第13話 「迷子の楽園」、悪魔道化師の恐怖の夜 02

 スーツにサングラスをかけたずる賢い男が大阪ユニバーサルスタジオ近くのビルの屋上に伏せています。彼の後ろには同じ服装をした数人の人が立っています。


 男は悪笑いして唇が半月刀のように曲がって嫌悪感を与える。手には岩に化けた刃が浮かんでいて、下の階の獲物をじっと見つめていた。


「かわいい女の子ですね。本当に撃って殺すのが我慢できない!ぼそ~!」

「田中さん、暗殺はそんなに簡単ではないと思います。もう少し手がかりを集めましょう!」


 田中は舌を吐きながら荒い息を吐き出し、部下の勧めにもかかわらず、次第に表情が高揚した。


「余計なこと言うな!私はすでに能力で限界を設定した!あの魔法少女たちは私たちに気づかない!私のポイントを貯めるためには、暗殺任務を完遂することが必須ですね!ぼそ~!」


 レンガは割れて石が田中の手の中に集まった石の刃に蛇の形の矢と化し、円沢香の後頭部を狙った。彼女は仲間と話をしたり笑ったりして、誰かが奇襲攻撃を準備していることに全く気づかなかった。


「可愛くて珍しい目標、もうすぐ私に狩られる!ぼそ~!」


 田中が攻撃しようとすると、石蛇は目に見えない刃によって粉々になった。


「あ!これはwhatの状況だから!ぼそ~!」


 田中は悲鳴をあげ、立ち上がって向きを変え、仲間の死体を見ながら、呆然としてあらゆる神経質な動作をした。


 地面は血に染まり、壊れた体の一部が散乱していたが、それらが黒いガスに変わるのに時間はかからなかった。田中の部下は何の気配もなく秒読みされた!


 そう遠くないところに、5人の少女が殺意を顔に浮かべて静かに立っていた。


 田中が悲鳴を上げて手を振ると、地面が突然爆発し、岩でできた飛竜が彼を空高く持ち上げた。


「くそっ、今回は俺が先に退く…お前ら待ってろ! この少女は私に殺されなければならない!」

「あなたは岩をコントロールする能力がある【魔人】ですね!【黒獣】から成功的に進化したことをおめでとうございます!

 でも、残念です!あなたはここで死ななければなりません」


 飛龍が反応する前に、爆発的な力を発揮するチェーンロックが押し寄せてきて、飛龍を粉々に切った。


 鎖はピンクの髪の少女の手に引き込まれ、嵐のように振り回された。


 ピンク色の少女の名前は桜子で、彼女の神格は【エレシュキガル】で、持っている神器は【冥府の鎖錠】で、生死を感知する能力がある。


「私はあなたの死を見た!逃げられない!」


 桜子の左目は血走って赤くなり、瞳には彼岸花の刻み目が浮かび上がった。


 岩を踏んで空中に浮かんでいる田中のそばに血まみれの骸骨の幻影が浮かび上がると、桜子は手に握った鎖を投げ出し、悲鳴を上げた幽霊が鎖を囲んで骸骨の幻影に向かって飛んでいく。


「悲惨な死を!真紅煉獄んくれんごくからの収穫!」


 チェーンロックの巨大な鉄のフックが骸骨のファントムを打ち、耳をつんざくような悲鳴が響き渡った。


 骸骨の幻影は悲鳴を上げ、血色の霧となって田中を包み込み、その胸から恐ろしい髑髏どくろのような模様が浮かび上がった。


「これは何?私の胸がどうしたの?ぼそ~」


 田中は手で胸を覆い、空中から地面に倒れ込んだ。痛みで充血した目が恐ろしく見えた。


 突然、彼の胸が真っ赤な花のような爆発を起こし、内臓の壊れた破片が散らばった血が噴水のように吹き出した。


「桜子、ちょっとやりすぎだよ。 この人を殺したら、情報は得られないよ!」


 芽衣子は銃を持って瀕死状態の田中の前に立ち、男の体を足で正面に蹴った。彼は瞳孔が大きくなって死んだようだ。


「首領様!すみません!私が間違えました!」


 桜子は顔を赤らめ、何度もお辞儀をした。さっきまでの殺気に満ちた彼女とは打って変わって、急に恥ずかしそうになった。


「いいですよ。行きましょう!円沢香が大阪ユニバーサルスタジオを訪れるという決定は私の計画を完全に破りました!スピードを上げないといけません!」


 いつも落ち着いていた芽衣子の表情がついに不安になりましたが、そんなに面倒になるとは思いませんでした。


 大阪ユニバーサルスタジオに【ロスト・ピエロ】という非常に强い【黒獣】が現れました。【裂源】を利用して,界をつくり、幻覚で人を殺す能力があり、放っておくと円沢香は毒手にあう可能性があります。


