【完結】宮本武蔵、異世界を斬る! 〜日ノ本の剣聖は異世界に転移しても剣を振るい、女子高生の弟子とともに異世界最強の大剣聖となる~

岡崎 剛柔(おかざき・ごうじゅう)

第一話     転移してきた本物の剣聖  

 最初に目が覚めたとき、その男は眼前に広がる光景を見て唖然あぜんとした。


(ここはどこだ? 俺はどこに迷い込んだ?)


 つるつるとした白く硬い地面の大広間おおひろま


 天井にるされた、巨大な行灯あんどんのような照明具。


 金属の甲冑かっちゅうを着た、南蛮国なんばんこくの侍とおぼしき人間たち。


 まったく見知った光景がないことに男は驚き、もしかすると自分は冥府めいふに落ちてしまったのではないかと激しく戸惑とまどう。


 男は鍛え上げられた肉体を持っていた。


 背丈せたけは六尺(180センチ)はあるだろう。


 精悍せいかんな顔つきである。


 無造作に伸ばされていた長髪を後頭部の位置でまとめ、放浪生活が長かったことを感じさせるほど皮膚の色が赤銅色しゃくどういろをしていた。


 雰囲気はどこかさとりを開いた僧侶そうりょのようだ。


 だが、断じて男の生業なりわい僧侶そうりょではない。


 墨染すみぞめの着古した上衣に、折り目のついたはかま姿。


 腰帯こしおびに差した存在感のある二本の大小刀から、男が一流の剣士であることがうかがい知れる。


 そして、その男――宮本武蔵みやもとむさしは背中に冷や汗を感じながら、自分がなぜこんなところにいるのか必死に記憶をよみがえらせた。


(そうだ……俺はあの光の滝に飲まれたのだ)


 確か自分は郷里きょうりである播磨国はりまのくに(兵庫県)に続く山中を歩いていたとき、突如として天から降り注いできた光の滝に飲まれてしまった。


 避けようと思ってもあまりの不可思議な出来事に足が動かず、阿呆あほうのように口を開けながら光の滝に飲まれたのを覚えている。


「よくぞ参った、異世界からの来訪者らいほうしゃたちよ! そなたたちこそ、この世界を救う勇者である!」


 突如、広々とした室内に腹の底まで響くほどの声が響き渡った。


 声を発した主は、白髪の頭に金のかんむりかぶっている老人だ。


 日ノ本ひのもとでは見られない重厚じゅうこうそうな椅子に座り、あご先まで伸びている白髪のひげもてあそんでいる。


「ふざけんな! 何が勇者だ! そんなことより、ここはどこなんだよ!」


「ぼ、僕たちはどこに連れてこられたんですか! これは誘拐ゆうかいですよ!」


「ねえ、これってテレビの撮影さつえい? そうよね? きっとそうよね? 現実じゃないよね? ね?」


 そして武蔵がいた大広間には十数人の少年少女たちもいたのだが、老人の一声をきっかけに少年少女たちは大声でわめき始めたのだ。


 武蔵が見たところ、少年少女たちは同じ日ノ本ひのもとの人間であることは間違いない。


 年齢は十五から十七ほどだろうか。


 男は身体にぴったりと合った上下ともそろいの黒服を着ており、女は生足が剥き出しのひらひらとした布切れが印象的な服を着ている。


「ふむ、やはり見せねば納得せぬか……アリーゼ」


 老人は隣にいた少女にあごをしゃくった。


「かしこまりました」


 アリーゼと呼ばれた少女が数歩前に出た。


 すると少年少女たちのわめき声がぴたりと止んだ。


 それほど少女の風貌ふうぼうと〝気〟の圧力が凄まじかったのだろう。


 外見はまさに天女と呼ぶに相応しい美貌びぼうの持ち主であった。


 年齢は日ノ本ひのもとの少年少女たちよりも少し上だろうか。


 一本一本が上等なきぬを思い浮かばせる金色の髪をしており、瞳の色はどこまでも吸い込まれそうな澄んだ碧色へきいろである。


 またアリーゼと呼ばれた金髪碧眼の少女は、花の刺繍ししゅうが入った青色の貫頭衣かんとういを身に着けていた。


 どことなく僧職そうしょくを感じさせる格好だ。


「異世界から来た〈勇者ゆうしゃたまご〉たちよ、とくとご覧なさい」


 アリーゼはそうつぶやくと、壁に向かって開いた左手を突き出した。


 その方向に立っていた南蛮の侍が、慌ててその場から離れる。


 次の瞬間、少年少女たちと武蔵は激しく動揺どうようした。


 アリーゼが何やら呪文を唱えた直後、開いていた左手の先に〝人間の頭部ほどの大きさの火玉〟が出現したのだ。


 それだけではなかった。


 さらにアリーゼが「火竜かりゅうほむら」と言い放つと、火玉は強弓ごうきゅうから放たれた矢のような速さで飛んだのである。


 やがて室内全体に爆音がとどろき、壁に衝突しょうとつしたことではじけ飛んだ火玉の火の粉が周囲に霧散むさんしていく。


(馬鹿な! そんなことがあるのか!)


 武蔵は目の前の光景に大きく目を見張った。



================


【あとがき】


「面白そう」や「これから楽しみ」と思われた方はフォローなどしてくれると嬉しいです。


 そして現時点で作者はカクヨムコン9用の新作を発表しております。


【タイトル】

【連載】追放された元荷物持ちによる、現代ダンジョン配信のイレギュラーなバズり方。そしてすべてを取り戻した元荷物持ちは英雄配信者となり、追放した側の探索者PTはすべてを失う以上の地獄をみる


ご興味があれば、是非ともご一読ください


よろしくお願いいたします


https://kakuyomu.jp/works/16817330666781149570

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る