KAC20241 「3分以内にやって早く帰ろう」冒険者ギルドを追い出された、弱気な…

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 「異世界デビューに失敗した冒険者なら、3分でやれ!」それができなかったから、本当のボスがやってきたんだろうな

 「異世界デビューに失敗し、冒険者ギルドから追放されていた冒険者」の男には、3分以内にやらなければならないことがあった。

 「冒険者ギルドに戻ってやり直せ、か…。3分以内に、まわりの皆に、身の潔白をアピールしろって?きついアドバイス、だよな…」

 うらまれた痛みを元に戻すのは、簡単なことじゃない。

 正直、逃げたくもなった。

 異世界から異世界に、転生しようと思ったこともある。

 「異世界に、いきたいよ」

 そんなとき、面白そうなニュースが入った。

 城の放送局が、ネットで新番組をはじめるという。

 「やり直しの秘密を、知りまSHOW!」

 それが、その、動画配信の番組だ。

 「やり直すがテーマの番組、か。面白そうだな…」

 そこで、また、びっくり!

 その番組の配信元というのか、舞台は、男を追放した冒険者ギルドに決まったのだ。

 こんな、奇遇な巡りあわせがあるか?

 「皆さん、こんにちは。今日からはじまりました、新番組。やり直しの秘密を、知りまSHOW!」

 取材が入った冒険者ギルドを経営するおばさんに、レポーターが、マイクを向ける。 

 「冒険者の世界も、きびしそうですよね?やり直したいことも、あったのでは?」

 聞かれたおばさんは、困った様子の顔で、答える。

 「…以前、困った冒険者が、うちのギルドに顔を出していましてね。危険なものを持ってきて、いやでしたね。やり直すのに、必死でしたよ…」

 危険なもの?

 伝説の剣とか?

 そこで、あの男がハッとなった。

 ギルドに向かって走る、男。

 「今からでも、遅くない!3分以内なら、やり直せるにちがいない!」

 冒険者ギルドに、押し入る。

 「あ、思い出した!」

 彼が冒険者ギルドを追放される前に男が貯めこんでいた、いやらしいビデオやDVDが見つかった。

 身の潔白を証明するためにに使う3分は、とっくにすぎていた。

 「見たなー!」

 ギルドのおばさんが、やってきて…。

 彼、ようやく、異世界にいけることになった。

 ただし、あの世という名の異世界。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20241 「3分以内にやって早く帰ろう」冒険者ギルドを追い出された、弱気な… 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