 出発しようとすると、背中が冷えるのを感じた芽衣は素早く手を上げ、氷が固まった盾が彼女の前に現れます。


 田中さんは笑いながらこぶしを握りしめて、地面の血がレンガに染み込み、数え切れないほどのとげが突き出て、冷たい氷の盾に突き当たりました。


「あなたは私が死んだと思いますか?それでは私を過小評価します!私はさっき床と同期していました!建物の床が残っている限り、私は死にません!」

「そうですか?それでは地面を破壊して殺しましょう!」


 芽衣子の視線は冷凍レーザーのように田中の心を凝結させ、狂気じみた表情をしていた田中は恐怖に包まれました。


「あり得ない!ビルの床は防空材料でできています!ミサイルも破壊できません!」


 田中は狂ったように腕を振り回し、地面のトゲが次々と飛び出して芽衣子の体を貫いたが、芽衣子は無反応だった。


「芽衣子!あなたの体!」


 桜子が手を出そうとすると、芽衣子は首を横に振った。


「瀬紫、剣術で石刺しを破壊します!」


 紫色の髪、赤い瞳、暗い表情、単馬尾を結った魔法少女の名前は瀬紫せむらさきで、彼女の神格は【八岐大蛇やまたのおろち】で、住吉大社の有名魔女の娘で、能力は明らかにされておらず、神器は【妖刀村正ようとう むらまさ】です。


「分かりました」


 瀬紫が手を振ると、空気が数回揺らぎ、肉眼では何の変化も感じられなかったが、芽衣子の周りにあった石のトゲが一瞬にして粉々になった。


「今のうちに!美咲!あなたの『世界』のタロットカードを使って!」


 美咲みさきは芽衣子の最側近で、銀白色の長髪で、豊満な体型をしており、独特の大人びたカリスマ性のある口調で話し、神格は【女神ノーンズ】であり、幻影を作り出し、それを信じた者に現実の効果を与えることができ、神器は【運命のタロット】である。


「世の中よ!気まぐれな世の中よ!生命を潤す形に変えましょう!」


 美咲は優雅にカードセットからカードを取り出し、ひっくり返すと、地面が急に柔らかくなり、海になって空を飛ぶカモメまで浮かび上がる。


「これからどうなるか分かるでしょう?私が氷の属性を操作できる光の力は、この海を凍らせて破壊すれば、あなたは死ぬでしょう!」


 恐怖に震えた田中は弱くなり、全身が震えました。


「死にたくないなら真実を言ってくれ!誰がお前を派遣したんだ?」

「分からない!私は本当に分からない!私が勝手に行動したんだ!」

「そうですか?それでは地獄まで送ってあげます!」


 芽衣子がためらうことなく手を水に浸すと、水が凍り始めました。田中は血を吐き出し、死を恐れた彼は真実を語った。


「【第四の王】火王が私を派遣して円沢香を暗殺した!私は塵によって形成された結界を使ってその動きを消すことができたから、彼は私に来るように強要したのだ! 来たかったのは私ではない!」

「そうですか?ありがとうございます!それでは死んでもいいです!」


 田中の表情は芽衣子の返事に怒りと恐怖で変形した。


「嘘つき!真実を言えば殺さないと約束したじゃん!ぼそ~!」

「そうなんですか?」


 芽衣子は目を丸くして口を開け、表情はますます怖くなった。


「私はあなたの命を逃がすことができるが、あなたが私の一番かわいい円沢香を殺そうとすることは百人の命で借金を返済しても無駄ですよね?」


 芽衣子は田中の服をぐっとつかんで引き上げると、暴れて彼を揺らし、口の中で怒鳴り続け、目が裂けそうになった。


「え?なぜ?なぜ?なぜ彼女を殺したの?なんで、なんで、なんで!なんでだよ!!!」


 田中は激怒した芽衣子に気絶寸前だった。芽衣子は田中を激しく地面に投げつけた後、驚くべき量の光のパワーを水中に注入した。


 水面全体が炸裂し、舞い上がった水しぶきは数十メートルの高さがあり、すべての海水が氷に凍っていた。


 田中の体は完全に崩壊し、黒い霧と化した。 周りの若い女の子たちは、芽衣子の反応に唖然とした。こんな怒りを見たのは初めてだった。


「芽衣子、大丈夫ですか?」

「大丈夫、早くカードで【魔人】の魂を集めよう!」


 芽衣子の表情は何もなかったように急に落ち着いた。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る