応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヒロインサイド多め助かる

  • 笑いのセンスあるわぁ。面白すぎる

  • かけあいが面白すぎて

  • 23:陰キャにもう一度への応援コメント

    この時間なのに声出してめちゃくちゃ笑いました

  • とりあえず一度軽く爆発してもらって……

  • もう何言ってるかわからんぞ……(笑

  • 147:陰キャを溺愛したへの応援コメント

    砂糖吐いたけど、もっとやれ

  • 甘すぎて砂糖吐きそうだぜ……

  • あとがきへの応援コメント

    めっちゃええ作品でした…
    読んで幸せになれました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • 147:陰キャを溺愛したへの応援コメント

    砂糖吐いた

  • なんてカオス。。。

  • めっちゃノブエルの実物みてみてぇw

  • 島津義弘は草
    鬼義重とかも配ってそうですね

  • 50:ギャルが天使だったへの応援コメント

    なんだこの悪夢…w

  • 毛利は草

  • 4:ギャルに暴露されたへの応援コメント

    敗訴水毎日飲んでクレメンス…

    面白いですね

  • 君は草食系ではない!
    君が草食系の括りに入ると、世の草食系男子は絶食系だから!!!(笑)

  • 親友(の距離感)じゃないです。

  • あとがきへの応援コメント

    素晴らしい作品でした。
    完結おめでとうございます。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最後まで楽しんで頂けたようで、何よりです。

  • あとがきへの応援コメント

    終わっちゃうのが寂しい2人に出会えて幸せでした。…でも寂しいw😭

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私も最後の「了」を打つときは寂しさと充実感の入り混じった複雑な心境でした。でも物語は始まった時から必ず終わりに向かうもの(ウェブ小説はエタも多いのでアレですけど)なので、仕方ない事なんですよね。

    最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • やってること、目茶苦茶で不愉快になりそうなもんなのに、不思議とそうならないキャラだなぁ。
    作者様が上手く書き上げてるんだろうねぇ。
    凄いと思う。


  • 編集済

    なんというか健全なヤンデレ(?)を見てる気持ちになった。

  • 8:ギャル信長への応援コメント

    確かにアレは一歩間違えばキノコだなw
    しかし、そのキノコは1UPせずダメージくらいそうだがww

  • 戦国武将好きすぎて笑ってしまったw

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    書籍化お待ちしています

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    書籍もお待ち頂けるようで、重ねてありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

    大団円!ありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    作中で出てきた問題は全て解決してのハッピーエンドとなりましたね。


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    なろうで一度拝読させて頂き、
    こちらにて再読して改めて素敵な物語だなと
    二度感動させて頂いた次第です。

    次の作品を心待ちにしております♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    二度も読んで頂けたようで、感謝の念に堪えません。

    ラブコメはもう引き出しが空っぽなので、次回作はいつになるか私にも分かりませんが(汗)、またご縁がありましたらお願いします。

    読了、ありがとうございました。

  • あとがきへの応援コメント

    完結までありがとうございました
    2人が少しずつ絆を深めていく物語から
    コメディ回等もあり面白さの中に暖かさのある作品に感じました

    後は書籍の発売を待ってイラストを楽しんでから
    自分の中の完結にしたいと思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ラブもコメディも頑張ったラブコメ作品なので、そう仰ってもらえると、嬉しいです。

    書籍もお待ち頂けるようで、感謝感謝です。

    読了ありがとうございました。

  • あとがきへの応援コメント

    連載完結お疲れ様でした
    作品を知ったのは連載の中盤過ぎからでしたがどっぷりハマってからは毎日の楽しみでした
    公園での本音のぶつけ合いが一番好きなシーンです 
    書籍化についての言及が無かったのですが発売される日を楽しみにしています

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    毎日の楽しみにしていたとのお言葉、作者冥利に尽きます。

    公園のシーンは、私もかなり苦労してセリフを紡ぎましたね。気に入って頂けたようで報われる想いです。

    書籍化に関しては、まだ守秘義務的に話せないことが多いので、情報解禁をお待ち頂ければと。

    それでは。最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

  • あとがきへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    本当に毎日の楽しみでした。シリアスもあるけど根本の明るさと軽快な会話に笑わされましたし、ちょいちょい出てくる様々な名称がツボでした。
    最終話でも見れるようなお互いへの一直線な愛情も、ひたすら目の前のことにぶつかっていくメンバーの姿勢もとても好みでした。
    タイトルにある通り書籍化されるなら是非購入させていただくので、読み返しながら詳細お待ちしております。
    素晴らしい作品に出会えました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    色々とパロディを仕込んでいましたが、楽しんで頂けたようで何よりです。主役の二人だけでなく、メンバーも魅力的に描けているようで、ホッと一安心しております。

