跡した魔法少女たちをすべて殺して彼らの魂を飲み込んで力を奪う。(【四王】の魂は本質的に偽りの【神のかけら】であり、神力の容器であり、偽乱真で正常な神力を飲み込むことができる)


【四王】反動組織の存在はきわめて隠密で、彼らは表向きには政権を奪おうとする武装割拠勢力であるが、実は暗黒に奉仕する邪悪な存在である。彼らは虚空に封印された魔王が創造した駒のような存在だ。


 エレベーターが上がると、中杉の心臓は喉の穴に触れた。


「よく聞け、ビルの警備員は大方片付いている。だから我々は迅速に突入し、【第三の王】を最短時間で逮捕しよう!」


 中杉は手振りをして、武器を持って戦闘の準備をしていた侍衛たちが後を追って答えた。


「分かりました、キャプテン!」


 エレベーターのドアが開いた瞬間、小隊は廊下を飛び出して事務室の前を守っていた護衛に向かって銃を撃った。


「わぁ!~」


 悲鳴とともに警備員たちは血の海に倒れた。


「行け、行こう!」


 中杉は事務室に手を振って、一群の人たちが急襲して入った。


「ついに来たのか。私の目の釘、稲垣中杉!」


 竜石はグラスを置いて華やかなソファーから立ち上がり、マホガニーの机の前に回って座った。


 彼はブランド品のドレスを着て葉巻を口にくわえて夜陰に飾られた邪悪な伯爵のように端正だった。


「今日はここで何をしているんだい?」


 くだらないことを言うな! 我々に会えばはっきりするはずだ! 評議会と【エルヴィン伝説】の情報を渡せ!(評議会と【エルヴィン伝説】については後で詳しく取り上げる)


