第三章 暴露

真琴と美咲は、学園長の部屋から持ち出した品物を学園中に公表するために、校内放送室に向かった。そこには、放送部の部長である石川麻美がいた。彼女は、真琴と美咲に驚いた。


「あなたたち、何を持っているの? それは、学園長の部屋から盗んだものじゃないの?」


美咲は、誇らしげに答えた。


「そうです。これらは、学園長が世界中から集めた貴重なコレクションです。私たちは、これらの品物の写真を撮って、学園中に公表しようと思っています。それで、学園長の不正を暴くことができます」


麻美は、呆れた。この美少女は、何を言っているのだろうか? 学園長の部屋から品物を盗むなんて、犯罪だ。それに、学園中に公表するなんて、大騒ぎになるだろう。


「やめてください。それは、とんでもないことです。学園長にバレたら、どうなると思っているんですか? あなたたちは、退学になるかもしれませんよ」


美咲は、笑った。


「それは、かまいません。私たちは、正義のために戦っているんです。学園長は、自分の欲望のために、学園の資金や人材を悪用しているんです。これは、許せないことですよね」


麻美は、困った。この美少女は、本気で言っているのだろうか? 正義のために戦っているというのか? 麻美は、彼女に問いかけた。


「水野さん、あなたは本当にそう思っているんですか? 本当に正義のために戦っているんですか? 本当に学園長の不正を暴くことができると思っているんですか?」


美咲は、確信を持って答えた。


「もちろん、そう思っています。もちろん、正義のために戦っています。もちろん、学園長の不正を暴くことができると思っています。私には、秘密兵器があるからです。私の秘密兵器とは、この放課後ひみつクラブのメンバーである桜井真琴さんです」


美咲は、真琴を指さした。真琴は、驚いた。この美少女は、自分を秘密兵器だと言ったのか? 真琴は、彼女に尋ねた。


「あの、水野さん。私が、秘密兵器なんですか? 私に、何か特別な能力があるんですか?」


美咲は、嬉しそうに答えた。


「あなたには、特別な能力があります。あなたは、私のパートナーです。あなたは、私の絆です。あなたは、私の愛です。あなたがいれば、どんなヒミツも解き明かせます。どんな真実も触れられます。どんな不正も暴けます。どんな正義も守れます」


真琴は、赤面した。この美少女は、自分を愛していると言ったのか? 真琴は、彼女に言った。


「水野さん、それはちょっと……」


麻美は、呆れ返った。この美少女は、何を言っているのだろうか? 愛とは、何なのだろうか? 麻美は、彼女に言った。


「水野さん、それは無理です。私は、あなたたちのことを放送できません。私は、放送部の部長です。私は、学園の秩序を守るべきです。私は、学園長の命令に従うべきです」


美咲は、怒った。


「それは、違います。あなたは、放送部の部長です。あなたは、学園の真実を伝えるべきです。あなたは、学園長の不正に反抗するべきです」


美咲は、麻美に迫った。麻美は、怯えた。美咲は、麻美の手を掴んで、放送機器に向かった。美咲は、放送機器を操作した。すると、学園中に美咲の声が響いた。


「みなさん、聞いてください。私は、放課後ひみつクラブの水野美咲です。私は、あなたたちに重大なヒミツを暴露します。それは、学園長のヒミツです」


美咲は、学園長の部屋から持ち出した品物の写真をスライドショーで放送した。学園中の生徒や教師は、驚いた。学園長の部屋には、貴重な書物や美術品や骨董品などがぎっしりと並んでいた。中には、有名な作品もあった。


「これらは、学園長が世界中から集めた貴重なコレクションです。学園長は、これらの品物を買い取ったり、盗み出したりしたんです。それを、誰にも見せないで、自分だけの楽しみにしているんです。学園長は、自分の欲望のために、学園の資金や人材を悪用しているんです。これは、許せないことですよね」


美咲は、憤った。学園長は、学園の裏に潜む闇の一つだった。美咲は、続けた。


「私たちは、これらの品物を持ち出して、学園中に公表しました。それで、学園長の不正を暴きました。私たちは、正義のために戦いました。私たちは、放課後ひみつクラブです。私たちは、学園のヒミツを探るクラブです。私たちは、学園のヒミツを解き明かし、真実に触れ、不正を暴き、正義と平和を守るクラブです。私たちは、あなたたちにも参加してほしいです。私たちは、あなたたちと一緒に戦いたいです。私たちは、あなたたちと一緒に学園のヒミツを暴きたいです」


美咲は、熱く語った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る