    書籍の詳細はまだ明かせませんが、鋭意執筆中ですので、気長にお待ちいただけると幸いです。

    それでは。最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

  • いよいよ完結ですね!
    とても心がポカポカするお話で、終わってしまうのが寂しいです

  • 何故いきなり康生の家?????

  • 🥹💖


  • 編集済

    200話突破、おめでとうございます。
    変わらぬ毎日二話更新、ありがとうございます。父上にも、のっぴきならない事情があるのでしょうか。皆んながハッピーになれる方法を見つけて欲しいですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    200話まで来ましたね。変わらずお付き合い下さり、感謝感謝です。

    何とか溝口家の皆が上手くいくと良いですね。

  • ダッシュ力が半端なく鍛えられそう……

  • どんな味がするのか、ちょっと気になる商品名だ

  • とんでもない方向に暴走してったなw

  • 単位ちゃんと取れてれば、そういうこともできるのが大学生
    考え無しだと……詰む、こともある

  • パパさんもしかしたら…隠してる存在がいるんじゃ

  • 延々と内容が明かされない鼻の頭テカリンピック

  • まだ熱暴走が収まってない!

  • 50:ギャルが天使だったへの応援コメント

    ラブコメあるあるの甘酸っぱい夢じゃなくて熱の時見る頭おかしくなりそうな夢だったかw

  • おっし!しゃあぁああああっ!

  • じめっとした場所で腐れ行け菌類!

  • 33:ギャルの髪を褒めたへの応援コメント

    紙袋に入るサイズにデフォルメされた+積み重ねの技術+親に見られたくないブーストで2時間半か強い

  • 32:陰キャ色に染まるへの応援コメント

    アイアン・メイデンという拷問器具があるけどそれを訳すると鉄の処女になるからかと

  • 8:ギャル信長への応援コメント

    1UPキノコwww

  • ちょいちょい死を覚悟する主人公w
    それに対して何それ?じゃなくて的確にツッコミ出来る辺り二人の会話は面白そう

  • 軽い脳梗塞かもしれないな…


  • 編集済

    ひでぇな…世のお父さんはお仕事頑張ってるのに…2人はイチャラブチュチュチュとは…うーらーやーまーしーいーおー\(#`Д´#)/ウガー

  • モフモフからのもののふはさすがに天才

  • 23:陰キャにもう一度への応援コメント

    だんだん武将ネタがツボに入ってきましたw


  • 編集済

    テカリンピック…ボディービルダーとかお相撲さんとか、その辺は強そうなんだけど…美しくも素晴らしい汗と言う名の聖水が染みでるはず…(゚Д゚)クワッ

  • 8:ギャル信長への応援コメント

    The more she finds out about him the more she wants to share about him, but he doesn't want to be noticed and is against it. She can't understand him and gets upset about it,



    彼女は彼のことを知れば知るほど、もっと彼について話したくなるのですが、彼は注目されたくないのでそれに反対します。 彼女は彼のことを理解できず、腹を立てます。
    Kanojo wa kare no koto o shirebashiruhodo, motto kare ni tsuite hanashitaku naru nodesuga, kare wa chūmoku sa retakunainode sore ni hantai shimasu. Kanojo wa kare no koto o rikai dekizu, hara o tatemasu.

  • 6:陰キャを激写したへの応援コメント

    The boy who chased Yasuo-kun away tried to get closer to Seika-san, but she turned him down, she doesn't like him and he doesn't get the hint, will he end up causing trouble for Yasuo-kun ?? Seika-san tried to sneak a look at Yasuo-kun, while riding by the shop 🏪 where he lives, she was so fascinated by him that she stopped 🛑 without thinking and he spotted her and as she tried to run away, her bike threw the drive chain again, so he ended up fixing it again, she'll be hard pressed to come up with a reason to be there.