 中杉は銃を装填し、竜石の頭を狙い、侍衛の状状も一斉に竜石に銃を向けました。


「あなたたちの考えていることが本当に理解できない! 中杉、俺たちに恨みがあるかのように俺の邪魔をしようとしやがって、うんざりじゃないか?」


 竜石は眼鏡を手で持ち上げてにっこり笑った。


「心配するな、資料は絶対に手に入れることは、政権奪取に必要なものだ…」


 話しているうちに、彼は何を考えていらいらした。


「ところで大阪をどうしてそんなに気にするんですか。私たちはただあなたの市を奪おうとしているだけで、日本全体を望んでいるのではない……」

「おしゃべりはやめて!」


 中杉は眉をひそめて引き金を引く。


「自分のものを出さなければ、弾丸に目はない!」

「あら、どうして言葉が合わないと暴れ回るの?」


 竜石は机に足を組んで座ってグラスを持ち上げて一口飲んだ。


「資料はないと思いますが、プレゼントは準備ができているので受け取ってください」


 竜石は真正面から微笑むと、テーブルの隅からよく冷えた赤ワインのボトルを取り出し、中杉に投げつけた。


「贈り物を受け取って立ち去るか、その後のもてなしが嫌になるかもしれない!」

「私が出て行くと思う?」


 中杉は瓶を受け取って地面に投げつけると、瓶が瞬く間に割れて真っ赤な酒が真っ赤なマナウのように四方に飛び散った。


「資料を手に入れることができなければ、私たちは絶対逃さない!君の部下はすでに私たちによって殺された」


 竜石は残念そうに首を横に振って何も言わなかった。


「3 回数えるから、資料を渡さないと殺すぞ!」


 竜石は依然として動かなかった。


「3!2!1!よし、やるしかなさそうだ、撃て!」


 命令の下、全員が火力を放すと、弾丸が雨のカーテンのように竜石に向かった。


「ふむ!なんて無神経なんだ!」


 竜石が急に飛び上がり、左手は青い光に包まれた。彼は急に手を振ると、大きな氷壁が「カチカチ」音を立てて立ち上がった。


 弾丸が壁面に激しく当たって何の傷害も与えず、むしろ衝突によって形が変わって地面に散らばった。


「これは……」


 中杉は恐怖に震えながら後退し、意外な光景を目の当たりにして、彼の体は完全にこわばった。


「すみません、中杉…」


 竜石は眼鏡を外して冷たい目つきをしている。


「私はあなたが想像していた暴力団のボスではなく、あなたに私の正体を教えてくれなかった……」


 竜石の瞳孔が急に縮まると、氷壁は瞬く間に粉々に砕かれ、寒気となって空気中に消えた。


「私たちの魔神の下、真の怪物、魔法少女の克星」

「魔神...魔法少女?!」


 中杉の心は急に落ち、彼は突然、かつて自分と特攻隊の人たちが【四王】を軽蔑していたことに気づき、権力掌握に専心して反乱を起こした普通の動乱分子だと思っていた。


 その裏にはまだ知られていない秘密が隠されているようだ。


「逃げろ!私たちは彼の相手がない!」


 中杉はあわてて大声を上げると、黒衣侍衛はその後を追って煙幕弾の援護を受けてビルを脱出した。


「ふん、本当に恥ずかしい」


 竜石はソファーに戻り、杯の中の酒を飲み干して読み終えた本を読み続けた。


 やがて、フィダンはドアから飛び込んできて、地面に倒れ、大声で叫びました。


「ヨンソク!何があったの?ドアの外は死体だらけだ」

「何でもない。ただ、ネズミを何匹かこっそり入れただけだ」


 竜石はフィダンに手を振って彼に来るよう命令した。


「どうしたんですか、閣下」


 狡猾さと陰険さがにじみ出ているフィダンの目には彼が興奮した。


 フィダンの目には狡猾さと不吉さが浮かび上がり、ボスがまたどんな悪巧みをするのか、とても楽しみにしていた。


「まだ言ってないことがあるんだけど、高坂のあいつに円沢香を暗殺しろと命じたんだけど、そのゴミは任務を果たせなかっただけでなく、ずうずうしく腕も足もないのに帰ってきて…」


「竜石、しばらく円沢香を放っておくと言ったじゃないですか?」


 竜石は思索にふける。


「円沢香の覚醒を圆てみたかったのですが、計画が変わって魔神が命令を下し、「游び者」はもうすぐ目が覚めるので、チャンスをつかまなければなりません」


「【游び者】?」


 フィダンは好奇心に満ちた目つきで竜石が優雅にグラスを渡した。


「聞くまでもない……」


 フィダンはグラスを受け取り、急いでうなずいた。


「それでは、【第一の王】が【四王】の内部に公開した情報によると、芽衣子という女性が私たちの計画を妨げているそうです」


 竜石は空の上の建物を見て何か考えが浮かんだようだ。


「真の目的は政権奪取であって、円沢香をなくすことではない。諺にあるように、一つの山は二つの虎を許容することはできません、そして、最終的に四王のうちの一人だけが新世界の権力を担当することができます……

 他の数人の王は確かに円沢香の命を取るために命令の下ですべてのことをしようとするでしょう。私たちはただ座って事態が進行するのを待って、彼らが二敗を喫した後に手を出す一石二鳥だ」


 フィダンは拍手を送り続け、興奮してうなずいた。


「いい考えだ、いい考えだ!」

「私たちはこれまで【放浪少女】を狩って殺せばいいです」

「【放浪少女】?」

「簡単に言えば、堕落して組織に流された魔法少女たちが結局、都市をさまよっているのだ。私たちはそのやつらを目標にすればいいのに、魔法少女を殺せば力を得ることができるから、決戦で簡単に勝つことができる!」


 フィダンは突然舌を巻いて唇をなめたが、目には下品なにおいがした。


「とはいえ、敵は若い可愛い女の子ばかりだ! 何人か連れて行ったらどうだ?」


 話をしているうちに彼のネズミのような目が絶えず回り始め、頭の中には様々な画面が浮かんでいる。


「まあ、あなたが興味を持っているなら、私はあなたに弱い目標を与えることができます。もしあなたが彼女を取り外すことができれば、あなたの勝手にしてください」


 竜石がタバコに火をつけると、目に氷が張ったように目の前にいるやつの反応に嫌気がさしました。


 フィダンは興奮して顔を赤らめ、地面を飛び回った。


「早く席をくれ、早く!」


 竜石は慌てずにフィダンにメッセージを送り、彼は電話を握ってなめる準備をした。


「これあげるよ」


 空気が回り始め、空に青い氷雪の花が咲き始め、透明な花しべの上に一滴の恵みの雨が降って氷のように青い薬水になりました。


 フィダンは急いで薬を受け取り、地面にどぶんとひざまずいた。


「ボス、力を分けてくれてありがとう!」


 竜石は何も言わずに目を半分閉じたまま、考えがあるようににっこり笑った。


 フィダンはボスが自分を無視するのを見て困惑した様子だった。


「ところでボス、中杉が来たのに、どうして殺さないんですか?彼はボスの隠れ家を知っている!」

「大丈夫です」


 竜石はポケットから携帯電話を取り出してソフトウェアをオンにすると、青い地図が二人の目の前に広がった。


「酒瓶を落とした時、追跡機を皮膚につけておいたので、今は巣に戻るのを待つだけです」


 竜石はスクリーンに息をするように走る赤い光をじっと見つめながら満足げに笑った。


「中杉、あなたはもう私のポケットの中にいる!」





























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る