真琴と美咲の絆~学園の秘密を暴くために戦う二人の物語~

ミデン

第1章 出会い

私立葉学園に入学した桜井真琴は、部活動を探していた。彼女は、成績優秀だが内気で目立たない女の子だった。彼女には、学園の裏に潜む闇を暴き、正義を貫きたいという強い信念があった。それは、彼女の父親がかつてこの学園の教師だったことに関係していた。真琴の父親は、学園の不正を告発しようとしたために、何者かによって失踪してしまったのだ。


真琴は、部活動の掲示板を見ていると、一枚のチラシに目を留めた。それは、放課後ひみつクラブという名前の非公認クラブの勧誘だった。チラシには、こんな文句が書かれていた。


「学園のヒミツを知りたくないか? 学園のヒミツを解き明かし、真実に触れたくないか? 学園のヒミツを暴き、正義と平和を守りたくないか? もしそうなら、放課後ひみつクラブに来い。君の冒険は、ここから始まる。」


真琴は、チラシに興味を持った。学園のヒミツとは、何なのだろうか? 真実とは、何なのだろうか? 正義とは、何なのだろうか? 真琴は、自分の父親のことを思い出した。彼は、学園のヒミツを知っていたのだろうか? 彼は、真実に触れたのだろうか? 彼は、正義を貫いたのだろうか?


真琴は、チラシに書かれた場所に向かった。それは、学園の裏にある古びた倉庫だった。真琴は、倉庫の扉を開けた。中には、色とりどりのガラクタが散らばっていた。真琴は、不思議に思いながら、中に入った。


「やあ、ようこそ。放課後ひみつクラブへ」


真琴は、声の主を見た。そこには、美少女が立っていた。彼女は、長い黒髪に白いリボン、白いブラウスに黒いスカートという清楚な服装をしていた。彼女は、真琴に笑顔で手を振った。


「あなたが、新入生の桜井真琴さんでしょ? 私は、水野美咲と言います。このクラブの設立者であり、唯一のメンバーです。あなたは、私のチラシを見て来てくれたんですよね?」


真琴は、驚いた。この美少女が、放課後ひみつクラブの設立者であり、唯一のメンバーだというのか? 真琴は、彼女に尋ねた。


「あの、水野さん。このクラブは、どんなクラブなんですか? 学園のヒミツとは、何なんですか?」


美咲は、嬉しそうに答えた。


「このクラブは、学園のヒミツを探るクラブなんです。学園のヒミツとは、学園の歴史や伝説や秘密や謎や事件やスキャンダルや陰謀や裏切りや恋愛や友情や悲劇や喜劇やドラマやコメディやホラーやファンタジーやSFやロマンスやアクションやサスペンスやミステリーなど、学園に関するあらゆることなんです」


真琴は、呆れた。この美少女は、何を言っているのだろうか? 学園のヒミツとは、そんなにたくさんあるのだろうか? 真琴は、彼女に疑問を投げかけた。


「でも、そんなにたくさんのヒミツがあるとしたら、どうやって探すんですか? どうやって解き明かすんですか? どうやって暴くんですか?」


美咲は、得意げに答えた。


「それは、私の秘密兵器があるからなんです。私の秘密兵器とは、この倉庫にあるガラクタの中に隠されている、学園のヒミツを探知する装置なんです。この装置を使えば、学園のヒミツの場所や内容や関係者や証拠などがわかるんです。そして、そのヒミツを探し出して、解き明かして、暴いて、正義と平和を守るんです」


真琴は、信じられなかった。この美少女は、本気で言っているのだろうか? 学園のヒミツを探知する装置など、存在するわけがないではないか? 真琴は、彼女に問い詰めた。


「水野さん、それは本当ですか? 本当にそんな装置があるんですか? 本当にそんなことができるんですか? 証拠はありますか?」


美咲は、にっこりと笑った。


「もちろん、本当です。本当にそんな装置があります。本当にそんなことができます。証拠は、これです」


美咲は、ガラクタの中から、小さな箱を取り出した。箱には、ボタンと画面とアンテナがついていた。美咲は、ボタンを押した。すると、画面に文字が表示された。


「学園のヒミツ・ミッケ! 今日のヒミツは、学園長の秘密の部屋です。場所は、校舎の最上階にある扉の向こう。内容は、学園長が集めた貴重な書物や美術品や骨董品などのコレクションです。関係者は、学園長とその側近の教師たち。証拠は、この装置が撮影した写真です」


画面には、扉の向こうに見える豪華な部屋の様子が映し出されていた。部屋には、本棚や絵画や彫刻や置物などがぎっしり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る