    ヤスオくんを追い払った男の子はセイカさんに近づこうとするけど、断られて、嫌われてるし、ピンと来ないけど、ヤスオくんに迷惑をかけることになるの?? セイカさんは、ヤスオくんが住んでいるお店🏪の前を車で通りかかったときに、ヤスオくんの様子をこっそり見ようとしたのですが、ヤスオくんに見惚れて思わず立ち止まり🛑したところ、彼に見つかり、逃げようとしたところ、自転車が投げ出されてしまいました。 ドライブチェーンがまた壊れたので、彼はまたそれを直すことになったが、彼女はそこにいる理由を見つけるのに苦労するだろう。
    Yasuo-kun o oiharatta otokonoko wa se ika-san ni chikadzukou to surukedo, kotowara rete, kirawa re terushi, pin to konaikedo, Yasuo-kun ni meiwakuwokakeru koto ni naru no? ? Se ika-san wa, Yasuo-kun ga sunde iru o mise 🏪 no mae o kuruma de tōrikakatta toki ni, Yasuo-kun no yōsu o kossori miyou to shita nodesuga, Yasuo-kun ni mihorete omowazu tachidomari 🛑 shita tokoro, kare ni mitsukari, nigeyou to shita tokoro, jitensha ga nagedasa rete shimaimashita. Doraibuchēn ga mata kowaretanode, kare wa mata sore o naosu koto ni nattaga, kanojo wa soko ni iru riyū o mitsukeru no ni kurō surudarou.

  • 5:ギャルと弁当を食べたへの応援コメント

    someone is jealous, and threatening.

    誰かが嫉妬していて、脅迫している。
    Darekaga shitto shite ite, kyōhaku shite iru.

  • Seika-san has been curious about Yasuo-kun for a long time at school, he's the only one who doesn't pay attention to her at school, and he's not pretending like other boys are, she felt like a stalker as she followed him home, at school she had watched him play with his smartphone, and do some drawings, when she snuck behind him and looked at what he was doing, she was impressed by his drawing, the sharpness of the lines, the neatness of the shapes, the machine like precise lines, of what looked like a blueprint, she normally is not interested in boys as she is busy being a reader model, she doesn't really have any close girlfriends, she doesn't even understand herself or why she's doing what she is, she even took a film of him fixing her bike and posted it on-line.



    清香さんは学校でヤスオくんのことがずっと気になっていたのですが、学校でヤスオくんだけが自分にかまってくれなくて、他の男子みたいに気取ってなくて、ヤスオくんの後をつけていくとストーカーのような気持ちになってしまいました。 家や学校で、彼女は彼がスマートフォンで遊んだり、絵を描いたりしているのを見ていたのですが、彼の後ろに忍び込んで彼のやっていることを見たとき、彼女は彼の絵、線の鋭さ、形のきれいさに感銘を受けました。 機械は正確な線のようで、設計図のように見えた。彼女は読者モデルで忙しいので、普段は男の子に興味がないし、親しいガールフレンドも実際にはいないし、自分自身や自分がなぜしているのかさえ理解していない 彼女は何者なのか、彼が自分の自転車を修理しているところを動画に撮ってオンラインに投稿したこともある。
    Kiyoka-san wa gakkō de Yasuo-kun no koto ga zutto ki ni natte ita nodesuga, gakkō de Yasuo-kun dake ga jibun ni kamatte kurenakute, hoka no danshi mitai ni kidottenakute, Yasuo-kun no ato o tsukete iku to sutōkā no yōna kimochi ni natte shimaimashita. Ie ya gakkō de, kanojo wa kare ga sumātofon de ason dari, e o kai tari shite iru no o mite ita nodesuga, kare no ushiro ni shinobikonde kare no yatte iru koto o mita toki, kanojo wa kare no e,-sen no surudosa, katachi no kirei-sa ni kanmei o ukemashita. Kikai wa seikakuna sen no yō de, sekkeizu no yō ni mieta. Kanojo wa dokusha moderu de isogashīnode, fudan wa otokonoko ni kyōmi ga naishi, shitashī gārufurendo mo jissai ni hai naishi, jibun jishin ya jibun ga naze shite iru no ka sae rikai shite inai kanojo wa nanimonona no ka, kare ga jibun no jitensha o shūri shite iru tokoro o dōga ni totte onrain ni tōkō shita koto mo aru.

