人々が紡ぐ恋物語

@mao19

第1幕 ただの高校生と彩色少女

桜舞う春の学園、そこに織り交ぜられた甘く切ない恋の物語。


主人公、高橋蓮太は、普通の高校生だが、少し変わり者の優等生。彼のクラスには、気になる存在がいた。彼女の名前は三浦あやめ。彼女は学園のアートクラブで絵を描くのが趣味で、いつも周りにぼんやりとした雰囲気をまとっていた。


ある日、あやめの絵に魅せられた蓮太は、彼女に声をかけることを決意した。彼女は初対面の蓮太に戸惑いながらも、微笑みかけてくれた。そこからふたりの距離は少しずつ縮まり始めた。


あやめは蓮太に絵の制作風景を見せ、蓮太はあやめに自分の趣味や夢を語り始めた。お互いの世界に触れながら、心が通じ合っていく。しかし、蓮太があやめに対して抱く感情は友情を超えていくものだった。


ある日の放課後、ふたりは学園の裏庭で偶然出会う。そこは静かで、桜の花が風に舞っていた。蓮太は思い切って告白の一歩を踏み出す。「あやめ、俺、君のことが好きなんだ。」

あやめは驚きと共に、穏やかな笑顔で答えた。「私も、蓮太くんのこと、好きだよ。」


だが、彼らの関係は順調に進むわけではなかった。学園では、教師や生徒たちの目が二人に向けられ、時折辛い瞬間もあった。特に、あやめの友達である小川亜美は、彼らの関係に疑問を抱き、時折蓮太に距離を置くようになってしまった。


だが、蓮太とあやめは互いに支え合い、困難を乗り越えていった。彼らの恋愛は成熟していき、亜美も徐々に理解し受け入れるようになっていった。


そして、卒業の季節が訪れた。桜の花びらが風に舞う中、蓮太とあやめは学園の校門前で別れを迎えた。未知の世界に向かって進む彼らだが、約束の言葉が胸に残った。


数年後、彼らはそれぞれの進路を歩んでいたが、ふとした瞬間に再会することとなった。同窓会で再会した蓮太とあやめは、初めて交わした桜の下での約束を思い出し、涙ぐみながら抱き合った。


「ずっと待ってたよ、あやめ。」

「私も、蓮太くん。」


ふたりは再び共に歩み始め、彼らの未来には新たな冒険と愛が待ち受けていた。桜の花が咲く春の学園で育まれた、彼らだけの特別な恋の物語。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人々が紡ぐ恋物語 @mao19

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