第1話 チートをもらう

「ごめんなさい!!」


周りは白い空間で床(地面?)に頭をつける白銀の髪の女性。


うん、どう言う状況?


「あの〜すいません」

「ここはどこですか?」


聞いてみると、頭を下げていた女性が顔を上げる。


めっっっちゃっっ美人!


目はサファイアの様に青く、背中にまで伸びる白銀の髪、顔なんかそれだけで大金を稼げそうな程美形、体なんかスレンダーでいながら出る所は出てて、引っ込む所なんかは引っ込む、まさに理想だな。


そんな女性から


「ここは神界です」


神界?

神様の世界って事ですか?


「その通りです」


じゃああなたは女神様ですか?


「はい、レイナというます」


それで俺は、なんでこんな所にいるんですか?


「実は、本来あなたは死ぬはずではなかったのですが、こちらの手違いで死んでしまいました」


手違い?


「え〜とですね、寝ぼけてあなたを殺しちゃいました!」テヘッ


あ!?


「ごめんなさいふざけました」


再び頭を下げるレイナ。


「お詫びと言ってはなんですけど、あなたを異世界に転生させようと思います」


異世界?


「はい、簡単に言ってしまえば剣と魔法の世界です」


剣と魔法ってなかなかそそられる話だけど、平和な日本で住んでた俺が行っても、すぐ死ぬ未来しか見えないんだけど。


「なのであなたには、何か1つ特別な力を授けようと思います」


特別な力?


「はい、何か望む力は有りませんか」


金が欲しい!それも無限に手に入るやつ!


「わかりました。それでは、あなたを異世界に送りますね」


あっ!ちょっと待ってほしんだけど。できればお祖父ちゃんに、伝えたいことがあるんですけといいですか?


「かまいません」


今まで育ててくれてありがとう。俺は幸せだったよって伝えてください。


「わかりました。ちゃんと伝えておきます。」


お願いします


そして、俺の体が輝き出して、レイナが一言。


「あなたに祝福が在らんことを」


そして俺の意識はまた再び消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る