  • なぜ腐女子は身近な人で創作してしまうのか…
    友人彼氏を題材にしてたのがバレて人間関係が破綻とか稀によく聞く(ノ∀`*)

  • やっぱりやべえゲームですな(;゚Д゚;)

  • ブリ獲ろうぜ笑その返しはなかったな笑😆

  • 俺もクッキー作る時、電子レンジでバターを溶かしてたら、バターが破裂したから、気を付けて調理しないとね(´Д`;)キケン

  • 甘々ほのぼので、よきですね 笑

  • よきですよきです。

  • 32:陰キャ色に染まるへの応援コメント

    今の若い世代だと、貞操観念の強い女性のことをアイアンメイデンというのが普通なの?
    なんか、気になってしまった。

  • どうかつの森めっちゃやりたいかもしれない((((゚Д゚))))

  • 100話おめでとうございます。
    二人の恋も、軽快なやり取りも、いつも笑わせて楽しませていただいております。これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    100話までお付き合い下さり、ありがとうございます。楽しんで頂けているようで何よりです。

    こちらこそ、今後も「ギャルなつ」をよろしくお願いします。

  • 4:ギャルに暴露されたへの応援コメント

    He's being drawn in screaming 😱 and kicking, he's going to end up her boyfriend no matter what he wants, no way he can stay in the shadows any more. Sounds like he likes designing furniture and other things.

    彼は😱と叫んだり蹴ったりすることに引き込まれ、彼が何を望んでいても、彼女のボーイフレンドを終わらせるつもりです、彼はこれ以上影に留まることができるはずがありません。 家具などのデザインが好きなようです。
    Kare wa 😱 to saken dari kettari suru koto ni hikikoma re, kare ga nani o nozonde ite mo, kanojo no bōifurendo o owara seru tsumoridesu, kare wa kore ijō kage ni tomaru koto ga dekiru hazu ga arimasen. Kagu nado no dezain ga sukina yōdesu.

  • Yasuo is so shy and introverted as well as having low self-esteem, he's afraid 😨 that any mistake he makes will lead to bullying, he can't believe that anyone would understand and forgive him. Seika isn't the girl in real life that most of her classmates believe, she might seem to be aloof and out of reach of most of the males at school, but she's easy, outgoing, and a bit rough around the edges, she's also wants a relationship with a male who can understand her and perhaps be a life partner.
    I read Narou, but because of one question that needs an answer in Japanese 🏯 characters I've not been able to open an account, I express my pleasure and enjoyment of reading 📖 your works here, replies are not expected. Thanks for the entertainment.

    ヤスオはとても内気で内向的で、自尊心が低いので、自分が間違えるといじめにつながるのではないかと恐れていて、誰も自分を理解し許してくれるとは信じられません。 セイカは、ほとんどのクラスメートが信じているような現実の女の子ではありません。彼女は学校のほとんどの男性からはよそよそしくて手の届かないように見えるかもしれませんが、彼女は気さくで社交的で、少し乱暴な性格でもあります。 彼女は自分を理解でき、おそらく人生のパートナーとなる男性との関係を望んでいます。 なろうを読んでいますが、日本語で回答する必要がある質問が 1 つあります🏯 アカウントを開くことができませんでした。ここであなたの作品を読んだ喜びと楽しみを表明します📖。返信は期待できません。 エンターテイメントをありがとう
    Yasuo wa totemo uchikide naikō-tekide, jisonshin ga hikuinode, jibun ga machigaeru to ijime ni tsunagaru node wanai ka to osorete ite, dare mo jibun o rikai shi moto shite kureru to wa shinji raremasen. Se ika wa, hotondo no kurasumēto ga shinjite iru yōna genjitsu no on'nanokode wa arimasen. Kanojo wa gakkō no hotondo no dansei kara wa yosoyososhikute te no todokanai yō ni mieru kamo shiremasenga, kanojo wa kisakude shakō-tekide, sukoshi ranbōna seikaku demo arimasu. Kanojo wa jibun o rikai deki, osoraku jinsei no pātonā to naru dansei to no kankei o nozonde imasu.Na rō o yonde imasuga, nihongo de kaitō suruhitsuyōgāru shitsumon ga 1-tsu arimasu 🏯 akaunto o hiraku koto ga dekimasendeshita. Koko de anata no sakuhin o yonda yorokobi to tanoshimi o hyōmei shimasu 📖. Henshin wa kitai dekimasen. Entāteimento o arigatō

    作者からの返信

    Thank you for your comment.
    I'm very happy that you took the time to translate it and convey your feelings to me.


    コメントありがとうございます。
    お手間でしょうに、翻訳までしてお気持ちを届けて下さり、光栄です。

  • 94:ギャル夏カレーへの応援コメント

    お礼はやっぱ今川義元

  • くっ、俺と同年代だと思うのにこの落ち着いたイケオジ…お金もあってイケメンで、可愛い娘と奥さんがいて、僕涙出ちゃう(´;Д;`)グスン

  • ペンネーム回収ですね(^^)

  • アイス以上に甘い!!

  • だめっ、笑いすぎてお腹いたぁい((((((゚´Д`゚)))))

  • 書籍化おめでとうございます
    星架さんのイラスト楽しみです

    毎日の楽しみにしている作品なので
    発売したら買って楽しみたいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    筆者の私も、どういう絵になるのか今から楽しみです。

    毎日お読みいただき、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 運動部(特に野球と剣道とバスケ)のあの部室の匂いに比べたら非でもないと思う((((;゚Д゚;))))アワワワ

  • やっぱり嫉妬しちゃうよね

  • 67:陰キャが拝まれてたへの応援コメント

    はぁー?鼻血出そうなのはこっちですが?😆

  • 死後の紅茶…
    よく商品化のOKが出たものだなあ

  • 星架さんは実はムッツリしゅけべちゃんだった件((((゚Д゚))))

  • 洞口さん、ミイラ取りがミイラにならんように気をつけてね

  • クッキーを焼ける男は凄い…前にバターを溶かすのに電子レンジに入れたらバターが破裂した俺とは違うな(゚Д゚)

  • 康生はお弁当の包みをピコピコ小さく上下させてアピールしてた。

    ↑可愛いんですけど…可愛いんですけど!!(゚Д゚)クワッ

  • チャリエルと信長様の欲しいかもしれない(゚Д゚)

  • キノコがダサすぎる……

  • 下がっていくキノコ株

  • 50:ギャルが天使だったへの応援コメント

    チャリエル、名前だけならいそうな天使だ

  • 即決したら
    また一緒に来て見繕って
    貰うという口実が無くなる
    のでは?

  • 直江兼続かな

  • ほんとなんちゅーもん作ってんだよwww
    武将シリーズで1番笑ったwww

  • 17:二人の過去(後編)への応援コメント

    本人的には
    「自分に出来る
    ごく当たり前の事」
    と捉えていたから
    記憶が薄れていったのかも
    しれませんね

  • そのゲーム面白そうなのでどこか作って貰えませんかね?

  • 女子の横乗りって地味に凄いなぁと思う…片側に体重かかるから、バランス取り大変…(俺は漕ぐ時に倒れそうになった)

  • 8:ギャル信長への応援コメント

    ああ、黙ってると本当に美人だな

    何気に毒舌ですね
    少なくとも褒め言葉では無いw

  • その時事件は起こった?

  • 21:ギャルに甘えられたへの応援コメント

    そのまま公認されちゃえばいいのに

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    親公認もいずれ近いうちに、ですね。

  • 33:ギャルの髪を褒めたへの応援コメント

    2時間半……凄くない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どうでしょう。慣れた人が作れば、そんくらいかなあと思って書いたんですが。私自身はモノづくり全然なので、詳しい人が見たら結構ツッコミどころ満載かも知れません。

  • 32:陰キャ色に染まるへの応援コメント

    ギャル化したけど、ホント乙女だよねえ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ガチ恋ギャル、可愛いですよね。

  • 1時間1200円はメッチャ高い…俺の正社員の時給で泣けてくる(´;ω;`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ま、まあ正社員は福利厚生の分、実際の時給より多く貰っている計算になりますから。

  • 29:陰キャに沼らされたへの応援コメント

    さてさて何を作るんだろう
    二人の共通の思い出というか馴れ初めというか……は病室だけど、さすがにないか
    貰う当人ではないのにちょっと楽しみ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    病気関連だと、上手く作らないと気まずくなるかも。さて、どうなるんでしょう。詳細は今後の更新にて。

  • さすがは主人公。肝心な場面でのはずし方が絶妙である

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ここら辺の主人公ムーブは、まあお約束ですね。